• ベストアンサー

宇佐神宮、国東へ行こうと思っています。

6月に大阪から宇佐神宮、国東半島の石仏にお会いしたいと思いまして、九州に行こうと思っています。その日湯布院に宿泊をしようと思っていますが・・ 多分、マイペースで動ける一人で行くことになると思います。 友人に聞くと大分空港に着いて、レンタカーを借りて回ったほうがいいといわれたのですが、なにぶんにも運転が怖くて。 なにか安くていい方法がありますが? 回る順番など教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 国東半島 宇佐神宮行ってきました、とてもよいところですよ ん~運転不得意ですか? 高速道路が私の行ったころ高速道路が対面通行でちょっと怖かった覚えがあるんですが いまは2車線かもしれませんよ 宇佐神宮は交通の便もよさそうです http://www.usajinguu.com/Frame.html http://www.oita-airport.jp/navi.html http://www.oitakotsu.co.jp/ 大分交通観光バスがあるみたいですね 石仏よかったですよ~(といって期待を膨らます) 歴史の舞台ですものねぇ<宇佐神宮>(またまた、期待を膨らます) 楽しんできてくださいね

otsukisan
質問者

お礼

ありがとうございました。 今月末には行って来ます。 とても楽しみでいまからうきうきしています。