• ベストアンサー

これは値段が高めの物を買った方がいい!

これは値段が高めの物を買った方がいい! と思うものはありますか? 私は最近、工具のドライバー買ったんですが、値段が700円くらいでした。 100均でもドライバーは買えますが、品質が全然違ったので高い方を買って良かったと思いました。 お金を足せば大体品質が上がるとは思いますが、その金額以上の価値があると思うものを教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.3

「BDレコーダー」です  これだけは、絶対低価格のものを買ってはいけません。  「安物買いの銭失い」の、最たる物です。  理由は、内蔵HDDの容量が、価格にほぼ比例しているためです。  低価格の製品は、HDD容量も少なめです。  HDD容量が少ないと、すぐに容量不足になってしまいます。  昨年末に、BDレコーダーを購入する際、候補の機種は、ソニーとパナソニックの、HDD容量2TBの機種に絞りました。  その結果、それまで使用していたDVDレコーダーが東芝製で、DVD-RAMに録画したものを多く抱えていたため、ソニー製はRAM再生が不可能なため、パナソニック製を選びました。  DMR-BW970という機種で、26万円で購入しましたが、やはり値段だけの価値はあると思いました。  それまで使用していた東芝製DVDレコーダー、RD-X5(2004年)X6(2005年)も、HDD容量は600GBで、当時としては最高の容量でしたが、こんなものではとても足りません。  2機種とも、容量不足で録画できなかったことが、何度もありました。  特にX5は、ついにHDDが壊れてしまったようで、現在では全く使用不能になってしまいました。  X6も、DVDへのダビングが不可能となり、録画済の多くのタイトルを、泣く泣く一度も再生しないまま、消去せざるを得なくなり、全て消去した結果、再び録画可能になりました。  これからBDレコーダーを買おうと思われる方は、HDD容量1TB未満の機種は、絶対に選ばれないことです。  こまめにダビングすれば、容量が小さくても間に合うのではないかというご意見もありましたが、実際には、他の予約録画が迫っていたりして、とてもそんな時間的余裕はありません。しかも最近は好景気のため、連日夜遅くまでの残業、帰宅が22時、23時ということはざらで、リアルタイムで見ることのできない19~20時台の番組を録画しても、すぐに再生できる時間的余裕などありません。  よってBDレコーダーは、HDD容量が1TB以上の機種を選ばれることです。  もし、予算不足の場合は、お金が貯まるまで我慢されたほうが賢明です。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/25052/
anfasty
質問者

お礼

BDレコーダー・・・今は持っていないのですが、いずれは買う予定なので参考になりました HDDは寿命が短いのが問題ですよね 10年以上持つようなものを出してもらいたいものです 回答ありがとうございました

その他の回答 (11)

noname#123010
noname#123010
回答No.12

綿棒。 安いのは、棒の部分が弱過ぎて曲がったり、綿の部分がボソボソになったりして余計耳がかゆくなります。

anfasty
質問者

お礼

綿棒ですね、なるほど 私は黒い綿棒を使っていますがこれはなかなかいいですよ 回答ありがとうございました

• tent-m8
回答No.11

商品としては他の回答とダブりますが、【靴下】です。 100円ショップの商品を試したことがありますが、2~3回履いたらダメになることが多かったようです。 生地の強度が、全然ありません。 厳密にいえば、『高めの物を買った方がいい』というよりも、「安い物は買わないほうがいい」という例になりますが・・・

anfasty
質問者

お礼

また靴下が出るということは、やはり確かなことみたいですね 買ってすぐに駄目になる、というのも嫌ですよね 「安い物は買わないほうがいい」という意味合いでも結構ですよ(^^) それはそれで参考になりますので 回答ありがとうございました

