• ベストアンサー

発売日

花とゆめコミックのガラスの仮面は、現在41巻まで出ているのですが、次はいつ頃出るのかささいな事でもいいのですので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi1ban
回答No.2

ガラスの仮面は花とゆめでいま連載がストップしてます。美内先生は最近もうひとつのアマテラスというマンガ(こちらもなかなかすすまないのですが)を執筆して10年ぶりに4巻を発売しました。という訳でかなり先になりそうな気配です。インタビューでは5?巻で完結させる予定とのことですが・・マヤと真澄さんの仲が非常に気になっている私です(笑)という事なので気長にまちましょう。おばさんになっても完結してなかったらどうしようとおもいます。終わってなさそう・・

haretan
質問者

お礼

もうひとつの漫画でなく、ガラ仮かいてほしいです…(泣)どうもありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• depu2
回答No.4

今回、教えて!gooで検索したらいくつかガラスの仮面への質問がありました。 そこで知ったサイトへ行ったら結構面白かったです。 「ゲストルーム」で空想の結末の小説とか読めて。 返ってこれだけ盛り上がってると、空想で出てしまっている以外の結末を ひねり出す為に先生が苦悩なさっているから続きが出ないのでは、なんて 思った程です。 小説とか読み出すと結構時間がかかるので、お暇なときに覗かれることを オススメします。 既にご存知でしたらすみませんでした。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29791
haretan
質問者

お礼

ありがとうございました。いえ、私はこのサイトは知りませんでした☆いい情報を知ることができて、うれしいです☆

• kikitann
回答No.3

私も読んでいて、全部もってますよー。 ネットで、調べてみたんですが、次出るのは 未定だそうです。このまま、出なくなることは ないそうなので、でるのをまつしかないですね。 私も早く読みたいです。

haretan
質問者

お礼

やっぱり待つしかないのかぁー。私は今集めてる途中なんです。あれほんっとおもしろいですよね??速水さんとマヤの41巻での不思議な体験とか・・。情報ありがとうございましたー☆

• dagtrio
回答No.1

つづきはいつ出るかわかりませんが、「月刊ガラスの仮面」にインタビューなどが載っているようです。

参考URL:
http://www.hakusensha.co.jp/garakame/
haretan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。早速行ってみたいと思います。