• 締切済み

理系大学にいこうと思っていますが

自分は今通信制高校2年で理系大学の建築学部にいきたいと考えていますが学校には数学2までしかありません。公立国立大学を考えているのですが可能ですか。

みんなの回答

• unya40
回答No.3

#1さん、#2さんの言われるように、勉強はやればできるようになりますが、大学の受験資格はどうなってますか?  数学2までの履修で受験可能であるか確認された方が良いと思います。

mejiha
質問者

補足

今確認したところほとんどが数学3+Cでした この場合あきらめるしかないのでしょうか?専門学校、私立などに進路を変更すべきでしょうか?

• NASON
回答No.2

自分で勉強したいなら進研ゼミやZ会。効率よく勉強したかったり、分からないところを残したくなかったら予備校に行くべきだと思います。国立志望ということでセンター対策のほうを学校側がどれだけやってくれるかにもよりますが、予備校にすべて頼るのもいいと思いますよ!独学には限界があります。ただ予備校に行ったとしても自分で紙とペンを持って解くことは忘れないでください。自分も今年大学一年になった側からして、数学IIICは少なくとも予備校に行くべきです。予備校、講師選びはしっかりやってください。講師と仲良くなれればどんなことにも答えてもらえますよ!この程度のアドバイスしかできませんが受験頑張って下さい。

mejiha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。予備校を視野に入れて考えていこうと思います。

noname#12159
noname#12159
回答No.1

可能ですよ。独学なり予備校なりで勉強すればいいじゃないですか。学校などに頼る必要はありません。

mejiha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、そうですね自分の進路に妥協しないようにがんばります。