• ベストアンサー

これは値段が高めの物を買った方がいい!

これは値段が高めの物を買った方がいい! と思うものはありますか? 私は最近、工具のドライバー買ったんですが、値段が700円くらいでした。 100均でもドライバーは買えますが、品質が全然違ったので高い方を買って良かったと思いました。 お金を足せば大体品質が上がるとは思いますが、その金額以上の価値があると思うものを教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

 「BDレコーダー」です  これだけは、絶対低価格のものを買ってはいけません。  「安物買いの銭失い」の、最たる物です。  理由は、内蔵HDDの容量が、価格にほぼ比例しているためです。  低価格の製品は、HDD容量も少なめです。  HDD容量が少ないと、すぐに容量不足になってしまいます。  昨年末に、BDレコーダーを購入する際、候補の機種は、ソニーとパナソニックの、HDD容量2TBの機種に絞りました。  その結果、それまで使用していたDVDレコーダーが東芝製で、DVD-RAMに録画したものを多く抱えていたため、ソニー製はRAM再生が不可能なため、パナソニック製を選びました。  DMR-BW970という機種で、26万円で購入しましたが、やはり値段だけの価値はあると思いました。  それまで使用していた東芝製DVDレコーダー、RD-X5(2004年)X6(2005年)も、HDD容量は600GBで、当時としては最高の容量でしたが、こんなものではとても足りません。  2機種とも、容量不足で録画できなかったことが、何度もありました。  特にX5は、ついにHDDが壊れてしまったようで、現在では全く使用不能になってしまいました。  X6も、DVDへのダビングが不可能となり、録画済の多くのタイトルを、泣く泣く一度も再生しないまま、消去せざるを得なくなり、全て消去した結果、再び録画可能になりました。  これからBDレコーダーを買おうと思われる方は、HDD容量1TB未満の機種は、絶対に選ばれないことです。  こまめにダビングすれば、容量が小さくても間に合うのではないかというご意見もありましたが、実際には、他の予約録画が迫っていたりして、とてもそんな時間的余裕はありません。しかも最近は好景気のため、連日夜遅くまでの残業、帰宅が22時、23時ということはざらで、リアルタイムで見ることのできない19~20時台の番組を録画しても、すぐに再生できる時間的余裕などありません。  よってBDレコーダーは、HDD容量が1TB以上の機種を選ばれることです。  もし、予算不足の場合は、お金が貯まるまで我慢されたほうが賢明です。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/25052/
anfasty
質問者

お礼

BDレコーダー・・・今は持っていないのですが、いずれは買う予定なので参考になりました HDDは寿命が短いのが問題ですよね 10年以上持つようなものを出してもらいたいものです 回答ありがとうございました

その他の回答 (11)

noname#123010
noname#123010
回答No.12

綿棒。 安いのは、棒の部分が弱過ぎて曲がったり、綿の部分がボソボソになったりして余計耳がかゆくなります。

anfasty
質問者

お礼

綿棒ですね、なるほど 私は黒い綿棒を使っていますがこれはなかなかいいですよ 回答ありがとうございました

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.11

商品としては他の回答とダブりますが、【靴下】です。 100円ショップの商品を試したことがありますが、2~3回履いたらダメになることが多かったようです。 生地の強度が、全然ありません。 厳密にいえば、『高めの物を買った方がいい』というよりも、「安い物は買わないほうがいい」という例になりますが・・・

anfasty
質問者

お礼

また靴下が出るということは、やはり確かなことみたいですね 買ってすぐに駄目になる、というのも嫌ですよね 「安い物は買わないほうがいい」という意味合いでも結構ですよ(^^) それはそれで参考になりますので 回答ありがとうございました

回答No.10

意外なところで「セロテープ」。 百均で1本100円(日本製)と5本100円(他国製)とありますが、後者は本当に使えませんでした。 切れない、ベタベタする、形がゆがむなどセロテープでこんなに違いがあるとはびっくりでした。 以来、1本100円を買ってます。

anfasty
質問者

お礼

今、家で使ってるのが多分安物のセロテープですね・・・ 確かにベタつくし、どうも使いづらいなと思っていましたが・・・参考になりました 次からは日本製を買うことにします! 回答ありがとうございました

noname#113190
noname#113190
回答No.9

4番さんとダブりますけどお財布、安い割にデザインがよかったので買ったのですけど、小銭を入れる部分がどうもおかしくて、けっこう落としました。 使いだして1年ですけど、2~3千円は無くしたんじゃないかと思います。 ヘッドフォンも安ものは耳にあたる部分がすぐに劣化しぼろぼろ、ちゃんとしたものが買いたいですけど貧乏で我慢しています。

anfasty
質問者

お礼

ヘッドホンはちょっと前に奮発して高めのを買いました(とは言っても6500円くらいのですが) 今まで使ってたやつは2000円くらいのでしたが、耳あてやらコードやら全部が高い質でした 音質も全然違いましたし、これからヘッドホン選びの泥沼にはまりそうです 回答ありがとうございました

