• ベストアンサー

華麗なるギャツビー(The Great Gatsby)の中で流れる歌を教えてください!

映画、「華麗なるギャツビー(The Great Gatsby)」の家に残ってしまった前日のパーティーの参加者がピアノで弾きながら歌い、最後のエンドロールでも流れる歌はなんという歌ですか?教えてください!歌詞は、「車もない、家もない、何もないけど楽しい!」みたいな歌です。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazewind
回答No.2

下記にこの映画のサントラの曲名がありますが、お探しの曲は、disk2の12曲目のAin't We Got Funという曲だと思います。おそらく、当時の流行歌で、スタンダードナンバーなのでしょう。この題名で検索されてみては。ちなみにアマゾンで探すと、アメリカの1921年のベストヒット曲特集のCDの中に入ってます。 Track listing Disc/Cassette 1 1. What'll I Do. Vocal-Bill Atherton. (I. Berlin). (02:38) 2. The Shiek Of Araby. (Smith-Wheeler-Snyder). (03:34) 3. Tom And Myrtle. (Nelson Riddle). (01:30) 4. Five Foot Two, Eyes of Blue. (Vocal-Nick Lucas. (Lewis-Young-Henderson). (01:09) 5. Jordan's Tango. (N. Riddle). (02:01) 6. Who? (Harbach-Haammerstein11-Kern). (02:03) 7. I'm Gonna Charleston Back To Charl. Vocal-Nick Lucas. (Turk-Handman). (01:30) 8. A Long Time Ago. (N. Riddle). (03:08) 9. Yes, Sir, That's My Baby. (Kahn-Doanldson). (01:18) 10. We've Met Before. (Berlin-Riddle). (02:38) 11. Whispering. (Schonberger-Coburn-Rose. (01:00) 12. Charleston. (Mack-Johnson). (01:31) Disc/Cassette 2 1. It Had to Be You. (Kahn-Jones). (02:15) 2. Daisy. (What'll I Do). (Berlin). (01:25) 3. When You And I Were Seventeen. Vocal-Nick Lucas. (Kahn-Rosoff). (02:36) 4. Myrtle's Dead. (Riddle). (02:00) 5. Alice Blue Gown. (McCarthy-Tierney). (01:12) 6. Daisy's Tango. (Riddle). (01:48) 7. My Favourite Beau. (Berlin-Riddle). (03:20) 8. Kitten On The Keys. (Confrey). (01:32) 9. Beale Street Blues-Piano Solo, James Stacy. (Handy). (01:35) 10. The Ring. (Berlin-Riddle). (01:20) 11. Summer's Almost Over. (Riddle). (02:27) 12. What'll I Do/Ain't We Got Fun. (Medley). (Berlin-Kahn-Egan-Whiting). (02:57)

参考URL:
http://www.soundtrackcollector.com/catalog/soundtrackdetail.php?movieid=23409
helpmerhonda
質問者

お礼

Ain't We Got Funでした!丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ele
回答No.1

覚えていないので申し訳ないのですが、以下参考になれば。 http://us.imdb.com/title/tt0071577/soundtrack