• ベストアンサー

東京ディズニーリゾートホテルについて

アンバーサダーorミラコスタに宿泊したいのですが、できるだけ安く宿泊できる方法はないでしょうか?  両方とも宿泊した事がないので、どなたか教えてください。お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.3

1月にアンバサダーホテルに宿泊予定の者です。 車で1時間くらいで行ける場所に住んでいますが、ポリネシアンレストランのランチショー事前予約目当ての 贅沢な泊まりにしました。 私もいろいろ考えましたが、まず閑散期の平日ですね。意外と少ないのですが、1月と6月で迷い、 1月の平日は一番安い料金で行けるので、1月にしました。 そして同居家族に#1さんも回答されているマジックキングダムカードを持っている者がいたので 10%引きになります。これはとても大きいです。 同居家族なら、同行しなくてもカードが使えますので、探してみてください。意外といるかも。 あと、期間限定でスポンサー企業の人は20%引きと聞いたので、こちらも確認したほうがいいですね。 同行しないとダメなのかもしれませんが・・・

shoot17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり教えていただいた方法以外は、難しいみたいですね。まったく知らなかったので、大変参考になりました。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• toruchan
回答No.2

どちらの方から行かれるのでしょうか? もし、航空機や新幹線を使うような遠方から行かれる場合で、♯1さまが触れられているガイドツアーとショーレストランの特典を使われないのであれば、旅行会社手配で行くほうがいいかもしれません。 と申しますのが、旅行会社がパックで売っている、ツアーの航空券&新幹線乗車券類は団体割引相当の契約運賃(=日によってはバーゲン運賃などよりも安い)ですので、おそらくトータルでは安くなるとは思います。 ただ、首都圏のほうからなら悪いことは申しません。 旅行会社を経由させないほうが良いと思います。 2つのディズニーホテルの稼働率は高級ホテルとしての適正な稼働率を上回っていて運営に支障が出ており、無理にダンピングをする必要がありません。 (故に、ランド前に第3ディズニーホテルを建設中です) 安く泊るのは至難のわざと言わざるを得ません。

shoot17
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。  首都圏から行こうと思っています。やはり安くとまるのは難しいみたいですね(泣)宿泊した事がなく、まったく知らなかったので、大変参考になりました。料金カレンダーを参考に、もう一度決めたいと思います。  本当に、ありがとうございました。

回答No.1

MKC会員だと、10%引きの特典があります。 http://www.kpc.or.jp/disney/magickingdom2.htm ご家族でMKCに入れる方がいないか確認してみてください。公式な割引はこれくらいだと思います。 あとは旅行会社で移動手段とパックになっているものを探すという手もありますが、ディズニーホテルは強気なのでそんなに安くはならないのと、旅行会社は眺望のよい部屋をあまり押さえていない気がします。(たとえば、ミラコだとベネティアサイドが多い気がする。) あと、個人手配だとガイドツアー、ショーレストラン(とシェフミッキー)の事前予約ができます。もしこれらの利用の予定があるなら、当日予約はとても大変ですので多少高くても総合予約センターで個人予約にするべきです。また個人手配の場合1部屋いくらの計算になるので、利用人数や部屋タイプによっては旅行会社より安くなったり高くついたりします。 宿泊そのものを安く上げるのはちょっと難しいので、チケットや交通費や食費で浮かせたほうが手っ取り早いと思いますよ。

shoot17
質問者

お礼

大変参考になりました。  大学生で恋人と2人で行こうと思っています。眺望は重視しておらず、出来る限り安く、ミラコスタorアンバーサダーのどちらかに宿泊したいと思っていました。チケットは知人より譲っててもらったので、あります。もう一度旅行会社や個人手配の値段と比較して、考えたいと思います。  教えていただきありがとうございました!