• ベストアンサー

1994.95,96?あたりの女性洋楽!

曲名とアーテイストがどーしても思い出せないのでどなたかお力を貸してください! ・POPS ・確か当時10代 ・ピアノを弾きながら荒野で歌う、ダイナミックなPV ・どうしてもナタリインブルーリアしか出てこない・・・ ・サビの終わりが「マイル~」て歌詞 ・多分誕生日が8月・・・ こんなヒントですが教えてください! 当時はFMでめっちゃかかっていたような気がします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ziz8ziz
  • ベストアンサー率57% (27/47)
回答No.1

ピアノ弾き語り…というとこの方しか思い浮かびませんでした。 でも、2000年代なので多分違うと思いますが、 参考までに。 トラックに積んだピアノ(?)を弾きながら 運ばれていくpvです。 何かの映画の主題歌だったと思います。 ヴァネッサ・カールトン 『 Thousand Miles』

参考URL:
http://youtu.be/Cwkej79U3ek
jinno39
質問者

お礼

ありがとうございます!! ありゃ 時代間違えたかも バネッサは2千年はいってからでしたのね。 このかたを探してました。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 洋楽の曲名がわかりません。。。

    有名な曲で何度かショップや飲み屋で聞いたことがありますが、いまだに曲名が判明しません。 マライア・キャリーのような黒人の女性シンガーです。 サビで ”Somepeople…everything,you got ain baby…you,you,you” と繰り返しています。(耳コピなのでかなり不確か) 歌い上げるような感じです。 全編にピアノのメロディーが入っていて、PVでもシンガー本人が 雪の中でグランドピアノを弾くカットがあります。 PVでは他に、恋人(とされる男性)が逮捕(?)されるシーンなどがあり、かなりストーリー仕立てになっていました。 何かヒントでも知っているかたがいましたらよろしくお願いします。

  • 女性Vo.の洋楽、曲名教えてください!

    女性の可愛らしい高めの声で、4つ打ちのダンスチューン、歌詞はサビの部分の「~in the mirror~♪」という所しか聞き取れなかったです。 もしかしたら「man in the mirro~」という歌詞だったかもしれませんが、マイケルジャクソンのあの曲ではありません。 最近の曲だと思います。 zip fmというラジオで流れていたのですが、ミックスして使われていたので(一曲丸々流れたわけではない)曲名を調べることができません。 手がかりが少なすぎますが、分かる方いらっしゃいますでしょうか・・・

  • 洋楽なんですが教えて下さい

    米軍のFMラジオで聞いた曲なんですが曲名&アーティスト名がわかりません。特徴としては 1さびの部分が「クレイジー~」と言っているよう聞 こえます 2歌詞の間奏!?「to me」か「to be」を繰り返す 3男性アーティスト 4癒されるようなややゆるやかな曲です これだけの情報どなたかわかる方いらっしゃいましたらお教えください。米軍の放送なんで全部英語で曲名を紹介しているのかさえわからないのでお願いします m(_ _)m

  • 有名な洋楽で、、、

    海外女性シンガーの曲なのですが、タイトルと歌手名が分かりません。。 きれいなピアノ伴奏で始まるバラードで、曲の終わりもイントロとほとんど同じピアノ伴奏で終わります。 サビの途中で"carry on~"という歌詞が入ります。 結構何度も聴いたことがあるので、あまり最近の曲ではないと思います。 あまり手がかりありませんが、よろしくお願いします。

  • 思い出せない洋楽

    2年くらい前、ケーブルテレビを見ていて出会った曲なのですが アーティスト名も曲名も見落としてしまって見れずジマイです。 少ないヒントですがわかる方がいたら教えてください。 PV ・ひとりの女性アーティストが街なかをひたすら歩き、歌う。 ・カット数は少なめ、もしくは1カットで ずっと歩いてるPVだったかもしれません。 ・周りに居る人たちはさまざまなアクションを起こします。 裸になった男が横切ったりしてた気が(笑) 歌詞 ・日本語訳の字幕で"19○○年代"という歌詞が何度か登場してました。 ○内の数字は忘れてしまいました; この曲かな? って思う方は間違っていても全然かまわないので回答お願いします。

  • 洋楽の題名が知りたい

    先日渋谷109のB2Fで流れていた洋楽の題名を知りたいです。 すぐに携帯に録音したのですが、残念ながらデータを添付することができません。 つきまして、下記のヒントを参考に、どなたかお探し頂けませんでしょうか。 ◎ヒント 1. 歌詞は恐らく英語 2.歌い手は恐らく外人女性 3.メロディはピアノ中心 4.バラードっぽくて切ない曲調 5.サビの一番最後が「アーユーストゥビー」と聞こえる 6.サビのあと、ピアノの音と歌い手の「ア~~」という声が際立つ部分があり、そのあとピアノが激しくなりシンバルの様な音が繰り返し聞こえる 7.regina spektorのような声質 ※ちなみに、SoundHoundというアプリで調べてみましたがいくらやっても出てきませんでした。 とても素敵なメロディの曲なので、どうぞお力添えの程よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名教えてください!

    洋楽の曲名教えてください! 70年代後半から80年代前半だと思うのですが女性歌手です。 PVの中でスーパーだと思うのですが買い物カートを押しながらサビの合間に「ベイビー」と叫ぶシーンがあったと思います。 歌詞はさっぱり覚えてません・・メロディーが頭の中に残ってるだけです。 これだけでわかるようなら是非お願いします。

  • 洋楽なんですけどタイトルわかりますか?

    数ヶ月まえにFM802等で流れていた曲で、曲調は70年代風、女性ボーカルでサビ部分の歌詞の中に「ゴールデン ゴールデン」と歌っている曲なんですが気になってしかたがないのです。検索しまくったんですけど行き詰っているので、皆さんのお力お貸しいただけますでしょうか。

  • 洋楽の曲名が分かりません

    見て下さってありがとうございます。 知りたい曲があるのですが曲名もアーティストも分かりません。 今日職場で流れていて歌詞が少ししか聞きとれませんでしたが男性と女性が歌っていて男性がラップを歌ってました。 曲調は早くてHipHopな感じでサビの中のanother way other way しか聞きとれませんでした。 サビ以外ではwhat's gone?と思われる部分もありました。ラップの部分は男性でfuckinしか聞きとれませんでした。 曲の途中で一瞬終わり?と思うような合間がありました。 かなり探したのですがあの歌詞だけではかなりの歌がひっかかりそれらしき歌が探せませんでした。 もし分かる方が居たら教えて下さい。

  • 洋楽の曲名が知りたいのですが。。。(前奏ファイルあり)

    洋楽の曲名が知りたいのですが、添付している前奏でおわかりの方いらっしゃいますか? とりあえず思いつく限りの情報をとりあえずのせます。 1.洋楽 2.女性ボーカリスト 3.前奏がピアノ伴奏(結構力強い感じ) 4.終わり方も前奏と同じ感じのピアノ伴奏 5.歌詞が全く聞き取れない 6.歌い出しは「フ~」みたいな感じ(笑) 7.歌詞は全く聞き取れないですが、サビっぽいとこは何回も繰り返して歌ってます(10回以上似たフレーズを歌ってそう) これだけしか情報がありませんがご教授よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう