• ベストアンサー

妊娠を恐れています。

恐れているなら、そんな事するな、とお思いになるかとは思うのですが、敢えて質問させていただきます。 以前、彼氏と関係を持った時に、途中までいれて、ゴムを付けていない事に気付いてつけてもらいました。 けれど、途中までとはいえ、ゴムを付けずにいれてしまった事は事実です。 それから、生理がこない、おりものが増えた、風邪の症状(喉の痛み、鼻水、頭痛、熱)が抜けない、胸が痛い・・などもしかしたら・・・と思い始め、不安で不安でたまらない日々です。 知人で専門家がいるので、話したのですが、その人は 「妊娠は天文学的数値より低い」 と言っていました。 ここで質問しても、不安はより大きくなるだろうし、ちゃんと調べようとは思っています。 ただ、その人が「あまりに恐れすぎて、想像妊娠(?)みたいな可能性も・・・」とも言っていました。 妊娠検査薬は、ちゃんと信用していいものなのでしょうか。また、このような経験をお持ちの方がいたらアドバイスをいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hitochin
  • ベストアンサー率22% (19/84)
回答No.1

人間の妊娠率っていうのは、他のカテゴリーにも書いてあるのですが、両方が正常で10~30%ぐらいだそうです。 生理予定日っていうのはいつでしょうか? もし、生理が1週間遅れているようであれば一度検査薬を使ってみるべきだとは思います。ただ、悩みすぎて生理が遅れている可能性の方が大きいのではないかな?って個人的に思います。想像妊娠では、検査薬に反応しないようになっていますので、検査が一番いい方法だと思います。んまっ、中には想像妊娠で反応出てしまった!という人も稀にいるようですけどね・・・(笑) 何はともあれ、不安ばかりで悶々としているよりは、検査を一度してみては・・・?と思います。すっきりするとは思いますから。勇気出して頑張って下さい。

addsu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 生理は一週間くらい遅れていますが、もともと不順ではあるので、こういう事もよくあったのですが・・。 でも24時間「妊娠しているのかも」と考えているので(夢でも見ます)、一度検査をしてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kaburi1
  • ベストアンサー率28% (147/521)
回答No.2

妊娠する確率、これは3割とかいろいろ言われていますが、男女の相性や体調、生理周期などなど複雑なようです。 これが明らかであれば、不妊の人はそれほど長期に悩まなくても妊娠できることになってしまいます。 生理が来ないは女性の体はデリケートなものでちょっとしたことで遅くなったりします。 また、生理が不潔・面倒と思っていると自然に体は避けようと無理をしてしまいます。 想像妊娠は、現実逃避の場合と妊娠したい気持ちが強い場合、思い込みなどいろいろでこれも明らかではないようです。 検査薬については2回法の方がいいでしょう。 また、使い方によっては間違った結果が出てあとで取り返しが付かないこともあるので気をつけてください。 ゴムつき、中出し、生、いづれにしてもセックスをすれば妊娠の可能性はゼロではなくなることは、忘れるべきではありません。

addsu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 検査役薬の結果は陰性でした。正直、それでもまだ不安は残っていますが・・・。 彼とも避妊の事をとことん話しあいました。 昨日の時点では本当にどうかなりそうだったので、アドバイス、感謝しています。 妊娠の可能性、本当にいつも忘れてはいけないと思いました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の前兆

    妊娠の前兆にはどのようなものがありますか? また、妊娠してからどのくらいで症状が出はじめるのでしょうか? 4日前の日曜に一瞬生で挿入して、すぐゴムをつけてから中だししました。 それで妊娠はするでしょうか? 月曜日くらいから多少頭痛があり、火曜には頭痛がひどくなり、水曜には頭痛と吐き気が酷くなりました。 これはただの風邪でしょうか? 普段風邪を引いても生理でも頭が痛くなることは全くなかったので、ちょっと不安です。 熱はなく、喉も痛くないし咳や鼻水などもありません。 ちなみに生理は一週間前に終わったので違うと思います。 どなたか 部分的にで構わないので回答下さい。

