• ベストアンサー

84年85年あたりの洋楽を探しています!

初めまして、フッキーと申します。 2ヶ月程前から、昔父の車で聞いていた洋楽のテープの中身を 探しています。全部で6曲ほどありまして、そのうち4曲 までは、探すことができたのですが、どうしても後2曲の 曲名とアーティスト名がわかりません。 下記アドレスの曲なんですが、どなたか分かる方いらっしゃい ませんでしょうか? http://www.geocities.jp/sakurafrangipani/001.wma http://www.geocities.jp/sakurafrangipani/002.wma 参考までに他の4曲についてですが ○フランキーゴーズ・トゥ・ハリウッド/リラックス ○デュランデュラン/Wild Boy ○ワム/Bad Boy ○フィルコリンズ・フィリップベイリー/イージーラバー 因みにこのテープに入っていたイージーラバーなのですが フィルコリンズのベストやフィリップベイリーのチャイニーズウォールに 収録されているバージョンとちょっと違いまして、ドラムの打ち込みから 入るミックスバージョンになっています。どなたかお詳しい方いらっしゃい ませんでしょうか?

  • fukki
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nike66
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.2

2曲目はHot Gossip(ホット・ゴシップ)のBreak Me Into Little Pieces(ブレイク・ミー)ですね。 80年代のダンス・ミュージック系のオムニバスアルバムによく収録されてます。

fukki
質問者

お礼

ホントに本当にありがとうございます。 実はこの曲だけは10年くらいさがしていまして 本当に感激しております。 ホントに ありがとうございました。。

その他の回答 (2)

回答No.3

>因みにこのテープに入っていたイージーラバーなのですが フィルコリンズのベストやフィリップベイリーのチャイニーズウォールに 収録されているバージョンとちょっと違いまして、ドラムの打ち込みから 入るミックスバージョンになっています。どなたかお詳しい方いらっしゃい ませんでしょうか? 日本でフィルコリンズはソロでの活動の方が目立ってますが、元々ジェネシスのメインヴォーカル&ドラムを担当しています 腕前はかなりの物です 聴いてはいないが、ドラムの打ち込みから入る方が、フィルコリンズのベストに収録されてる方だと思いますがどうですか? 会社からのアクセスなのでリンクを開いて聴く事ができませんので憶測です

回答No.1

1曲目はPeter Brown-Love Is Just The Gameです。 2曲目は聴いたことありますけど思い出せません・・ イージーラバーは Phill Collins and Philip Bailey - Easy Lover (Rare Extended)というバージョンで日本では12インチシングルとして1984年に発売されたいたかっこいいやつです。 ノーマルバージョンはhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002J54P0/qid=1116966720/sr=1-7/ref=sr_1_26_7/250-0191692-6651418 のアルバムに入ってます。 当時のディスコでは閉店前に盛り上げる一曲でした。 この時代の音楽は本当にいいですよ。

参考URL:
http://rise-pro.seesaa.net/category/320061.html
fukki
質問者

お礼

rise_osakaさん、貴重な情報ありがとうございます。 早速、見つけることが出来て感謝しております。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 80's洋楽オムニバスCD探してます

    Julian Lennon:too late for goodbyes, Survivor:high on you,eye of the tiger, ファルコ:ロック・ミー・アマデウス Powerstation:some like it hot,get it on, グレン・フライ:heat is on, ドン・ヘンリー:boys of summer, フィル・コリンズ フィリップ・ベイリー:easy lover 等が入ってるやつ無いでしょうか?別々でもかまいませんのでよろしくお願いします。(スペル違ってたらごめんなさい。)

  • CDで

    フィル・コリンズ?ジェネシス?の「イージーラバー」の曲の入った通常(上記アーチスト)のアルバムもしくは、その頃’84!?のコンピレーションCD等、おすすめCDがありましたら是非教えてください。

  • 昔の洋楽に詳しい方、"Why" という曲について教えて下さい!

