• ベストアンサー

FS2000が使えない→マルチOSに

WindowsXP SP2 proを使っていて、FS2000proが手に入ったのでインストールしてみたのですが、シーナリーのインデックスを作成した後にコンコルドの画面で固まってしまいます。 いっそXPでの動作をあきらめてマルチOS(XP+98SE)にしてしまおうと思うのですが、どうすれば良いですか。 PDFには98SE→XPのインストールは載っていたのですが、その逆は載ってないみたいでした。 PartitionMagic8は持っていてHDDの空容量もあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftomo100
回答No.1

FS2000はマイクロソフトフライトシミュレータ2000でいいですか?一般的でない略称はやめましょう。 このゲームの為だけにデュアルブートにするのはあまりにももったいないと思います。さきにXPでできる対応をしましょう。 http://www.microsoft.com/japan/games/compatible.asp によると、動作はできるようなのでマイクロソフトのサイトに行って、最新パッチやアップデートモジュールを導入してください。また、Administrator権限があるかどうかも確認してください。 デュアルブートは参考URLを。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html
PCmaster
質問者

お礼

ありがとうございます。 フライトシミュレータ2000を起動させる方法だけに絞って再質問してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1の人に私からポイントあげたいくらい…。 修正パッチくらい充てたかな…。

PCmaster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パッチはもちろん当ててあります。何が原因なのでしょう・・・