• ベストアンサー

いくらぐらい??

初めてのことで戸惑っています。主人の母の妹の長男の結婚式に出席しようと思っていますが、主人から見れば、従兄弟になりますが、(私は会ったことはないです)いくらぐらい包めばいいものか‥。出席するのは、家族4人で大人2人子供が中学と小学の2人です。私は北海道生まれですので、関東の方の式などには、出たことがないのでわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikillin
回答No.2

こんにちは。 私は去年主人の従兄弟の結婚式に主人と私の2人で出席しました。お祝いは10万円包みました。 お子さん2人も出席されるとのこと、やはり最低10万円はいるのでは? でもそれぞれの親戚関係にもよるかとも思いますのでご主人からご主人のお母様に聞いてもらっては? 出費はツライですけど「お祝い」と思って頑張って下さいね。

その他の回答 (1)

• sachi218
回答No.1

私達が結婚したときに、主人のいとこからは 10万円頂きました。 (披露宴に出席、家族4人でした) といっても、そのいとこは主人とは兄弟みたいに 育ったらしいので、多めに包んでくれたのかも しれません。 ちなみに、私側のいとこは未成年だったり 独身で親の代理出席などで3万ほどでした。 やはり、家族で出席するとなると同僚でも 5万円は包まれるので、それくらいは必要かと。