• 締切済み

美容院でのうなじの処理について(男)

同じ理容室に通い続けて早7年。 色々なヘアスタイルの見本を持っていくものの カット技術の違いからか全く同じようにならず、 初めて美容院に行く事を決意しました。 そこで気になったのがうなじの処理についてです。 僕はうなじの毛が濃くて、かなり下まで太い毛が生えており、 そのままにしておくと汚く見えるので 今まではかなり上までカミソリで剃っていました 美容室ではカミソリを使えないとのことですから 後ろの毛を外ハネさせた時に下のうなじの毛が 見えてしまうのでは?と思うと 美容室はやはりムリかなとさえ思えてきます。 また、美容師の方に汚いうなじと言われそうなのも 気がかりなトコロではあります。。。 今は、美容院に行くために半年ほど髪を切らずに うなじも伸ばしっぱなしの状態に戻してあります。 そこで皆様にお伺いしたい事は 1.美容室において男性が何らかのうなじの処理を   する事は一般的なのか? 2.うなじの処理をしてもらえる場合、   どのようにしていただけるのか? 以上、美容院初心者にアドバイスをいただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kyawa
回答No.1

こんにちわ。美容師です。 うなじですよね。 私の勤めている店では、電動トリマーってやつで 処理していました。 よくある、産毛そりです。 ただ、男性の方はやはりしっかりした産毛を お持ちの方もいらっしゃいますよね。 かみそりを使わない分、freeze_moon さんが通われて いたような、かちっとした剃り方ではないかも しれません。でもぼけるようにはやってくれると 思います。詳しくは、美容師さんに聞いてみてください。恥ずかしいと思うかもしれませんが、 女の方よりうなじが濃いのは当たり前だし 何人もお客さんをこなしているから、そこまで 気にする必要ないと思いますよ。 美容院でも、さほど問題はないと思います。 心配なら遠慮なく言ってください。 いろいろな客さんが見えますから、質問、注文など 何でもはなしたほうが良いと思いますよ。 最初だけ、緊張するかとは思いますががんばって。 参考にしてくださいね

freeze_moon
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳有りません。 美容師さんからのお答えで心強い限りです。 行こうと思っているサロンの美容師が、 今時の若者ばかりなので言えるかどうかわかりませんが、 頑張ってみたいと思います。 ありがとうございました。