• ベストアンサー

後れ毛の処理方法

あたしは髪を伸ばしていて、いつも後ろに一つにまとめてしばってるんですが、耳の後ろあたりの後れ毛はどうすれば一番良いのでしょうか。 剃ったこともあるのですが、伸びてきて中途半端な長さになるのも変な気がしますし… 今はピンで留めてるんですが、どちらの方がより良く見えるでしょうか。 くだらない質問ですみません。どなたかご回答してくださったら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのままピンで留めておくのがいいと思います。 私も長い髪を後ろでまとめてますが、以前はゴムでしばったあと 後れ毛はピンで留めていました。 今は、ゴムで縛ると頭が痛くなってきてしまうので、後ろで束ねて 捻ってクリップで留め、ピンは使ってません。 あんまりぼさぼさと後れ毛が出てるのはアレですが、多少でてるくらいなら 可愛く見えるかと思いますよ。 あとは、使ったことがないのでどんな感じになるか分からないのですが 後ろでまとめた後、スプレーとかジェル?とかで生え際を固めてみるのは どうかな?と思いました。 (スプレーとかジェルとかムースとか、個人的に嫌いでつけたことがないので 想像なんですがスミマセン;;)

nissyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど、スプレーとかジェルという手もありますね。(あたしもあまり使ったことないですが;) 参考にします、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 私の意見なので、参考になるかはわかりませんが、後れ毛はそのままがいいと思います。 襟足はすってもいいと思います。

nissyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 けっこう毛の量が多いんですけどそのままで大丈夫ですかね?;襟足はすってみようかと思います。 参考にします、ありがとうございました!

• heisenberg
回答No.1

女性の後れ毛・・・。  とっても魅力的で 大好きです。  「緑の風に 後れ毛が   やさしく揺れた恋の夜   初めて逢うた あの夜の君が・・・♪」  そのままで いいんじゃないでしょうか?  わたしの妻か彼女なら そのままにさせますけど・・・(^^;)

nissyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 男性にとっては後れ毛って魅力的なんですかね~? 参考にしてみます、ありがとうございました!