• ベストアンサー

東京ディズニーリゾートホテルについて

 アンバーサダーorミラコスタに宿泊したいのですが、できるだけ安く宿泊できる方法はないでしょうか?  両方とも宿泊した事がないので、どなたか教えてください。お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

1月にアンバサダーホテルに宿泊予定の者です。 車で1時間くらいで行ける場所に住んでいますが、ポリネシアンレストランのランチショー事前予約目当ての 贅沢な泊まりにしました。 私もいろいろ考えましたが、まず閑散期の平日ですね。意外と少ないのですが、1月と6月で迷い、 1月の平日は一番安い料金で行けるので、1月にしました。 そして同居家族に#1さんも回答されているマジックキングダムカードを持っている者がいたので 10%引きになります。これはとても大きいです。 同居家族なら、同行しなくてもカードが使えますので、探してみてください。意外といるかも。 あと、期間限定でスポンサー企業の人は20%引きと聞いたので、こちらも確認したほうがいいですね。 同行しないとダメなのかもしれませんが・・・

shoot17
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 やはり教えていただいた方法以外は、難しいみたいですね。まったく知らなかったので、大変参考になりました。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.2

どちらの方から行かれるのでしょうか? もし、航空機や新幹線を使うような遠方から行かれる場合で、♯1さまが触れられているガイドツアーとショーレストランの特典を使われないのであれば、旅行会社手配で行くほうがいいかもしれません。 と申しますのが、旅行会社がパックで売っている、ツアーの航空券&新幹線乗車券類は団体割引相当の契約運賃(=日によってはバーゲン運賃などよりも安い)ですので、おそらくトータルでは安くなるとは思います。 ただ、首都圏のほうからなら悪いことは申しません。 旅行会社を経由させないほうが良いと思います。 2つのディズニーホテルの稼働率は高級ホテルとしての適正な稼働率を上回っていて運営に支障が出ており、無理にダンピングをする必要がありません。 (故に、ランド前に第3ディズニーホテルを建設中です) 安く泊るのは至難のわざと言わざるを得ません。

shoot17
質問者

お礼

 御回答ありがとうございます。  首都圏から行こうと思っています。やはり安くとまるのは難しいみたいですね(泣)宿泊した事がなく、まったく知らなかったので、大変参考になりました。料金カレンダーを参考に、もう一度決めたいと思います。  本当に、ありがとうございました。

回答No.1

MKC会員だと、10%引きの特典があります。 http://www.kpc.or.jp/disney/magickingdom2.htm ご家族でMKCに入れる方がいないか確認してみてください。公式な割引はこれくらいだと思います。 あとは旅行会社で移動手段とパックになっているものを探すという手もありますが、ディズニーホテルは強気なのでそんなに安くはならないのと、旅行会社は眺望のよい部屋をあまり押さえていない気がします。(たとえば、ミラコだとベネティアサイドが多い気がする。) あと、個人手配だとガイドツアー、ショーレストラン(とシェフミッキー)の事前予約ができます。もしこれらの利用の予定があるなら、当日予約はとても大変ですので多少高くても総合予約センターで個人予約にするべきです。また個人手配の場合1部屋いくらの計算になるので、利用人数や部屋タイプによっては旅行会社より安くなったり高くついたりします。 宿泊そのものを安く上げるのはちょっと難しいので、チケットや交通費や食費で浮かせたほうが手っ取り早いと思いますよ。

shoot17
質問者

お礼

 大変参考になりました。  大学生で恋人と2人で行こうと思っています。眺望は重視しておらず、出来る限り安く、ミラコスタorアンバーサダーのどちらかに宿泊したいと思っていました。チケットは知人より譲っててもらったので、あります。もう一度旅行会社や個人手配の値段と比較して、考えたいと思います。  教えていただきありがとうございました!  

関連するQ&A

  • 東京ディズニーリゾートのホテルのレストラン

    東京ディズニーリゾートのミラコスタのレストランでプライオリティ・シーティングの受付について教えて下さい。 旅行会社を通してホテルを予約した場合は1ヶ月前から予約ができると書いてありましたが、宿泊をしない方は、半年前から予約を受付けるとホームページで見たのですが、それならば宿泊する場合でも、宿泊しないと言って予約した方が早く予約ができるのでは・・・と思ったのですが。宿泊する方がメリットがないとと思うのですが・・・。メリットあるんですかね?ご存知の方教えて下さい。

  • 東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル?

