• ベストアンサー

うなじの処理

まだまだ暑い日が続くので、髪を上げたヘアスタイルをしてみたいのですが、うなじが気になります。 何度か自分で剃刀を使い試みたものの、歪んでいたり部分的に剃り切れていなかったりで思うようにいきません。 皆さんは、どのように処理されていますか? 効果的な方法、体験談、専門のお店?(あるんでしょうか?)など教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.3

床屋さん(理髪店)でやってくれますよ。最近では女性用にお顔の産毛剃りという名前でメニューに書いているところも結構あります。いくらかな。安いところだと1500円くらいで、蒸しタオルを当ててきちんと毛を起こしてから顔とうなじを剃ってくれます。 いちどきちんと無駄な襟足を剃ってしまえば、あとは家でもなんとなくできます。お風呂で剃るあたりに石鹸つけて、シェーバー(Tの字)で鏡を見ながら大体のところをそりそりそり……。 梅雨時でそろそろ髪をあげたい頃に一度やってもらえば、あとは夏の間はなんとかなります。ちょっとオシャレをしたいなどの理由があれば夏場にもう一度、あとはお正月の着物やクリスマスのアップヘアのために12月に……が私のパターンです。

aquarelle
質問者

お礼

なるほど。 私もReffyさんと同様に、理髪店と自己処理の併用にしてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

うなじの毛って気になりますか?? 逆に無いとへんじゃないですか??ましてや、チクチクしてたら・・・・。 ちなみに年を取ると、うなじの遊び毛はなくなるそうです。 首は年齢隠せないとはよく言ったものです。 近くのおばさんのうなじを御覧なさい。

aquarelle
質問者

お礼

そうですねぇ。 私は、気になります。 誰も見ていないと知りつつも、家系のせいか元々毛髪の量が多いので、うなじもボーボーに生え育っているのではないかと考えてしまうのです。 祖母にも同じことを言われたことがあるので頭の片隅では分かっているのですが、このままというのは今の私にはできません。 アドバイスありがとうございました。

noname#208445
noname#208445
回答No.1

私も自分で試したことがありますが見えないので怖いし、上手くできたかというと……。 ちなみに、花嫁さんは床屋さんに行くそうです。 美容院では肌に剃刀をあてるのは業務違反だそうなので。

aquarelle
質問者

お礼

床屋さんではそのようなサービスを行っているんですね。初めて知りました。 回答ありがとうございます。