• 締切済み
  • 困ってます

東京ディズニーリゾート総合予約センターについて

ホテルミラコスタの宿泊予約をしたいと思います。 予約センターでの予約方法が以前より少し変わっているようですが詳しくご存じの方教えて下さい。 連泊予約も可能なのでしょうか?こちらもお願いします。 電話は大変繋がりにくいと聞きました。何かコツなどあれば伝授願います。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#10933

東京ディズニーリゾート予約センターに電話したことがありますが、変わったことと言えば・・・ 以前は直接オペレータにつながっていたのが、つながるとアナウンスで「ホテル予約の方はプッシュホンの○番を押してください。レストランの予約は・・・」で、各担当オペレータにつながるようになった気がします。 最後に電話したのが今年1月上旬頃だったので、今はどうなのか分かりませんが・・・ 割と平日の日中はつながりやすいです。 ただし、7月1日の9時からミラコスタおよびアンバサダーの年末年始宿泊予約が始まるので、1時間以上全くつながりません。 その年末年始の宿泊予約も、受付開始から10分も経たないうちに全室埋まっちゃうんでしょうけどね。 ミラコスタの予約は ・東京ディズニーリゾート予約センターへ電話しての予約 ・公式ホームページからのネットによる予約 ・旅行会社経由による予約 でできます。 予約センターでの電話予約、およびネット予約は6ヶ月前から可能ですので、6ヶ月先以上から行く予定があれば、予約してみてください。 連泊予約も可能です。 9月にミラコスタに泊まるので、ミラコスタの電話予約およびネット予約状況を公式ホームページでちょっとチェックしていました。 電話予約分部屋数と、ネット予約分部屋数が別々であるみたいで、同じ日なのにネット予約分は全て「満室」、電話予約分は若干空きがありました。 ネット予約はユーザー登録が必要(無料)ですが、手軽に予約できるので、すぐに埋まっちゃうんでしょうね。

質問者からのお礼

詳しい回答有り難うございました。 予約の際に是非参考にさせていただきます。