• ベストアンサー

うなじの後れ毛というか首筋のムダ毛・・・

髪をアップにしたときの、うなじの後れ毛というか首筋のムダ毛?が気になっています。 みなさん、どうやって処理されてますか? 美容室でカットや剃ってなんてくれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

美容室に行ったときに「襟足(えりあし)も綺麗にしてください」と言うと剃ってくれます。 もし自分で手入れをする場合は、鏡台・壁にかけてある鏡・据え置き型の全身鏡と手持ち鏡などを使って、いわゆる「合わせ鏡」にして剃るといいと思います。

ai1068
質問者

お礼

ありがとうございましたv

関連するQ&A

  • うなじの後れ毛のお手入れ

    こんにちは、うなじ?の後れ毛の処理について質問です。 首のま後ろと言うより、耳のすぐ斜め下にある後れ毛なんですが、子どもの頃に剃ったこともあるせいか、少し濃くて、しかも中途半端な長さの毛が、あごの方に向けて伸びていて、髪を上げるとなんだか汚く見えてしまいます。 普段はヘアスプレーなどで、後れ毛を後ろになでつけるようにしているのですが、それでも気に入らず、剃らずに処理をしたいと思っています。クリスマスやお正月で髪を上げる機会が増えるので、できればすっきりさせたいのです。 もし処理されている方がいましたら、どんな方法で除毛・脱毛されているか、教えてください。

  • 美容院でのうなじの処理について(男)

    同じ理容室に通い続けて早7年。 色々なヘアスタイルの見本を持っていくものの カット技術の違いからか全く同じようにならず、 初めて美容院に行く事を決意しました。 そこで気になったのがうなじの処理についてです。 僕はうなじの毛が濃くて、かなり下まで太い毛が生えており、 そのままにしておくと汚く見えるので 今まではかなり上までカミソリで剃っていました 美容室ではカミソリを使えないとのことですから 後ろの毛を外ハネさせた時に下のうなじの毛が 見えてしまうのでは?と思うと 美容室はやはりムリかなとさえ思えてきます。 また、美容師の方に汚いうなじと言われそうなのも 気がかりなトコロではあります。。。 今は、美容院に行くために半年ほど髪を切らずに うなじも伸ばしっぱなしの状態に戻してあります。 そこで皆様にお伺いしたい事は 1.美容室において男性が何らかのうなじの処理を   する事は一般的なのか? 2.うなじの処理をしてもらえる場合、   どのようにしていただけるのか? 以上、美容院初心者にアドバイスをいただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 首筋が感じやすくて恥ずかしい

    私は21才の女です。 昔から特に足首や首筋が、凄くくすぐったがりやでした。 足首なら普段生活してて触られることなんてほとんど無いので、別に困ってないのですが… 美容院に行くと、どうしても美容師さんの手が首筋に触れてしまう時がありますよね?? その時に条件反射で、自分でもびっくりするくらい、特に右側の首の筋肉が大きくビクッとなってしまうのです。 美容師さんが好きで感じてしまった…というわけではなく、本当に反射的にビクッとなってしまいます。 髪を肩くらいまで切る時はほぼ毎回、そういう場面があったと思います。 私は性に関しては遅れているのですが、これって「感じている」ってことなんでしょうか…? いつも切ってもらっている美容師さんは男性なので余計に恥ずかしいです。 この場合、 (1)美容師さんからみて、私はどういう風に思われていると思いますか?? (2)ビクッとなってしまった後、私はどういう態度を示せばいいでしょうか??(いつもは何も無かったように装っていますが、恥ずかしさと気まずさで顔が真っ赤になってしまいます) 美容師さんはここ何年かずっと指名してきて、これからも切って貰おうと思ってるので、ぜひ参考にしたいです!!よろしくお願いします。

