• ベストアンサー

ウイルスに感染!HELP(T▽T)尸~~SOS!!

使ってるNORTONが2003だったこともあって、検疫するたびにウイルスが見つかるようになってしまいました 乗り換えを考え無料で使えるソフト探していたところ、ソースネクストのウイルスセキュリティが、30日間お試し、、こりゃちょうどいいと何の知識も無いまま、善は急げで即インストール!(このときノートンを削除してからウイルスセキュリティ入れたのでアンチウイルスソフトが働いてない空白時間約5分) インストールしてから再起動したところ、どうも調子が悪い・・パラパラうるさい・・まさかっ・・! 固まること1分・・感染してます?? どうやら落としたファイルの中に獲物が混じってたようで・・ものすごい検出されてました・・(ノ_-;)ハア… まさかとは思ったけどプログラムファイルまでやられてました、どうもWEBを開くときに使うプログラム のようで、(他にも1つ隔離できないファイルが有) NETにつないでいる間つねに処理してて重いです 困りました・・リカバリしないといけないんでしょうか?? ちなみにウイルスの名は[non-viros adwere] となっていて感染ファイルは [c\progra~1\ mywebs~1\bar\a.bin] となってます・・ 分かる人お願いします・・ペコリ(o_ _)o))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

> ちなみにウイルスの名は[non-viros adwere] ウィルスではなく、アドウェアって事でしょうか? アドウェアは強制的に広告を表示するようなプログラムで、ウィルスと違うのは質問者さんのPCから他のPCに感染しない点です。 迷惑なのは同じです。 【アダルトサイト被害対策の部屋】 - IEの修復 http://www.higaitaisaku.com/iesyuufuku.html のあたりの手順から試してみては?

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/iesyuufuku.html

その他の回答 (1)

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.2

ソー○ネクストの「ウイ○スセキュリティ」というだけでも検出率と不具合の点でお勧めできないんですが…。 しかし、肝心なのは >どうやら落としたファイルの中に獲物が混じってたようで どこから何を落としたんでしょうか?ファイル共有ソフトで出所のわからないものをダウンロードしたら、どんなに高性能な対ウイルスソフトを使っていても無意味です。 既に質問者さんのPCから個人情報が流出していたり、外部から操作されていても不思議ではありません。 ウイルススキャンしても、新種のウイルスやスパイウェアはそう簡単にはみつからないので、リカバリーの上でメールアドレスやパスワード類の個人情報も可能な限り変更しておくのが、こういう場合にはもっとも有効です。

関連するQ&A

  • ウイルスに感染して・・

    早速ですが、質問させていただきます。 私の使っているPCはWinのMeです。 ノートンのインターネットセキュリティ2004をいれています。 今日もセキュリティファイルの更新をしたばかりなのですが、Norton AntiVirusが「ウイルスに感染した」と警告を発してきました。 ウイルスは、VBS.Redlof.A のようです。 今は検疫をし検疫項目の方に感染ファイルは移動し、コンピューターは今までどおり使用できますと文章が出たので使ってるんですが、この感染ファイルは修復して元の場所に戻すようしなくちゃいけないんですよね? しかし修復してみても、ファイルを修復出来ないんです。 もちろん削除も出来ないんですが、これから一体何をしたら良いのでしょうか?どうしたらいいのかわからず、画面前で説明書を手にオロオロしている状態です。 どなたかご助言いただけたら嬉しいです・・・!!! あと、感染ファイルを検疫項目に入れておけば他に被害は広がらないんですよね?とにかくウイルスに感染したのが 初めてなものでよくわかりません・・ どうかよろしくお願いします!!

  • ウイルスに感染しました。

    私のパソコン(FMV-BIBLO NB10AL)にはもともとウイルス駆除ソフトとしてノートンがはいっているのですが、先日一部の機能が期限切れになったのにもかかわらずそのまま使っていたらウイルスに感染してしましました。 そのウイルスはスキャンしたら出てきたのですが、「C:¥Program Files ¥Norton Antivirus\ important.pifというファイルがW32.Netsky.P@mmというウイルスに感染しました。」と表示されたのですが、一体どうしていいのかわかりません。 修復はできなかったみたいなので、検疫をしてみましたが今後はどうすればいいのでしょうか? 困っています。教えてください。

  • 初めてウイルスに感染しましたTT

    WinXPを使ってますがTrojan Horseと言うウイルスに感染しました。 ノートンでは検疫も駆除も出来ませんでした。 どなたか退治方法を教えて下さい、お願い致します。 コピーペーストしてノートンの情報を乗せます。 どうか宜しく宜しくお願いします。 発生源: C:\Program Files\Windows SyncroAd\WinSync.exe 説明: ファイル C:\Program Files\Windows SyncroAd\WinSync.exe は Trojan Horse ウイルスに感染しています。

