• ベストアンサー

80's洋楽オムニバスCD探してます

Julian Lennon:too late for goodbyes, Survivor:high on you,eye of the tiger, ファルコ:ロック・ミー・アマデウス Powerstation:some like it hot,get it on, グレン・フライ:heat is on, ドン・ヘンリー:boys of summer, フィル・コリンズ フィリップ・ベイリー:easy lover 等が入ってるやつ無いでしょうか?別々でもかまいませんのでよろしくお願いします。(スペル違ってたらごめんなさい。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stonebolt
回答No.1

こちらの方で、今一度楽曲を整理します。( タイトル - アーティスト - 収録アルバム - ヒット年 ) 【 1. Eye of The Tigar - Survivor - Eye Of The Tigar - '82 】 【 2. High On You - Survivor - Vital Signs - '85 】 【 3. Too Late For Goodbyes - Julian Lennon - Valotte - '85 】 【 4. Some Like It Hot - The Power Station - The Power Station - '85 】 【 5. Get It On - The Power Station - The Power Station - '85 】 【 6. The Heat Is On - Glenn Frey - Beverly Hills Cop - '85 】 【 7. The Boys Of Summer - Don Henley - Building the Perfect Beast - '85 】 【 8. Easy Lover - Philip Bailey - Chinese Wall - '85 】 【 9. Rock Me Amadeus - Falco - Falco 3 - '86 】 最初に、全曲オリジナル・アルバム(全て入手可)で揃えると8枚に、ベスト盤を絡めると7枚になります。 ここで、ほとんどの曲が'85年のヒット曲であることに注目して、何種類の『 '85年のヒット曲集 』を検索しても、該当曲は一枚につき多くても二曲しかありません。 また、『 '80年代のヒット曲集 』を検索しても、同様な結果になります。 つまり、コンピレーションで集めても、枚数的にはほとんど変わりがないことになります。 かえって、入手困難なCDが多く、金額的にも割高になってしまう可能性があります。 そこで、CDにこだわらず、ダウンロードでも構わないのであれば、よい方法があります。 それは、【 iTunes Music Store 】の米国版を利用することです。 http://blog.livedoor.jp/graces888/ 日本版の【 iTunes Music Store 】を利用した方ならば使い方は分かると思いますが、注意すべき点が三点あります。 一つは、アメリカの【 Apple ID 】を取得すること、もう一つは、【 iTunes Music Store USA版カード 】を使用することです。 そのカードは、常時ヤフオクで何種類か販売しています。 最後は、ソフトを起動後、下部の『 国を選ぶ 』をクリックして『 米国 』を選択することです。 詳しくは、上記サイトを参考にしてください。 実はこの方法によれば、【 The Heat Is On 】を除く全ての曲が入手できます。 しかも、ダウンロードは8曲なので、最低額面の『 $10カード 』で十分です。 ちなみに、私は既にこの方法で数百曲のダウンロードをしていますが、何の支障もありません。 なにしろ、日本版の【 iTunes Music Store 】に比べて圧倒的に曲数が多く、しかも安いですから・・・。

balboa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、米国版ですか。実は日本版iTunesで入手できなかったので質問したのですが、米国版も曲数等は同じだと思ってました。早速トライしてみようと思います。