• ベストアンサー

デジカメで撮ったロゴをキレイに加工するには

車をデジカメで撮影したJPEGデータがあり、その車に描かれているロゴマークのみをキレイに取り出し、シールなどに印刷して使えるように加工したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? 現在Photoshop7.0で頑張って試みていますが、なんとかロゴ部分のみを切り出しても、線がガタガタだったりして2次利用に耐えられる状態ではありません。 Illustrator10もあるので、これで描いてみようとも思ったのですが、絵心が無くうまくできません。 JPEGデータ自体を上手に加工、もしくはJPEGデータを元に描く方法などございましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#15454
noname#15454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.2

JPEGデータを、Illustratorで読み込んで、新しいレイヤーに、ペンツールで外形線を描くことは、どうでしょうか。 ロゴでしたら、JPEGデータより、Illustratorのデータのほうが後々使いやすいと思います。

その他の回答 (2)

noname#192382
noname#192382
回答No.3

gcrewというソフトでデジカメの絵を読み込み、その上をトレースして、スムーズなラインが作れます。満足した結果を得ています。gcrewは7000円くらいの手ごろの値段です。

• hopehope
回答No.1

とりあえずPhotoshopで画像解像度を600dpiまで上げて、パスツール使って不用な部分を消去して、それで色とか直して、プリントしてみてくださいな