• ベストアンサー

病院で生理間近と言われたら妊娠の可能性は

 先日排卵チェックのため病院で内診したところ、「もう排卵は終わってますね。あと1週間か10日で生理がくるんじゃないですか?」と言われました。しかしその後、なんとなく妊娠の兆候らしき感じがしています。そのように病院で言われたけれど、結果妊娠していた、という方いらっしゃいませんか?来院を指示されていた日より前に排卵の兆候があり、仲良くしていた事実もあります。

noname#124932
noname#124932
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

診察の以前に仲良くしていたのなら、可能性があると思います。 私も半年間、婦人科に排卵チェックしてもらっていましたが、最初の頃は排卵時期もまちまちだったため、排卵が早まる場合もあるかもと思って、前もって仲良くしたりしてました。 実際質問者様のように、診察時には「排卵が終わってますね」なんてこともありました。 でも内心、そんなこともあろうかと思ってちゃんと仲良くしたもんね~と思ったりしてました。 排卵後に仲良くしても可能性は低いので、先生がそう言っただけではないのかな? 妊娠していると良いですね。

noname#124932
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました! いつもどおりならあと2~3日で生理が始まるはず(先生の予想もこの頃)ですが、望みを捨てず、かといって過剰に期待しすぎず^^; 心を落ち着けて過ごそうと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠?いつ病院へ行けばいいのでしょうか。。。

    こんにちわ。 病院でクロミッドを処方されてから2周期目です。 1周期目は生理開始から14日目の内診で排卵寸前と言われ タイミングを合わせていたのですが29日で生理が来てしまい撃沈。。。 今回2周期目も生理開始から14日目の内診でやはり排卵近いと言われて 今回もタイミングを合わせてみました。 現在33日目なのですが生理も始まらず体温も高いままです。 29,31日目にチェックワンファーストでチェックしてみましたが 1分後には反応がなかったのですが3分後くらいにうっすら線が見えました。 これは妊娠なのでしょうか!?? 妊娠していることを願いつつ、 病院へもどのタイミングで行けばいいのか迷っています。 どなたかよきアドバイスを宜しくお願いします。

  • 生理がこないのに妊娠ではない

    いつもお世話になっています。 このカテで合っているのかはわからないのですが、 過去探してみても、しっくりした回答がないので 質問させていただきます。 3月の月はじめに生理が来たのですが、 今月遅れています。 最後の生理のハッキリした日にちがわからず、 妊娠検査薬でも陰性になるので、先日産婦人科へいきました。 妊娠の可能性は、避妊していてもゴムのみですので、 ある、と答えました。 病院で尿検査の結果、陰性。 内診でエコーもみましたが、袋も見つからず。 ただ、前回の生理が、乏しい記憶で3/1~3/6くらいでしたので、 その通りであれば、尿検査で反応が出るといわれました。 内膜も少し厚いようですが、妊娠時ほどは厚くない。 女性ホルモンが多い。 生理がくる前のようなカンジがするけど、排卵が起こる気配も 起こった気配もない。 子宮外妊娠かもしれない。 以上の事を病院で言われ、1週間後にきなさいと 言われたのですが、 (1)妊娠の可能性はないのでしょうか? (2)また、女性ホルモンが多い場合、妊娠以外で病気の可能性は あるのでしょうか? (3)無排卵かもしれない、といわれたのですが、 生理がきてても排卵がナイことはありえるのでしょうか? (4)内診してエコーを見ただけなのですが、ガンなどについて わかるのでしょうか? 妊娠は、確定すれば、もちろん出産希望なのですが、 妊娠の可能性が低いといわれ、生理がこないし、 下腹部のチクチクした痛みや胸やわきの下が痛むので 心配でたまりません。 ストレスで遅れることもあるそうですが、 3月に信頼していた上司が異動で、新しい上司は あまり快く思っていなかった人で確かにストレスはありました。 ご意見よろしくお願いします。

  • 生理はこないのに妊娠の兆候がありません

    生理はこないのに妊娠の兆候がありません 生理予定日から5日たちます 30日周期できていて遅れても2、3日でした 思いきって昨日妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした ただ遅れてるだけかな?とも思うのですが… 生理はだいだい22日~一週間ほどです 8日に仲良くしました ですので、心当たりはあるのですが ネットで調べて出てくるような妊娠の兆候が全くありません ここ最近の変化は おでこにニキビが急激にできたぐらいで… でも関係ないかなと思っています もう1つ 先日彼氏と別れたので その影響で遅れてるのかなとも思うのですが… 今まで彼氏と別れて生理が遅れたなんてことはないので ちょっと心配です 何かの病気かもしれないと思ったり 妊娠なのかなと思ったり あと1週間ほどたってまだ生理が来なかったら 妊娠検査薬で再度検査するべきなのか なんらかの病気(子宮癌とか?)を疑って病院へ急ぐべきなのか… どうしたらいいのか分からなくて困っています

  • 妊娠の兆候と生理の兆候の違いって?

