• ベストアンサー

病院で生理間近と言われたら妊娠の可能性は

先日排卵チェックのため病院で内診したところ、「もう排卵は終わってますね。あと1週間か10日で生理がくるんじゃないですか?」と言われました。しかしその後、なんとなく妊娠の兆候らしき感じがしています。そのように病院で言われたけれど、結果妊娠していた、という方いらっしゃいませんか?来院を指示されていた日より前に排卵の兆候があり、仲良くしていた事実もあります。

noname#124932
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

診察の以前に仲良くしていたのなら、可能性があると思います。 私も半年間、婦人科に排卵チェックしてもらっていましたが、最初の頃は排卵時期もまちまちだったため、排卵が早まる場合もあるかもと思って、前もって仲良くしたりしてました。 実際質問者様のように、診察時には「排卵が終わってますね」なんてこともありました。 でも内心、そんなこともあろうかと思ってちゃんと仲良くしたもんね~と思ったりしてました。 排卵後に仲良くしても可能性は低いので、先生がそう言っただけではないのかな? 妊娠していると良いですね。

質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました! いつもどおりならあと2~3日で生理が始まるはず(先生の予想もこの頃)ですが、望みを捨てず、かといって過剰に期待しすぎず^^; 心を落ち着けて過ごそうと思います。