• ベストアンサー

生理はいつでしょうか?教えてください!

1月30日から6日間生理があり、病院にて排卵日は18日と言われました。とすると、次の生理は、何日からでしょうか?それと、病院にて排卵日を調べていただいたのですが、それは確実なのでしょうか?病院の先生は一週間採血と内診を行い排卵日を教えていただきました。教えてください!!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

排卵日が18日なら、生理予定日は3月5日です。二日くらいは前後するかもしれませんが、基本的には排卵日より15日目が生理予定日となります。 病院の診察は絶対ではありませんが、排卵前から卵胞の成熟を追い掛けて、排卵後の様子まで確認しているのならほぼ確実ですね。 つまり19日に診察して、排卵済みですよと言われたのなら18日で確実です。

その他の回答 (1)

noname#21097
noname#21097
回答No.1

人それぞれ、周期というものがあります。 その情報無しには推定すらできません。 ご自身が一番予測できると思うんですけどね。 先月、先々月は何日で、いつも何日ぐらいでくるから、次はいつぐらいだって。 そういうことはあまり考えたことなかったですか?

関連するQ&A

  • 生理?不正出血?

    本日(8/21)、生理のような出血があったのですが、生理なのか不正出血なのかわかりません。 うまく説明ができるかわかりませんがアドバイスを頂けたらと思います。 先月の7/4に生理があったのですが、7/11に内診をしたところ、もうすぐ排卵をするだろうから、7/4にあった生理は無排卵の不正出血で7月中に生理がくると思うと言われました。 7/4を生理としての次の生理予定日は8/1だったのですが、先生に言われていた7月中にも生理がこなかったので、8/6に内診をしました。 その内診では、卵は見られず、排卵はしなかったようなことを言われました。 そのため、生理をおこす注射をすすめられたのですが、旅行があったため帰ってきてから注射をするということで何もせずに終わりました。 そして、旅行中ももちろん!?生理がこないまま明日にでも病院へ行こうと思っていた矢先の今日8/21に生理と思われる出血がありました。 しかし、生理でしたら8/6の内診時に排卵がしそうな様子がわかる気がするのですが、そのようなことは言われなかったので、今回の出血も無排卵による不正出血となるのでしょうか? 病院へは、様子をみずに行った方がよいのでしょうか? 今まで生理中(と思われる時)に病院へ行ったことがないので、アドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願い致します。 7/4 生理(不正出血?) 7/11 内診(もうすぐ排卵) 8/1 生理予定日(生理こず) 8/6 内診 卵なし 8/21 本日 生理のような出血

  • 生理・・・

    こんにちは。先月、10日程生理が遅れたので、病院に行き、内診をしていただきました。妊娠反応はなく、注射をしていただきました。「1週間後に生理が来なければ、最度来て下さい。生理が来た場合は心配いりません。」と言われ、注射後、3日目の12月14日に生理が来ました。 生理はいつも通り6日間でした。量もいつもぐらいでした。生理後、2週間ぐらいして、排卵期で出る、白身のようなオリモノがきました。ですが、今月また生理が遅れています。もう一度、病院に行った方がいいのでしょうか?

  • 生理後も胸がいたい

    すみません。初めての事なので質問させてください。 先月、生理が2週間止まらず、心配になり病院に行きました。先生いわく「体調やストレスでそんなこともあります。月に1回来ていれば大丈夫です」との事。その際、エコーで見てもらったら「ちょうど今日が排卵ぐらいですね。あと2週間ぐらいで次の生理が来るでしょう」と言われ、先生の言うとおり10月10日に生理が来ました。(病院は9月25日受診)ところが今回は4日でピタリと終わりました。(いつもはダラダラ7日ぐらい)そして生理前に胸が張って痛いのですが、それが生理が始まっても治らず続いています…これはホルモンが乱れているのでしょうか…28日に避妊をして行為をしましたが先生の今日ぐらいが排卵ですねと、言われた日から3日後だった事、生理が来ている事から妊娠はないと思うのですが… いつもは始まると胸の痛みも収まるので心配です…よろしくお願いいたします…

  • 生理9日目ですでに排卵?

