• ベストアンサー

ADVってなに?

pinkminkの回答

• pinkmink
回答No.2

こんばんわ☆ (1)『ADV』とはどういった内容のものなのか 簡単に言えば、冒険ですかね?(笑) アドベンチャーゲームの略です☆ 例を言えば、館に閉じ込められて脱出する為に館の中を歩き回って鍵を探したり、昔ながらのADVは2Dか3Dが多かった様に思います☆ 最近はそれに戦闘が加わってるのが多いです。 有名どころだと「バイオハザード」「サイレントヒル」「エコーナイト」シリーズなどなど。 (2)『ノベル』とはなにか  また,『ADV』とどう違うのか サウンドノベルの事だと思われます☆>有名どころだと、「かまいたちの夜」「弟切草」など。 >また,『ADV』とどう違うのか ですが、サウンドノベルもADVとして表記されます☆ (3)『ADV』と『AVG』 ただの表記の仕方の違いだと思われます☆ 違ったら補足お願いします~ 説明下手でごめんなさい

resena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ADVは「冒険」ですか~ なんか楽しそうですね♪ ノベルってサウンドノベルの略なんだ… ぜんぜん知らなかったです(汗) 例を挙げて、丁寧な説明をありがとうございました☆★ 回答ありがとうございました。