チョークに被せるプラスチック製の筒はどこで売っていて、いくら位?

このQ&Aのポイント
  • 学校での先生の経験をもつ方々にお尋ねします。私は会社員ですが、仕事でチョークを使っていて、短くなったチョークを使い続けるのは不便なので、高校時代に恩師が使っていたプラスチック製の筒のようなものがあると思います。その商品は一体何と言うもので、どこで購入できるのか、その価格帯を教えていただけませんでしょうか?
  • 私は学校とは関係のない会社員ですが、仕事上でチョークを使っている際に、短くなったチョークを使い続けるのは書きづらいなと感じました。そこで、高校時代の恩師が使っていたプラスチック製の筒のようなものがあったことを思い出しました。その商品の名前や購入方法、価格について教えていただけますか?
  • チョークを使う仕事をしている会社員です。短くなったチョークの使いづらさを解消するために、高校時代の恩師が使っていたプラスチック製の筒のようなものがあると思い出しました。その商品の名前や入手方法、価格などについて教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

教師の方に質問です。

みなさん、こんにちは。 私は学校とは何の関係もない会社員ですが、仕事上で黒板、チョークを使う機会があります。 短いチョークを使っていて、書きづらさを不便に思っていたところふと思い出したのですが、高校時代の恩師がチョークにプラスチックか鉄製の筒みたいなもの(←?)を被せて使っていたと思うのですが、あれは何と言う商品で、どこに売っていて、いくら位のものなんでしょうか? チョークが短くなっても使えて、手も汚れない、といった便利なものだったと記憶しています。 どこに質問するのが正しいか分からず、学校の先生だったら知ってるかもと思い、教育カテゴリに質問させてもらいます。カテゴリ違いとは思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

参考URLの「チョーク関連商品」をご覧ください。 チョークホルダーというのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.tenjin-chalk.co.jp/frame/catalogue.htm
hana-kitty022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チョークホルダーというんですね。思ったより安いので早速注文してみます。 ありがとうございました。