• ベストアンサー

海外における荷物の送料

ものによって一概に言えないと思うのですが、 EMSやSALよりも割安なものって ありますでしょうか? 重さは2~5キロぐらいで、 ダンボール一箱ぐらい。 北米、オセアニア、ヨーロッパなどです。 また、SALで発送する場合は何か 注意する点はありますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

安いだけなら船便が安いですね。 倍ほどの日にちがかかりますが。 SALは取り扱いのある国と無い国があります。 国によって早さが格段に違うときがあります。 これはSALは向こうの国に着いた時から 船便扱いにされるため輸送や通関が後回しにされる時があるからと 目的地に近い空港に必ずしも着くとは限らないからだそうです。 EMSや航空便は基本的に目的地に一番近い空港に着きます。 EMSよりはSALの方が安いようですが EMSと比べるならフェデラルやDHLなども 検討に入れてみても良いでしょう。 どれもそれぞれ一長一短があります。

その他の回答 (1)

• hallis
回答No.1

この類の質問の場合は荷の中身を説明された方が良いですよ。