  • 妊娠?風邪?悩んでいます

    二週間前、 のどの痛み、鼻水、悪寒、発熱(37.4)があり 風邪をひいたのだと思ったので、すぐに風邪薬をのみました。 それから今日まで のどの痛みはなくなりましたが 鼻水がひどく、 熱がずっと37.0~37.4あり、頭が少し重いです。 きがつけば今週の土曜日が生理予定日で 「もしかしたら妊娠したのでは?」 と少し不安になってしまいました。 私は妊娠は望んでいませんので すでに3年ほどピルを飲み続けており、 相手にもかならずコンドームをつけてもらっています。 ただ、一度二週間ほど前に 射精後、引き抜いた時にゴムが中に残ってしまったことがあり 非常に不安です…。 そしてもし妊娠しているかもしれないのに 風邪薬を飲んでしまったこともあり さらに不安になってしまっています。 妊娠の可能性は高いでしょうか? また、この場合は 「内科」に行くべきなのか 「産婦人科」にいくべきなのか。 それも悩んでいます。 どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠でしょうか?

    不安で仕方ないので相談させてください。 今月、初めてエッチをしたのですが、後でいろいろ調べてみて、妊娠では?と心配になっています。 インターネットも最近つないだばかりで、自分で集められるだけ情報を集めたのですが、まだわからないことが多いのでどなたか教えてください(><) 私は生理不順なほうなのですが、だいたい周期は31~41日くらいです。 前回の生理が9月19日にありました。10月5~7日くらい(正確には覚えてないのですが…)に、伸びるオリモノが出ました。 10月7日の朝にゴムを付けてしたのですが、途中で破れてしまったらしく、外出しだったのですが、ゴムは完全に外れていました。 彼は中で出してないと言ってますし、抜いてから彼が出したのを見たので、たぶん中で思いっきり出したということはないと思います。 10月5日くらいから、風邪みたいな症状がずっとあって、頭痛があって鼻水が出ます。 基礎体温はつけてないのですが、少し熱っぽいかな?と感じるときがあります。 10月15日から、オリモノの量が多いように感じます。 私は生理前の症状がけっこう重い(腰痛、腹痛など)のですが、まだそのような症状はありません。 9月~10月は、試験とかが重なって、毎日3時間くらいしか寝なかったり、徹夜してたことも多いので、自分の体調がよく管理できていませんでした。 妊娠している可能性って高いでしょうか??妊娠の初期症状ってゆうのに当てはまりますか?? 初めてのエッチで、いろいろ調べる前にしてしまったことをとても後悔しています。。。 厳しい回答がつくのは承知の上ですが、アドバイスお願いします。。。

  • これって妊娠の可能性ありますか?

    あの、質問なんですが、 最近ここ1、2週間前くらいから 微熱が続いてます。しかもさがりません。 体もだるくて頭痛もあります。 食欲も特になく、眠いのに夜も寝れなくて 寝不足です。 生理はまだ3日ほどの遅れてなんですが ご飯も食べてるし大きなストレスも ないし、生理不順も最近はなくて 大体28日周期で来てたし。 ネットとかで調べたりすると 妊娠って言葉が沢山出てきます。 彼氏とはエッチするときに ちゃんとゴムを付けてるんですが 100%妊娠しないって訳じゃなぃですよね? 今は夏だし30度近くある 気温すら熱くなくて、変な感じです。 彼氏には熱っぽい。って言われて 風邪ぢゃない?って言われるんですが 1週間以上も風邪が治らなかった事は 無いですし、もともと風邪とか めったに引きません。 食欲ないし、体はだるいし 熱っぽくて、常にぼーっとしてます。 頭痛や、寝不足、でも 常に眠たいし、おりもの?の量も なんか増えた感じがします。 これって妊娠の可能性ありますか?