回答No.10

意外なところで「セロテープ」。 百均で1本100円(日本製)と5本100円(他国製)とありますが、後者は本当に使えませんでした。 切れない、ベタベタする、形がゆがむなどセロテープでこんなに違いがあるとはびっくりでした。 以来、1本100円を買ってます。

anfasty
質問者

お礼

今、家で使ってるのが多分安物のセロテープですね・・・ 確かにベタつくし、どうも使いづらいなと思っていましたが・・・参考になりました 次からは日本製を買うことにします! 回答ありがとうございました

noname#113190
noname#113190
回答No.9

4番さんとダブりますけどお財布、安い割にデザインがよかったので買ったのですけど、小銭を入れる部分がどうもおかしくて、けっこう落としました。 使いだして1年ですけど、2~3千円は無くしたんじゃないかと思います。 ヘッドフォンも安ものは耳にあたる部分がすぐに劣化しぼろぼろ、ちゃんとしたものが買いたいですけど貧乏で我慢しています。

anfasty
質問者

お礼

ヘッドホンはちょっと前に奮発して高めのを買いました(とは言っても6500円くらいのですが) 今まで使ってたやつは2000円くらいのでしたが、耳あてやらコードやら全部が高い質でした 音質も全然違いましたし、これからヘッドホン選びの泥沼にはまりそうです 回答ありがとうございました

• tyagayu
回答No.8

ご質問の通り、工具はちゃんとした物を購入した方が良いですな。 精度や強度がちがいます。 わたしは車やバイク、自転車をさわりますので、特にそう思います。 100均はむろんのこと、一山幾らのセット工具も使い物になりません。 かといって一般家庭では、ドライバー1本何千円もするようなブランド工具も必要ありません。 ベストなのはホームセンターで単品販売しているような工具です。 ドライバー1本700円ならとても良い物だと思いますよ。 その違いがお分かりになるのは大した物だと思いますな。

anfasty
質問者

お礼

ドライバーもホームセンターで購入しました 長いドライバーが必要となり仕方なく700円の出費をしたのですが、 結局は良い買い物をすることができました 力を全然入れなくても簡単に回ったので「今まで使ってたのは何だったんだ」と思ったほどです 回答ありがとうございました

noname#137877
noname#137877
回答No.7

洋服。いつも安いの買ってるけど、たまに臨時収入があった時、ちょっと高めの買います。 高いといっても5000円くらいまでですが。 デザインや縫製のしかたもしっかりしているし、着心地も良かったりします。 長く着ようと思ったらちゃんとしたの買ったほうがいいのかなと思います。

anfasty
質問者

お礼

なるほど洋服ですね・・・自分は安さばかりを気にしていることに気がつきました 安いやつは糸がぴろーんと出てたりすることもありますし(笑) 試しに高めの服を買ってみるのもアリですね 回答ありがとうございました

• cucumber-y
回答No.6

靴です。 オンでもオフでも靴の良し悪しは健康にまで影響します。 デザインだけ?と少し不安だったニューバランスのランニングシューズも値段なりの機能は持っていました。

anfasty
質問者

お礼

靴は確かに大分違ってきますね 私も靴にはそれなりのお金を出すようにはしています 回答ありがとうございました

• ota58
回答No.5

つまようじ、ほうき すぐ折れ、すぐ先が抜け、使い物になりません。

anfasty
質問者

お礼

ほうきは確かに壊れやすいですね 経験があります 回答ありがとうございました

noname#131167
noname#131167
回答No.4

お財布とバッグです。 今まで流行に乗った安めのものを買っては飽きて・・を繰り返していましたが、思い切って少々お高めのシンプルな革製のお財布とバッグを買いました。シンプルだから飽きないし、作りもしっかりしているので長く愛用しています。

anfasty
質問者

お礼

財布は2000円の安物を使っています(笑) 以前、値が張る財布を見たことがありましたが確かに作りが良さそうでした 次に財布を買う時は高価なものも選択肢に入れてみようと思います 回答ありがとうございました

回答No.2

お薬です。 これはケチっては、いけません。 お医者様に診てもらい、お薬を処方していただく というのがベストですが。。。 私的判断でドラッグストアで買う時など。 つい先日、ちょっとお腹が張りまして。 その店にある最高級品の浣腸をお買い上げ。 あはは♪トイレでガッツポーズです♪

anfasty
質問者

お礼

薬は安いのから高いのまであって値段の差が激しいですよね あんまり高いのは買う気がなかったのですが、これからはよく考えてみることにします 回答ありがとうございました