  • 友人の無駄毛

    友人についてです。 私の親友は、すごく天然です。 恋愛にも美容にも興味がありません。 そういう彼女が嫌いな訳では無いんですが、 1番困るのは無駄毛です。 彼女はすごく毛深くて、手や足に無駄毛が多すぎるんです。 しかも、眉毛も手入れをしていないし、 ひげだっていつもはえています。 男子の目が気にならないのか、、? それがいつも不思議でたまりません。 というか、嫌なんです。そういう彼女が。 見た目で判断してはいけない、 それは結局、そういう彼女の隣を歩くのが嫌なだけ、 ただの偏見だという事は充分分かっています。 自己中心的な考えだとも承知しています。 でも、やっぱり気になってしまいます、、 彼女は優しいし面白いし、元の顔立ちも可愛いんです。 でも、手入れをした方が更に可愛くなると思うんです。 彼女を傷つけずに、自然に無駄毛処理をすすめる方法は無いのでしょうか、、 以前、さりげなく 「私、無駄毛多いんだよねーそろそろ処理しなきゃやばい!」と彼女の目の前で言ったんです。 でも、うまーくかわされました。 自分の無駄毛に不満が無いのでしょうか? それとも、これが無駄毛だと分かっていないのでしょうか? こういうタイプには何を言っても無駄なんでしょうか。 皆さんならどう思いますか?どうしますか?

  • ハーフアップのときの後れ毛

    ハーフアップをするときが多いのですが、 そのときの後れ毛についてお聞きします。 ハーフアップといっても、両端の髪を少し取って、 後頭部の少し上のほうでバレッタで止めています。 私の場合、そのとき、顔の輪郭をあまり目立たせないように 両端の髪(耳の前)を少し残し、あえてラフにとめてます。 あえてやっていることなのですが、父から髪が乱れてる・・・と 言われてしまいました。 両端の髪はあえて残すのって変でしょうか・・? 自分ではいいと思ってしてることが、他の人から見れば、 髪が乱れてるとか・・・ぼさぼさとか見られてたらいやだなぁと思いまして質問させていただきます。。 説明が下手で分かりづらいかもしれませんが、 どなたかご意見いただけたらと思います。

  • 砂糖? 蜂蜜? を使っての後れ毛処理

    10日後の友人の結婚式に招待されています。 体質により美容院に入れないので(近寄っただけでも頭痛、吐き気がします。入ったらものの数分で呼吸困難でしょう)、支度はすべて自分でやるつもりですが、髪をアップにした時の後れ毛をどうしようかと悩んでします。 どこかで、薄めた砂糖水か蜂蜜を使う方法を小耳に挟んだのですが、その配合量や詳しい使用方法、使用感などを教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • こするとムダ毛が取れる道具…

    手にはめて、ムダ毛の気になるところをくるくるこするとムダ毛が取れる、と うたっている商品が、よくドラッグストアなどに売っていますよね? 襟ぐりの大きく開いた服を着ると、首筋から背中にかけてのムダ毛が とても気になるので、本当にあれで取れるのなら試してみたいのですが… また、私は敏感肌(アトピー体質)なので、そういう弱い肌でも 使って大丈夫なのでしょうか? 実際に使ったことのある方、教えてください!

  • 首の後ろの無駄毛

    私はもともと毛深いほうで首のうしろにも(うなじ?)毛が生えています;; 普段はおろしてるのでいいのですが体育でしばるときとか なんかすごいうなじが醜いって感じがしていやです(;´Д) そういうところの毛ってどうやって処理すればいいでしょうか? その無駄毛と髪の毛の境目もいまいち微妙なのでどこまで 処理していいのかもよく分かりません;; アドバイスおねがいします!

  • 後れ毛の処理方法

    あたしは髪を伸ばしていて、いつも後ろに一つにまとめてしばってるんですが、耳の後ろあたりの後れ毛はどうすれば一番良いのでしょうか。 剃ったこともあるのですが、伸びてきて中途半端な長さになるのも変な気がしますし… 今はピンで留めてるんですが、どちらの方がより良く見えるでしょうか。 くだらない質問ですみません。どなたかご回答してくださったら嬉しいです。

  • うなじのお手入れしてますか?

    うなじと言うか、えりあしと言うのか・・・ 髪をあげた時、気になるのです。 どこからが、うなじで、どこからが、うぶげなのか・・・? 首のうしろが、結構毛深いので悩んでいます。 同じ悩みの方いますか? どう処理していますか?