• ベストアンサー

コンドームの値段と品質について

私はよく、というかほとんどなのですが、3個パックで千円などの激安のコンドームしか買いません。ヘタしたら1パック200円くらいのも買います。 コンドームは安いとやはり品質に問題がありますか? 値段に関係なく、品質の良さを見極めるポイントなどがあったらぜひ教えていただきたいです。 裏面の製造業者名などをよく見ているんですが、高いのも安いのも同じように見えるのでついつい安い方を買ってしまいます…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ym1027
回答No.6

こんにちは^^。 私はディスカウントストアーで1個400円の日本製のコンドームを買っています。 形状が違うと高くなっていました。 自分的に日本製の有名メーカーが安心できるのと、箱の裏に『JIS適合品』と書いてある事がポイントです。

その他の回答 (5)

回答No.5

自分も、結構やすいのを選んでしまいます。6個が3p入りで2000円弱のものです。質より量って感じです^^;

• kaburi1
回答No.4

コンドームは薄いか商品の性質、ゼリーの質、形、ブランドによります。 卸では144個で2000円もしないぐらいというのも普通です。 安いから悪いではなくて、あなたが望んでいる要望を満たしてくれるものが良い商品です。 また、ゴムは使い方も大切です。 いろいろなものを試されてあなたとパートナーにフィットするものをぜひ見つけてください。

• sego
回答No.3

値段の高いものは、エンボス加工・ゼリーの質などや形状に工夫のあるものが多いですが、安いものは、殆ど袋状で抜けど止めなどの工夫もありません。 エンボス加工やドッド加工、アレルギーフリーのポリウレタン(薄いので人肌もよく伝わり・ゴムのような違和感もありません)色々使ってみて本当に芸のない安物でいいのか検討されたほうがいいでしょう。 1パック千円・二千円のものは、ともにイクための工夫や気持ちよくイクための工夫がされています。

noname#34253
noname#34253
回答No.2

私もNO.1のかたと一緒でポリウレタン製のコンドームを使っています。(6個で1000円強だったかな?) コンドームの中では一番値が張る方だと思います。 でも彼氏曰く「ゴムのコンドームより熱の伝わり方が違って生に近い!」と言っていました。 女性側からしてみると、コンドームのゴム臭さが無いな・・・位なのですが、男性からしてみるとかなり違うみたいです。 日本製でしたら安くてもまず安心だと思いますが、やはり安いコンドームは厚いです。 薄いと値段が上がりますよね・・・。

• ririri55
回答No.1

ポリウレタンものは、値は張りますが、生に1番近いし、アレルギー体質の方にもやさしいらしいです。あんまり安いのも、なんか心配ですよね。できるだけブランドを買うようにはしていますが・・・。