• ベストアンサー

うなじの後れ毛というか首筋のムダ毛・・・

髪をアップにしたときの、うなじの後れ毛というか首筋のムダ毛?が気になっています。 みなさん、どうやって処理されてますか? 美容室でカットや剃ってなんてくれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美容室に行ったときに「襟足(えりあし)も綺麗にしてください」と言うと剃ってくれます。 もし自分で手入れをする場合は、鏡台・壁にかけてある鏡・据え置き型の全身鏡と手持ち鏡などを使って、いわゆる「合わせ鏡」にして剃るといいと思います。

ai1068
質問者

お礼

ありがとうございましたv