• ベストアンサー
  • 困ってます

DDR2について

ソニーバイオVGN-S3B/Sを購入してメモリ増設しました。標準(256MBDDR2 SDRAM、DDR2 対応400MHz 動作)メルコ(DDR2 533MHz SDRAMPC2-4200 200Pin S.O.DIMM)メモリ速度が違いますがデュアルチャンネル転送対応しますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • STIgdb
  • ベストアンサー率28% (113/400)

デュアルメモリーで動作させるためには基本的に同じ規格でないとだめというのが原則です。    最近は上位互換で元のメモリーより性能がよければ、低い方のメモリーにあわせて作動するようになったという話も聞きますが、作動は保証できません。    確実に作動出せるには、標準とおなじものを買ってくることだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)

http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=49099 購入されたのは256MBでしょうか? それならメルコの動作保証がありますので問題ありません。 問題があるのならメルコに問い合わせてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

メルコの256MBを購入しました。調べましたらデュアルチャンネル転送対応しましたがあまり早くはなっておりません。回答くださった方ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)

 VGN-S3B/S という機種は、メーカーのサイトから検索できませんでしたが、この型番で間違いないですか? VGN-S53B/S ですよね。  デュアルチャンネルについては、#1さんが云われているとおりです。動作周波数はそろえた方がいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!