  • 妊娠の可能性

    生理が5日遅れています。 前回の生理は12/1に始まって、12/9に性交しました。ゴムありで破れたりはしていません。 いつも排卵日は避けているのですが、12/29生理予定日の場合、12/9は妊娠しやすい日だったのでしょうか? 年末から調子を崩していて、咳や黄色い鼻水、痰などの症状があります。また、喉の炎症で声がかすれて出ません。熱はありませんが、肌荒れも酷いです。風邪かと思ったのですが、妊娠初期の症状は風邪に似ているとのことなので、すごく不安です。 生理周期は安定している方で、5日遅れたことなんてほとんどないので、本当に心配です。避妊はしたものの、1回性交してしまっているので、夜も眠れないほど不安です。しなきゃよかったとさえ思っています。 1週間来なかったら、妊娠検査薬を使おうと思っていますが、妊娠の可能性は高いですか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    生理予定日を過ぎても生理はきてないし、 避妊もしてなかったので、妊娠の可能性が大きいのです。 妊娠の初期症状は風邪に似ているとよく言われますが、 昨日あたりから風邪っぽく、37度の熱が続いています。 だけど、喉が痛いし、鼻水もでるので違うのかなと思いまして・・・。

  • 妊娠31週目 風邪が長引いています・・・。

    風邪をひいて5日目です。 熱はまったくありません。食欲あり。 はじめのうちはのどが痛かったですが、いまはのどは普通。 3日前から鼻水ばかりでます。また、だるさが少し残っています。 金曜日病院に電話した際、熱がないなら大丈夫ですねっていう会話をナースとしました。 ただこの時期に風邪が長引くのは、胎児にどんな影響がるのか不安になってここに書き込みをしました。 妊娠後期、かぜを引いたことのある先輩方、いらっしゃいますか?赤ちゃんはすくすく元気に育ってますか?

  • 妊娠6週 風邪の症状。熱がない

    妊娠6週なんですが、風邪の症状があり、3日前くらいからすごくだるいです。 でも熱はありません(体温計がおかしい?) 熱があるとしたら38度くらいはありそうなくらいだるいんです。 鼻水、咳、頭痛、くしゃみ... でも熱がないので風邪なのか風邪じゃないのかもわかりません。 むやみに病院に行き、変なウイルスもらいたくもないんですが とにかくだるいです。 助けてください。

  • 微熱、生理がこない 妊娠?

    閲覧ありがとうございます。 大学生、女です。 1週間前から微熱(37.1℃~37.6℃)が続いています。 平熱は36℃前半です。 熱は滅多にでないのですが 喉が痛み、鼻水、咳がでて少し怠かったので体温を測ると微熱でした。 2日間くらいは、風邪かと思い 薬局の薬を飲んでおとなしくしていましたが1週間経っても熱が下がりません。 咳と鼻水はまだ結構出ますが、怠かったり熱がある感じはもう全くなく、普通に生活しています。 親や友達に「妊娠?」と言われて不安になってきました。 生理予定日をきちんとチェックしてこなかったことを後悔しています。 ですが前回の生理から1ヶ月過ぎた気がします。珍しいです。 性行為は今月、何回かしました。 ゴム有りで中だしです。 破れたり、抜けたりはありませんでした。 毎日何回も熱を測り、生理を待って不安で過ごしています。 今日、検査薬を買いに行きます。 結果が出るまで誰にもわからないと思いますが、妊娠の可能性は高いでしょうか…?。

  • 妊娠中の風邪

    今6ヵ月に入ったのですが、風邪をひいたのか喉が痛くて…熱は今のところないんですがいつも喉から熱が出るので、病院に行ったほうがいいのか悩んでいます。本を読んだら安静にして特に病院にかかる事は書いてなかったので…もし行くとしたら何科にいけばいいのてらしょうか?初めての妊娠でわからないことだらけで不安です。