  • ウイルス感染

    セキュリティ・ソフトを使用せずににPCを使用していたら ウイルス感染してしまったようなので、Norton Securityを 買いに行こうとと思っているのですが、CDを挿入してインストール できればウイルスを駆除できる可能性は高いでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、お願いします。

  • ウイルスに感染してしまいました

    おとといの夜、WEB閲覧中にウイルス感染の警告がでました。 初めての経験で、慌ててケーブルを抜き、シャットダウンしました。再起動してみるとファイルが実行できないなどのウィンドウと感染警告のウィンドウが複数でました。ノートンアンチウイルス2002がプリインストールされていたのでスキャン&検疫しました。 結局8つのウイルス(W32.Randex.genやTorojan.Horseなど)に感染していました。が、今日再度スキャンしたら感染0になってました。 検疫って駆除のことなんですか?感染が検出されなかったのですがOKなんですか?

  • ウイルスが検索されたのですが

    ネットを閲覧していると、ノートンセキュリティーがウイルス警告を出してきました。UnixPenguinに感染しプログラム修復できないとあります。環境的に何も変わりが無いのですが(そのプログラムも何か分かりません。ドキュメントとありますが)、スキャンすると検索されました。ただ、削除の項目が無く、検疫とあったのでクリックしました。そのウイルスの説明を見ると、ファイルを削除するだけの簡単なもののような説明ですがスキャンウィンドウで削除できなかったらどうしてよいか分かりません。検疫という処理で放って置いて良いものなのでしょうか。

  • 「2ちゃんねる」を見ていたらウイルスに感染

    ウイルス対策ソフトはノートンインターネットセキュリティを使っています。(OSはWindows98、IE6です) 掲示板「2ちゃんねる」を見ていて、カテゴリーを開いたら突然、ウイルスの感染を「警告」されました。 (掲示板に投稿されているURLをクリックしたわけではありません) 修復できないということなので検疫に上げて、削除したのですが、それで良かったのでしょうか?システム上不都合なことは無いのでしょうか? ノートンアンチウイルスの活動ログには以下のように記録されています。 NEC-PCuser(COMPUTER上)圧縮されたファイル(Kova[1])は右ファイル内にある(C:\WINDOWS\Temporary Internet Files\Content IE5\KACCE52\Kova[1]はVBS.Loveletter.Verウイルスに感染しています。 ウイルスメールは時々届くので、しっかりと対応できるのですが、インターネットを見ていて感染したのは、初めてなので、質問いたしました。

  • ウィルスに感染しました!!

    ウィルスに感染したみたいで、『シマンテック社の電子メールプロキシが次のメッセージを削除しまた。』 というメール3通も着ています。 あと、Norton AntiVirusのレポートの検疫項目に脅威名が不明と書かれ、種類が不明で状態が検疫済みとかかれたCC3.tmpというファイルがあります、場所はC:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Tempです。あと、バックアップ項目に種類が 種類がウィルスとしてされたファイルが2つあって ファイル名がdocument.zipで、脅威名がW32.Netsky.P@mmです。 こういう経験は初めてなので、誰かこの後どうすればいいか、教えてください。 Norton Internet Security2004で毎日LiveUpdateしています。

  • ウィルスに感染してしまったのでしょうか

    ウィルス対策としてノートンアンチウィルスを使っています。 outlookで受信した時、感染しましたと出ました。 検疫できませんでした。削除しますか。とあったので、削除しました。 そのウィルスメール自身も削除したんですが、それで大丈夫なんでしょうか。 現在、ウィルススキャンを実行中なんですが、時間がかかってるんで、 心配です。 もし、感染していたなら、outlookのアドレス帳は空に、内容をエクセルにコピーしているんですが、そのアドレスさえも利用されてしまうことはあるのでしょうか。 また、Outlookの設定で、セキュリティは際上級に、プレビューウインドウは 開かないように、添付は開かないようにと設定していたのにも 関わらず、このような事になったのは、どうしてでしょう。 HTMLメールを受け取れるメールソフトだからなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • dllが見つからないメッセージが出る

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしてから、パソコンが立ち上がるときに必ず下記のメッセージが表示されるようになりました。 _______________________________ C\PROGRA~1|MYWEBS~1\bar\1.bin\MWSBAR.DLL読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。 _______________________________ 以前はノートンのウイルスソフトを入れていました。 出ないようにする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう