• ベストアンサー

華麗なるギャツビー(The Great Gatsby)の中で流れる歌を教えてください!

映画、「華麗なるギャツビー(The Great Gatsby)」の家に残ってしまった前日のパーティーの参加者がピアノで弾きながら歌い、最後のエンドロールでも流れる歌はなんという歌ですか?教えてください!歌詞は、「車もない、家もない、何もないけど楽しい!」みたいな歌です。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazewind
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

下記にこの映画のサントラの曲名がありますが、お探しの曲は、disk2の12曲目のAin't We Got Funという曲だと思います。おそらく、当時の流行歌で、スタンダードナンバーなのでしょう。この題名で検索されてみては。ちなみにアマゾンで探すと、アメリカの1921年のベストヒット曲特集のCDの中に入ってます。 Track listing Disc/Cassette 1 1. What'll I Do. Vocal-Bill Atherton. (I. Berlin). (02:38) 2. The Shiek Of Araby. (Smith-Wheeler-Snyder). (03:34) 3. Tom And Myrtle. (Nelson Riddle). (01:30) 4. Five Foot Two, Eyes of Blue. (Vocal-Nick Lucas. (Lewis-Young-Henderson). (01:09) 5. Jordan's Tango. (N. Riddle). (02:01) 6. Who? (Harbach-Haammerstein11-Kern). (02:03) 7. I'm Gonna Charleston Back To Charl. Vocal-Nick Lucas. (Turk-Handman). (01:30) 8. A Long Time Ago. (N. Riddle). (03:08) 9. Yes, Sir, That's My Baby. (Kahn-Doanldson). (01:18) 10. We've Met Before. (Berlin-Riddle). (02:38) 11. Whispering. (Schonberger-Coburn-Rose. (01:00) 12. Charleston. (Mack-Johnson). (01:31) Disc/Cassette 2 1. It Had to Be You. (Kahn-Jones). (02:15) 2. Daisy. (What'll I Do). (Berlin). (01:25) 3. When You And I Were Seventeen. Vocal-Nick Lucas. (Kahn-Rosoff). (02:36) 4. Myrtle's Dead. (Riddle). (02:00) 5. Alice Blue Gown. (McCarthy-Tierney). (01:12) 6. Daisy's Tango. (Riddle). (01:48) 7. My Favourite Beau. (Berlin-Riddle). (03:20) 8. Kitten On The Keys. (Confrey). (01:32) 9. Beale Street Blues-Piano Solo, James Stacy. (Handy). (01:35) 10. The Ring. (Berlin-Riddle). (01:20) 11. Summer's Almost Over. (Riddle). (02:27) 12. What'll I Do/Ain't We Got Fun. (Medley). (Berlin-Kahn-Egan-Whiting). (02:57)

参考URL:
http://www.soundtrackcollector.com/catalog/soundtrackdetail.php?movieid=23409
helpmerhonda
質問者

お礼

Ain't We Got Funでした!丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.1

覚えていないので申し訳ないのですが、以下参考になれば。 http://us.imdb.com/title/tt0071577/soundtrack

関連するQ&A

  • 「THE JUON」のエンドロール

    「THE JUON 呪怨」を見てきました。 結構楽しめました。 その後、テレビで放送していた「劇場版 呪怨」 も見ましたが、 自分の場合は、THE JUONの方が、より、怖がらせ方が洗練されていたと感じました。 ところで、 映画館で、映画が終わってすぐにトイレに行ったため、 エンドロールを最後まで見ませんでした。 エンドロールで何か、 変わったことありましたか? ちょっと気になってました。

  • ジャッキーのプロジェクトAのエンドロールの歌で…

    ジャッキーのプロジェクトAのエンドロールの歌で歌詞無しのラーララーララーってありますよね? それの歌詞付きの映画はなんて映画にあるでしょうか? ジャッキー映画に詳しい人教えてください!

  • ドラえもんの映画の終わりの歌。

    今回のドラえもんの映画に息子を連れて行こうと思っています。 私にとっても初めてのドラえもん映画なので知らなかったのですが、聞く所によると映画のエンドロールの時の歌を子供達は楽しみにしていてみんな歌いだすという話を聞きました。 今回の映画ではPerfume の 「未来のミュージアム」が主題歌になっているようですが、エンドロールでながれるのもこの曲でしょうか? それとも「夢をかなえてドラえもん」もしくは元祖ドラえもんの歌でしょうか? 最後の合唱までたのしませてやりたいのですが、息子は「未来のミュージアム」しか知りませんので、他の曲ならあらかじめ聞かせておいてやろうとおもっています。 この映画の最後の曲をお願いします。

  • ロード・オブ・ザ・リングのゴラムの歌

    こんにちは ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 の映画のエンディングテーマで、ゴラムの歌っていうのが流れますよね?あれのCDが欲しいのですが、売っているのでしょうか? 調べたら、サントラに入っているみたいなんですけど、歌だけのCDが欲しいんです。やっぱり、ないのでしょうか もしなかったら、サントラを買った人に質問します。サントラにゴラムの歌の歌詞はついているのですか?

  • ペイパー・ムーンに流れるあの歌

     ライアン・オニール、テイタム・オニール主演映画「ペーパー・ムーン」のエンドロールで流れる歌はどうも私を嬉しくさせます。あの歌はなんていう歌なんでしょうか? 又ああいう歌をもっと聞きたいのですがお勧めのCDはありませんか?

  • ハウルの動く城の主題歌は悲しい歌なのでしょうか?

    ハッピーエンドで終わり、家族みんなが今も大好きな映画ですが、最後の歌ちゃんと聞きたくてサントラを手にしました。それではじめて歌詞を正確に知ったのですが、例えば、「思い出の中にあなたはいない」ん?死んだ人→「思い出の人」でももう忘れたい→「思い出にもいない」と切り捨てる。っていう戦争映画の残された人の悲しいパターンが浮かんできてしまうのです。うーん素敵な歌として聴きたいのですが、皆さんのご意見をお願いします。

  • ハーモニー心をつなぐ歌・・・の主題歌

    『ハーモニー 心をつなぐ歌』 という映画を見たのですが、 その映画のエンドロールで流れた曲のタイトルを どなたかご存知ありませんか?? 壮大な感じで、 サビでフェイクしたり、 コーラスを重ねたり、 メジャー調の力強い歌でした。 女性歌手でした。 韓国の歌に詳しい方がいましたら、 是非ご教授ください。

  • ジャニーズの、BSザ少年倶楽部で・・・誰の歌か知りたい!!!

    2月14日放送のザ少年倶楽部を初めて見ました。 Kis-My-Ft.2が歌った歌の名前と誰の歌かを知りたいんです!! 最後の歌はみんなで 嵐の「ハダシの未来」でしたがそのひとつ前に キスマイだけが歌った歌がとてもいい歌で気になっています。 歌詞や曲名に「サヨナラ」がついたような気がします。 あまりに情報がなくてもうしわけありません。

  • 大森靖子の「Over The Party」について

    大森靖子の「Over The Party」という歌で、 「進化する豚」という歌詞が出てきますが、どういう意味なのでしょうか?

  • ブルハの「終わらない歌」の歌詞について

    THE BLUE HEARTSの「終わらない歌」の最後の方の歌詞のところで "終わらない歌を歌おう ・・・あつかいされた日々" ていうフレーズあるじゃないですか?! でも歌詞カードとか見ても何て言ってるのか書いてないんですよね~。 でも確かに何か言ってますよね?! あそこは何て言っているのですか??