• ベストアンサー

Winampでrmファイルの再生

Winampをアップデートしたら、rmファイルもWinampで開くようになってしまったのですが、開いても音が出るだけで映像が出ません。 RealPlayerが重いので、Winampで再生してくれるならそれで良かったのですが、ちゃんと再生できないのでどうしたものかと思っています。 どうしたらいいかご存知の方、対処法を教えてください。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bushi181
回答No.1

Tara Audio Video Pluginを入れれば再生できるようです。  個人的には、動画の再生は、media player classicが動作も軽くてお勧めです。 http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html

参考URL:
http://www.musiclivesonline.com/
easuf
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 オススメしてくださったMPC、ダウンロードしてみましたが、どうもインストールしようとするとRuntime Errorというのが出ます。 Winampはうちのパソコンだと機嫌が悪いときといいときの差が激しいので、そちらに変えようかと思ったのですが…。 って、最初の質問の内容と違ってきていますね(苦笑)。 教えてくださったプラグインを入れてみます。 ありがとうございました。

easuf
質問者

補足

度々すみません。 先ほどお礼したあとにプラグインをさっそくインストールしたのですが、再生できませんでした…。 やはりRealPlayerで見るしかないのでしょうか?