    はじめまして。二十代の女性です。 父の洋楽テープに入っていた"Why"というデュエットの曲が忘れられず、 調べたところDonny Osmondという人が歌っているバージョンを見つけることができました。 (http://jp.youtube.com/watch?v=uEZJyfPkWCY) それ以上は調べられず、この曲が本来どのアーティストの曲なのか、 また私が好きだったデュエットの"Why"を歌っていたアーティストは 何という方々なのかも分かりませんでした。 どなたか洋楽にお詳しい方、ぜひこの曲について教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 2012年あたりのあの洋楽が忘れられないです!

    2012年あたりなんですが、 少しバラードっぽい曲でした。 pvに赤いハートが写ってました! 歌っているのわ女性です! これだけしかないのですが、 これかなって思った曲教えてください!

  • 95年から96年あたりの洋楽

    95年か96年あたりに、Beat UKでよく流れていたと記憶しているのですが、その当時は、PVなどではいつもブタの被り物をして歌っていたバンドの名前を知りたいのですが???情報が少なくてすいません。私の記憶では、スマッシング パンプキンズじゃなかったっけと思っていたのですが、どうやら間違っているみたいなんです。何かの拍子に、ふと、ブタの被り物をかぶって飛び跳ねているPVを思い出してから気になってしょうがないのですが。。。

  • 1994.95,96?あたりの女性洋楽!

    曲名とアーテイストがどーしても思い出せないのでどなたかお力を貸してください! ・POPS ・確か当時10代 ・ピアノを弾きながら荒野で歌う、ダイナミックなPV ・どうしてもナタリインブルーリアしか出てこない・・・ ・サビの終わりが「マイル~」て歌詞 ・多分誕生日が8月・・・ こんなヒントですが教えてください! 当時はFMでめっちゃかかっていたような気がします!

  • 英語の歌詞のヒヤリングができません。

    お願いがあります。 Learn to Never Fight - Calvin Betancourt http://jp.youtube.com/watch?v=hfUTizRRGEU のMUSIC VIDEOの歌詞を英語で表記していただけないでしょうか? 歌っている方がアマチュアのミュージシャンなので、どこのサイトにも 歌詞は掲載されていないため、四苦八苦しています。 自分でも試してはみましたが、英検3級止まりではとても 歯が立ちません。 最初の出だしも what me a be dream boy everyone do or to believe but a find someone... にしか聞こえません。。 どなたか、完璧表記は難しいと思いますが、ある程度で構いません。 英語の力を貸していただけないでしょうか? 同じ曲の別バージョンです。 http://jp.youtube.com/watch?v=eaP8eZagZjc

  • 85年洋楽がわからなくて困っています

    気になる曲名がわかりません。 女性ボーカルで1985年ぐらいの曲です。 イントロで、トゥルトゥトゥルル~とういう印象的なフレーズが繰り返されます。 確か、always, smileing,もしくはshiningなどのフレーズがさびにあったように思います。ベストヒットUSAなどで聞く曲ではないのですが、今でもラジオなどでかかることがある聞きなれた曲なのですが、おわかりの方がいらっしゃれば是非教えてください

  • 2008年~2009年辺り

    2008年~2009年辺り リプトンだったか、午後の紅茶か記憶が定かではないのですが、 ペットボトルでアップルカモミールティーが販売されていましたよね? その頃好んで飲んでいたのですが、 いつの間にかなくなってしまって、 検索しても出てきません。 覚えているのは、リプトンっぽいパッケージで、 カモミールの絵が書いてありました。 覚えている方、少しでも情報を頂けたら嬉しいです。

  • 1998年~2003年に流行った洋楽を教えてください。

    1998年~2003年頃までに流行った洋楽で、 皆さんが覚えているものを「曲名/アーティスト」の形で教えてください。 最近、自分の中で洋楽ブームが再来しているのですが、 当時の洋楽が全然記憶に残っておらず…。 CSの音楽番組ばかり観ていたのに。 当時、音楽番組でヘビロテしてた曲や、話題になった曲、プロモが印象に残った曲、 当時マイブームだったんだよ!って曲でも構いません。 男女、ロックやパンク等の音楽ジャンルは勿論問いません。 とにかく当時流行っていた曲を教えてください!!

専門家に質問してみよう