    こんにちわ。 今月14日に妊娠6週で残念ながら流産してしまいました。 胎のうが見えた段階で、出血と共に流れてしまい完全流産(手術ナシ)でした。 今日(22日)に内診をしてもらった所「出血もないし大丈夫でしょう」との事でした。 その時に、先生がポソッと「すでに排卵してるな」とつぶやいたのが妙に気になって。 まだ生理から9日しか経ってないのに排卵済みってことはあるのでしょうか? 私は周期が長く、普段は40日で排卵日は大体25日目くらいです。 ここ3ヶ月間ほどは排卵誘発剤を1日2錠5日間使用して、15日目くらいになってました。 なのに、今回9日目で排卵してるのが不思議で… その時はあまり気にせず聞き流したのですが、今になって気になりだしました。 流産後って早まるものなのでしょうか? また、先生が「3月半ばくらいに生理が来るでしょう」と言っていたのですが、排卵済みなら3月初めにきそうな感じですが… 3月に旅行を予定しており、生理期間は避けたいなぁ…と思ってて。 先生に聞いておけばよかったのですが、今となってはワザワザ聞くのも変ですし。 どなたかご意見お願いします。

  • 生理が来ない

    こんばんわ。私は、32歳の主婦です。2歳になる娘がいます。去年の10月ぐらいから生理が来なくなり、1月12日に病院に行き(婦人科)ホルモン注射と薬をもらいました。1週間後、生理が来たんです。私は、2人目の子供が希望なので2週間後、排卵があるか見てもらいました。排卵はあるそうなので主人とH(1回だけ)をしたんです。 それから生理がきません。 生理来たのが、1月22日、主人とHした日、2月13日。 肝臓が悪いので、薬を飲んでます(漢方)+むくみが取れる(やせる)薬も飲んでます。先生には、「生理きたら病院に来てください」と言われましたが病院へ行った方がいいですか?

  • 生理がきません。

    はじめまして。はじめて質問させていただきます。タイトル通り生理がこないのですが…。 わたしは、現在就職活動をしており、バイトや就職活動のストレスがたまっていると思っています。 前回の生理が6月4日から大体5日間だったと思います。 サイトによると排卵予定日が6月17日か6月18日で生理予定日が7月2日だそうです。 6月16日頃から3日間排卵出血?だと思うのですが、排卵特有の茶色い伸びるおりものが出ました。17日と18日には排卵痛もありました。 19日に、性行為をしました。 中だしはしてませんが、生でしてしまいました。すごく後悔しています。 それからストレスからか6月25日から一週間高熱をた出し扁桃腺が膿んでいるといわれ寝込みました。 そして迎えた生理予定日は腰痛、下腹部痛、口角炎、口唇ヘルペスができましたが生理が来ませんでした。 翌日、生理中の方が近くにいたので生理をうつしてもらおう(完全迷信です) と触れていたところ、福さん式で自らを内診しました。すると子宮口付近より鮮血が出ていました。 生理?と思いましたが、パンツに鮮血がつかないので生理ではないと思うのですが、どうすれば生理が来ますでしょうか…。

  • 生理なんでしょうか?

    不妊治療に病院に行きました。基礎体温を見る限り、体温の高温期が10日未満なので、高温期を保ってのタイミング療法をする事になりました。内診をしてもらうと排卵直前だとわかったので、2月21日にhCG10000を注射しました。そして先生から22,23日に夫婦で仲良くしてくださいと言われ(もちろん仲良くしました。)プロゲストンを24日から12日間服用する指示がありました。25日から高温期に入り、26日に内診を受け、きちんと排卵した事を確認後、hCG3000を注射しました。そして、高温期15日目(3月11日)に出血がありました。しかし、高温期は続いています。今まで15日も高温期が続いた事が無かったし、いつもは低温期に入ったと同時に生理になっていたので、今回は妊娠したのかと思っていました。薬の影響か、出血前から腰痛や頭痛、下腹部の鈍痛があります。これって生理なんでしょうか?

  • 排卵してたら、必ず生理は来る?

