• ベストアンサー

妊娠を恐れています。

恐れているなら、そんな事するな、とお思いになるかとは思うのですが、敢えて質問させていただきます。 以前、彼氏と関係を持った時に、途中までいれて、ゴムを付けていない事に気付いてつけてもらいました。 けれど、途中までとはいえ、ゴムを付けずにいれてしまった事は事実です。 それから、生理がこない、おりものが増えた、風邪の症状(喉の痛み、鼻水、頭痛、熱)が抜けない、胸が痛い・・などもしかしたら・・・と思い始め、不安で不安でたまらない日々です。 知人で専門家がいるので、話したのですが、その人は 「妊娠は天文学的数値より低い」 と言っていました。 ここで質問しても、不安はより大きくなるだろうし、ちゃんと調べようとは思っています。 ただ、その人が「あまりに恐れすぎて、想像妊娠(?)みたいな可能性も・・・」とも言っていました。 妊娠検査薬は、ちゃんと信用していいものなのでしょうか。また、このような経験をお持ちの方がいたらアドバイスをいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitochin
回答No.1

人間の妊娠率っていうのは、他のカテゴリーにも書いてあるのですが、両方が正常で10~30%ぐらいだそうです。 生理予定日っていうのはいつでしょうか? もし、生理が1週間遅れているようであれば一度検査薬を使ってみるべきだとは思います。ただ、悩みすぎて生理が遅れている可能性の方が大きいのではないかな?って個人的に思います。想像妊娠では、検査薬に反応しないようになっていますので、検査が一番いい方法だと思います。んまっ、中には想像妊娠で反応出てしまった!という人も稀にいるようですけどね・・・(笑) 何はともあれ、不安ばかりで悶々としているよりは、検査を一度してみては・・・?と思います。すっきりするとは思いますから。勇気出して頑張って下さい。

addsu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 生理は一週間くらい遅れていますが、もともと不順ではあるので、こういう事もよくあったのですが・・。 でも24時間「妊娠しているのかも」と考えているので(夢でも見ます)、一度検査をしてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaburi1
回答No.2

妊娠する確率、これは3割とかいろいろ言われていますが、男女の相性や体調、生理周期などなど複雑なようです。 これが明らかであれば、不妊の人はそれほど長期に悩まなくても妊娠できることになってしまいます。 生理が来ないは女性の体はデリケートなものでちょっとしたことで遅くなったりします。 また、生理が不潔・面倒と思っていると自然に体は避けようと無理をしてしまいます。 想像妊娠は、現実逃避の場合と妊娠したい気持ちが強い場合、思い込みなどいろいろでこれも明らかではないようです。 検査薬については2回法の方がいいでしょう。 また、使い方によっては間違った結果が出てあとで取り返しが付かないこともあるので気をつけてください。 ゴムつき、中出し、生、いづれにしてもセックスをすれば妊娠の可能性はゼロではなくなることは、忘れるべきではありません。

addsu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 検査役薬の結果は陰性でした。正直、それでもまだ不安は残っていますが・・・。 彼とも避妊の事をとことん話しあいました。 昨日の時点では本当にどうかなりそうだったので、アドバイス、感謝しています。 妊娠の可能性、本当にいつも忘れてはいけないと思いました。ありがとうございます。