    よく、生理前の兆候が妊娠の兆候と間違われるといわれますが、 兆候が出てくるタイミングも同じなのでしょうか。 妊娠を望んでいるのですが、ただいま結果待ちの状態。 排卵日より2週間目が明日なのですが、高温期を保つ薬を飲んでいる為、ほぼ確実に生理は遅れます。(前回は15日くらい) 2日前より胸がはり通常ある生理前の兆候が出始めました。 出始める日にち的にも生理前の兆候と判断していいのか、ひょっとして妊娠の可能性もなきにしもあらずなのか、知りたいのです。 ここで質問しなくても、あと数日もすれば答えは出るのですが(笑)。 以上、よろしくお願い致します。

  • 生理がこなくて4日目です。23の女なのですがこれって妊娠ですか?

    生理がこなくて4日目です。23の女なのですがこれって妊娠ですか? あと先々月の生理は予定日より一週間ほど早くきたのですがなにか関係ありますか? はっきりさせたいんですが病院に行ってもまだちゃんとした結果は出ませんよね?一応市販の検査薬は買ったのですが生理予定日1週間後からと書いてあるので使用しても正確な結果出ませんよね?まだ様子見たほうがいいですかね?半年に2、3回遅れる事はあるのですが今まで順調だったので…。ちなみに先月風邪を引き2週間ばかし治らなく最近まで風邪薬を飲んでいたのでこれも遅れてる原因になっているんですか?これほど治らなかったのも初めてで先月からスキルアップのために学校に通っているので環境の変化も関係ありますよね? 妊娠の兆候のようなものはまったくありません!出るとしたらいつぐらいから妊娠の兆候が出るんですか?

  • 生理が来たら?

    こんにちは。 流産のことでお聞きしたいので、宜しくお願いします。 先日、生理が遅れたので検査薬で調べたところ陽性でした。 いつもお世話になってる病院に(排卵誘発剤を飲んでるので) 報告に行きましたが、少し早すぎたため一週間後にと言われました。 そして次の週。内診をしてもらった結果「まだ胎のうが分からない ので、一週間後に」という結果でした。 その間に、友人に勧められた病院(コチラの方が自宅から近いので 候補に入れてました)にも行きましたが、同じ結果に。 ただそこでは「一週間後に胎のうが見えないと、流産か子宮外妊娠 の可能性も出てきます。来週、また来て下さいね」と言われました。 そして、今日はいつも行ってる病院の内診日だったので行きましたが 結果は微妙でした。予定では5週目4日くらいだと思います。 「もぅ一回、来週見ましょう。あとは生理が来ないように祈りましょ うね」と言われ、私から「生理が来た時は、すぐに病院に来た方が 良いですか?」と聞きましたが「いや。いつものように生理3日目くら いに排卵誘発剤を取りに来て貰えれば良いです」という答えで、特に 流産後の処置や子宮外妊娠の事も何も言われませんでした。 生理が来た時点で子宮外妊娠の疑いは外れますが、大抵のお医者さん は、胎のうが見えない時点で外妊の事も話すと聞きました。 実際、友人に勧められた病院では言われましたし。 今日、外妊のこと等を先生に聞けば良かったのですが、なんか聞きに くくて、そのままで帰ってきてしまいました・・ あと、流産(生理が来たら)の時の処置の事も・・・ このまま一週間待って生理も来ず、胎のうも確認できなかった場合に お話ししてくれる予定なのかな~とも思ってますが、何だか不安です。 来週の半ばが、友人に勧められた病院での一週間後になるのですが いっそソチラで色々と聞いて処置してもらった方が良いのかな?とも 考えてます。が、周りから「病院コロコロ変えてくのも、分りにくく なるかもよ」と言われ、踏ん切りも付かず。 待ち望んだ初めての妊娠ですが、こんな感じで困惑しています。 辛い記憶を思い出させてしまうのも申し訳ないのですが、同じような 体験をした方。どうかアドバイスを頂けるとありがたいです・・ 分かりにくい長文になってしまい、申し訳ありません。

  • プロゲステロンが低くても妊娠継続は可能ですか?

