• ベストアンサー

生理はいつでしょうか?教えてください!

1月30日から6日間生理があり、病院にて排卵日は18日と言われました。とすると、次の生理は、何日からでしょうか?それと、病院にて排卵日を調べていただいたのですが、それは確実なのでしょうか?病院の先生は一週間採血と内診を行い排卵日を教えていただきました。教えてください!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.2

排卵日が18日なら、生理予定日は3月5日です。二日くらいは前後するかもしれませんが、基本的には排卵日より15日目が生理予定日となります。 病院の診察は絶対ではありませんが、排卵前から卵胞の成熟を追い掛けて、排卵後の様子まで確認しているのならほぼ確実ですね。 つまり19日に診察して、排卵済みですよと言われたのなら18日で確実です。

その他の回答 (1)

noname#21097
noname#21097
回答No.1

人それぞれ、周期というものがあります。 その情報無しには推定すらできません。 ご自身が一番予測できると思うんですけどね。 先月、先々月は何日で、いつも何日ぐらいでくるから、次はいつぐらいだって。 そういうことはあまり考えたことなかったですか?