    東京ディズニーリゾートで泊まるなら、どのホテル? こんにちわ。 9月に東京ディズニーリゾートに彼女と2人で行く予定にしています。 まだわかりませんが、その際にプロポーズも考えています。 ランドホテルとミラコスタとアンバサダーの直営ホテルで どれにしようか調べているうちにどのホテルがいいかわからなくなりました。 今のところ、宿泊予定日はどのホテルもまだ空きがあるようです。 ちなみに1泊でランドとシーを一日ずつ行く予定にしています。 地方から行くため、交通費もかかるので、できるだけ、安価な方がいいですが、 各ホテルによっても、いろいろ部屋の種類があるようなので、わかりません。 上記のような状況でお勧めのホテル、(エリア)、違いなど教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾートのホテル

    ディズニーリゾートにあるホテル(アンバサダーホテル、ミラコスタ、ディズニーランドホテルなど)の宿泊者でなくてもホテルのレストランで食事をしたり、ショップで買い物をしたり出来るんですか? また、ディズニーストアのホームページでディズニーストアのディズニーリゾート店があるそうなのですが、その場所はどこですか? パーク外にあるお店(ボンボヤージュ?)の近くですか?

  • ディズニーオフィシャルホテルについて・・・。

    前にアンバサダーホテルに宿泊したことがあってとても良い印象を受けました!それでまたディズニーオフィシャルホテルに宿泊する計画をしているのですが、今度はミラコスタ行きたいと思っています。できたらミラコスタに実際泊まったことのある方の意見を教えて頂きたいです!!! ・どのクラスの部屋に宿泊したのか? ・部屋の特徴は? ・部屋からの景色は? などの意見を踏まえた上でお願いします。

  • ディズニーホテルとオフィシャルホテル

    来月、ディズニーリゾートに行きます。 日程は二泊三日を予定しており、一日はランドへ、もう一日はシーへ行く予定です。三日目はイクスピアリを散策。 今までは都内のホテルに宿泊していましたが、今回は近くに宿泊しようと思っています。 しかし、ディズニーホテルとオフィシャルホテルの値段の差があまりにもあり過ぎるので、どれくらい違うのかなぁ?と思いまして・・・。 ディズニーホテル(アンバサダーやミラコスタ)とオフィシャルホテルの両方に宿泊経験のある方からの回答が頂ければ最高です! およそ倍近くする予算が苦にならなくなるような回答をお待ちしております。

  • ディズニー ホテル

    ディズニー オフィシャルホテルについて質問です。ディズニーランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーには宿泊したことがありますが上記3つに宿泊したときに比べ満足度は、いかがでしょうか?

  • 3歳と1歳児の東京ディズニーリゾートの楽しみ方

    今回二人の子供の出産をがんばった妻のごほうびに2泊で東京ディズニーリゾートへ行きます。(10月に金土日と3日間) 何とかホテルミラコスタを取る事ができましたが初めての東京ディズニーリゾートどう楽しむべきかわかりまん。。。。田舎者ですので^^ 小さい子を連れての3日間です。何を持って行くべきか?どのアトラクションがいいか?どう回ればあまり並ばずにすむか?レストランはどこがいいかなどなどいろいろ教えてください。 またホテルミラコスタの部屋からどれくらいショーが見えるものなのでしょう? 1日目はボルト・バラディーゾサイド  2日目はトスカーナサイドを取る事ができました。 同じ子連れで行かれた方のプランなど教えてもらえたらほんと助かります。 次に行けるのが何年後になるかもわかりません 最高の旅行にしたいと思ってます。どうぞご指導お願いします。

  • 東京ディズニーリゾート総合予約センターについて

    ホテルミラコスタの宿泊予約をしたいと思います。 予約センターでの予約方法が以前より少し変わっているようですが詳しくご存じの方教えて下さい。 連泊予約も可能なのでしょうか?こちらもお願いします。 電話は大変繋がりにくいと聞きました。何かコツなどあれば伝授願います。

  • 東京ディズニーリゾート旅行での前泊

    来年2月の3連休に、関西から東京ディズニーリゾートへ遊びに行くことになりました。 インパ中は、ミラコスタに予約を入れてあります。 夜中に高速道路を運転してインパするのは、老体にきついのではないかという話になり、前泊する事にしました。 オフィシャルホテルやブランドホテルに宿泊すれば、ラクなのかもしれませんが、少しでも予算を低く抑えたいので、都内に宿泊したいと思っています。 主人が勤務する会社で、会員になっているホテルがあり、どちらにしようか迷っています。 江東区有明にある『東京ベイ有明ワシントンホテル』 品川区にある『ホテル ラフォーレ東京』 の2つです。 東京ディズニーリゾートへのアクセスはどちらが便利でしょうか? 渋滞にかかる可能性はあるでしょうか?一応、朝の6時にはミラコスタに行きたいので、逆算して出発する予定にしています。 あと、この2つのホテルに宿泊したことのある方、感想等聞かせていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーリゾートのホテルミラコスタについて・・

    ディズニーリゾートのホテルミラコスタについて・・ お聞きしたいことがあります。 ホテルミラコスタって、大人4人で一室は無理なんでしょうか?? 公式サイトを見ても大人2~3人で一室のものばかりなので・・ ちなみに、高い部屋はお金がそんなにないので無理です。←一応 もミラコスタについて詳しい方がいらっしゃったら教えてください!