    プロゲステロンが低くても妊娠継続は可能でしょうか? 妊娠を希望しています。 婦人科でタイミング指導、排卵したかどうかの確認をしてもらっています。 前回は16ミリまで育った卵胞が消え、血液検査で排卵していないことがわかったので、今回も血液検査でチェックしてもらいました。 今月の、 11日(水)昼頃来院、卵胞チェック、19ミリでした。でも尿検査ではすぐに排卵って感じではないと。 13日(金)夕方に病院に行くと卵胞は消えており排卵の可能性があるといわれました。 17日(火)夕方、黄体ホルモンを調べる血液検査をしました 23日(月)結果を聞きにいくと、今回は排卵はしていたがプロゲステロンの値が4.7と低かったです。黄体機能があまりよくないといわれました。 この流れて、次回生理3日以内に来院、排卵誘発剤を服用していきましょうという事になっています。 排卵日近くにタイミングはばっちりとりました。 しかし、排卵したであろう日から2週間たっても基礎体温は下がらず、むしろ上がっている感じで、妊娠検査薬を使うと陽性になりました。 プロゲステロンが4.7くらいでも妊娠するのですか? 着床はしたけど継続は難しくなるのでしょうか。(検査薬使ったの早すぎて今後どうなるかわからない?) それとも、排卵後の血液検査が早すぎてプロゲストロンの値が上がってる途中の低い値が出ているのでしょうか?そんなことってありますか?ネットで調べると排卵から1週間くらいで値がピークになると見つけました。 同じような値で妊娠出産された方、また、わかる方いらっしゃったらぜひ教えていただきたいです。とりあえず月曜に病院にはいきます。。。

  • 生理はいつでしょうか?教えてください!

    1月30日から6日間生理があり、病院にて排卵日は18日と言われました。とすると、次の生理は、何日からでしょうか?それと、病院にて排卵日を調べていただいたのですが、それは確実なのでしょうか?病院の先生は一週間採血と内診を行い排卵日を教えていただきました。教えてください!!

  • 生理前と妊娠前の症状

    こんにちは。 毎月排卵日を狙ってがんばっているのですが、なかなか妊娠しません・・・。 いつも生理の1週間前くらいから「後1週間位で生理がきますよ~」という感じの下腹部のちょっとした痛みがあります。 それと胸も張りというより触ったりすると痛いような感じも毎回あります。 今月の生理の予定日が11日前後なのですが、今日もすでに上記のような症状があります。 そういう場合は妊娠の可能性は薄ですか? 生理と妊娠前の兆候は似ていると言いますが、今回もいつもと同じ感じです。 言葉に足りない部分もあると思いますが、みなさんの経験やご意見よろしくお願いします。

  • 妊娠初期と生理前の症状

    私は結婚4年目妊娠希望の29歳です。 未だに子供ができないので今年から基礎体温をつけ始めました。 タイミング療法をしても授からなかったので先月初めて不妊専門の病院へ行き次回生理がきたら卵管造影をする予定でした。しかし内診をするとちょうど排卵前でしたので血液検査等をして今日明日あたり頑張ってみてとのことでした。それが10/16です。今回は16.17日と頑張ってみました。ですが現在(11/1)1週間ほど前から生理前の兆候がありまた駄目だったのかなと落ち込んでます。 生理前はいつも「腰が重い」「おなかが痛い」「胸が張る」といった兆候がありしばらくすると生理がきます。 今朝の基礎体温は36.83でした。周期は今まで31~33日と安定していたのに漢方療法も始めた先月は40日でした。今回の排卵は右の卵巣からだそうで、それだからなのか右の辺りが痛みます。下腹部も生理前のようにぐるぐるとした生理独特の痛みがありますし、明日測る基礎体温が(下がっていたらと思うと)怖いくらいです。 検査薬とはいつぐらいにするものなのでしょうか? 生理前と同じ兆候で妊娠してた方はいますか? 過去の質問を見ても生理前の兆候でも「眠気」があったり「イライラ」したりした、とありましたが私はまったくありません。風邪に似た症状もないのでこれはやっぱり普通の生理なんでしょうか?

専門家に質問してみよう