• ベストアンサー

最高のスパゲティーをつくりたい(いままで100円ショップもの)

persoの回答

• perso
回答No.3

キャベツとアンチョビのスパゲティも簡単で美味しいですよね。 キャベツをざっくざっくと切って、にんにくやアンチョビと合わせて炒めてから、茹で上がりのスパゲティと和える(まぜる)+塩コショウだけ。 個人的に大切だなあと思うのは、おいしいオリーブオイルを使うこと。 良いオリーブオイルは熱したフライパンに落としたとたんに良い香りで、シンプルなレシピでも全然違う味になります。麺や他の素材が安いものでも、オイルが良いだけでかなり美味しくなります。 これはかなり重要で、効果的な要素だと思います。 頻繁につくるんだったらあまりに高いものは使いづらいけれど、スーパーに並んでいるものの中から「ちょっとお高め」のオイルを選ぶだけでも違ってくると思いますよ。 ところで(蛇足ですが)、 フランス料理店では、スパゲティはあまり出さないんじゃないでしょうか……

rising11
質問者

お礼

なるほど参考になりました。ありがとうございます。 それとフランス料理だろうがイタリア料理だろうが 男なので細かいことはあまり関係なく店など うまければいいほうで  汚いラーメン屋にジャージでいくほうがよほど 気楽でいいので・・・・・  フランス料理と聞くだけでおしゃれそうで しかも高そうでそのお金でバッティングセンター 何回うてるやら・・・男にはつかれそうないきおいです。 ご指摘ありがとうございます。彼女ができたら まちがわないようにします。 男の料理気合いで挑戦します。