    10月のなかばに緊急避妊をしました。 そのあと11月の最初に来るはずの生理が来なかったので、10日に病院に行き、診て貰った所、 「二、三日前に排卵したばっかりだね」と内診し、エコー?みたいので排卵があるといわれましたし、私も画面で確認できました。 「あと二週間したら生理は来るよ」といわれました。 しかし来ません。10日に他の検査もしたので、一週間後にまた病院に行き、その時はまだ「あと一週間くらい先だし・・・」と安心してましたが、予定近いのに来ないので、とても不安になってきてしまいました。 19日にもう一度検査薬を試しましたが、(生理予定日より一週間後に一度試したが陰性でした)それも陰性でした。妊娠の可能性はないと思いますか? ただの生理不順でしょうか? 実は検査で性病も見つかり(ーー;)、結構精神的に参ってます・・・・ 排卵後にも、生理は遅れるのでしょうか? 医者に診て貰った排卵後に性行為はありません。 また今月末に病院に行くつもりですが、生理が来ない理由は、妊娠以外でもありますか?やはり緊急避妊で初めて飲んだピルの影響でしょうか? 生理がこない事が初めてなので、不安で仕方ありません。 乱文で分かりにくくてごめんなさい。誰か教えてください。

  • 生理がこない。。。。

    質問させていただきます。 7月15日に生理がきました。 8月2日に生理????不正出血????というような量もそこそこ、 期間も3日間きっかりという、少し短い出血がありました。 もともと短い方ですが、普段は4日は必ずあります。 基礎体温もバラバラで、もしかしたら排卵してないのでは?と不安になり 妊娠希望、ということもあり、8月末に産婦人科を受診しました。 先生のお話によると、前回の排卵は失敗しているみたいだね、とのこと。 でも、まったくおきてないこともないようなのです。 次の排卵はまだおこっておらず時期的に9月1日ころだとのこと。 9月の4日ころもう一度来てもらえれば経過を見れるというので 受診したのですが、やっぱり今回も失敗してるというのです。 次へのステップは次の生理がきてから、ということでした。 生理中に次の検査をするか、生理が終わってからもう一度 タイミングを見るか、ということでした。 しかし、未だに生理がきません。 この間受診したときは、先生は何も言っていなかったので しばらくすれば生理が来るものと思っていたのですが。。。。 もともと23-25くらいと、周期が短いため、3回はきていないことになります。 あまり考えないようにしていたのですが、いよいよ心配になってきました。 最近、仕事が忙しく、ストレス????とも思ったりもするのですが、 今までも忙しい時期はあっても、ここまで生理がこないことはなく、 原因がわかりません。 排卵がうまくいってないとのことなので、妊娠の可能性もないと思います。 基礎体温も低い方でガタガタですし。。。。 先生には生理が来てからと言われたのですが、やはり早めに受診したほうが いいのでしょうか???? 何かアドバイスお願いします。

  • 生理がこず、ごく微量の出血…着床出血の可能性?

    こんにちは、33歳の主婦です。 一年ほど病院でHMG-HCGを打ちながらタイミングをのでっていましたが、注射しても排卵に時間がかかるようになったため、先生からしばらく治療を休むことを勧められたので、7月いっぱいで治療を休んでいます。 8月は生理がこず、9/3に病院で内診してもらったところ、排卵直後か直前くらいだろうと言われたのでその日の夜にタイミングをとりました。 そして昨日あたりに生理が来るかと思っていたら、数滴ほどの出血が一回のみで、今日も生理はきません。 クリアブルーも一応試してみましたが、陰性でした。 内診の日を排卵日として、そろそろだと思っていたのですが、実際は排卵日がズレている可能性が高いのでしょうか? それとも、昨日の微量出血が着床出血で、これから数日後に陽性に変わったりするのでしょうか? 最終生理日 7/27 内診日   9/3 卵胞22mm 排卵直後か直前と診断 タイミング 9/3、9/6、9/13 9/16 ごく微量の鮮血が一度だけ 9/17 透明なおりものが増える 基礎体温は36.67あたりをフラフラしています。 どうかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう