• ベストアンサー

冷奴冷奴につける薬味

yaiharaの回答

• yaihara
回答No.11

カラシかショウガかと問われれば、ショウガですね。  乗せる薬味では、「茗荷」「長ネギ」「三つ葉」「シソ」「鰹節」です。  冷奴と違うかもしれませんが、すりおろしたヤマイモを掛ける「スタミナ豆腐」には実に様々なモノを混ぜ合わせて食べます。 冷奴は木綿豆腐を基本にしますが、スタミナ豆腐には絹ごし豆腐です。「長ネギ」「茗荷」「三つ葉」「シソ」だけでなく「貝割れ」「ミズ菜」「納豆」「ワカメ」「タコぶつ」などを一緒に食します。  居酒屋「さくら水産」では安く呑むため、一丁で出てくる冷奴を三分割して、1)醤油で、2)ドレッシングで、3)ポン酢でと、分けて食べることにより、おつまみ3品と楽しんでいます。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 美味しそうですね是非!!試してみたいです。