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.8

ご質問の通り、工具はちゃんとした物を購入した方が良いですな。 精度や強度がちがいます。 わたしは車やバイク、自転車をさわりますので、特にそう思います。 100均はむろんのこと、一山幾らのセット工具も使い物になりません。 かといって一般家庭では、ドライバー1本何千円もするようなブランド工具も必要ありません。 ベストなのはホームセンターで単品販売しているような工具です。 ドライバー1本700円ならとても良い物だと思いますよ。 その違いがお分かりになるのは大した物だと思いますな。

anfasty
質問者

お礼

ドライバーもホームセンターで購入しました 長いドライバーが必要となり仕方なく700円の出費をしたのですが、 結局は良い買い物をすることができました 力を全然入れなくても簡単に回ったので「今まで使ってたのは何だったんだ」と思ったほどです 回答ありがとうございました

noname#137877
noname#137877
回答No.7

洋服。いつも安いの買ってるけど、たまに臨時収入があった時、ちょっと高めの買います。 高いといっても5000円くらいまでですが。 デザインや縫製のしかたもしっかりしているし、着心地も良かったりします。 長く着ようと思ったらちゃんとしたの買ったほうがいいのかなと思います。

anfasty
質問者

お礼

なるほど洋服ですね・・・自分は安さばかりを気にしていることに気がつきました 安いやつは糸がぴろーんと出てたりすることもありますし(笑) 試しに高めの服を買ってみるのもアリですね 回答ありがとうございました

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

靴です。 オンでもオフでも靴の良し悪しは健康にまで影響します。 デザインだけ?と少し不安だったニューバランスのランニングシューズも値段なりの機能は持っていました。

anfasty
質問者

お礼

靴は確かに大分違ってきますね 私も靴にはそれなりのお金を出すようにはしています 回答ありがとうございました

  • ota58
  • ベストアンサー率27% (219/796)
回答No.5

つまようじ、ほうき すぐ折れ、すぐ先が抜け、使い物になりません。

anfasty
質問者

お礼

ほうきは確かに壊れやすいですね 経験があります 回答ありがとうございました

noname#131167
noname#131167
回答No.4

お財布とバッグです。 今まで流行に乗った安めのものを買っては飽きて・・を繰り返していましたが、思い切って少々お高めのシンプルな革製のお財布とバッグを買いました。シンプルだから飽きないし、作りもしっかりしているので長く愛用しています。

anfasty
質問者

お礼

財布は2000円の安物を使っています(笑) 以前、値が張る財布を見たことがありましたが確かに作りが良さそうでした 次に財布を買う時は高価なものも選択肢に入れてみようと思います 回答ありがとうございました

回答No.2

お薬です。 これはケチっては、いけません。 お医者様に診てもらい、お薬を処方していただく というのがベストですが。。。 私的判断でドラッグストアで買う時など。 つい先日、ちょっとお腹が張りまして。 その店にある最高級品の浣腸をお買い上げ。 あはは♪トイレでガッツポーズです♪

anfasty
質問者

お礼

薬は安いのから高いのまであって値段の差が激しいですよね あんまり高いのは買う気がなかったのですが、これからはよく考えてみることにします 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • こんにゃくスポンジの値段の差

    こんにゃくスポンジの値段の差 こんにゃくスポンジって100均の物から1000円くらいの物までありますが、やはり値段が高い方が質がいいですか?

  • 平やっとこ丸やっとこニッパー、一番重視すべき物は

    こんにちは。 趣味で手作りビーズアクセサリーを始めようと思っています。 工具について、評判の良いKEIBAで揃えようと思いましたが、値段が張るので断念しました…。 しかし安い3点セットを買ったとしても、ひとつくらいならKEIBAを買ってもいいかなと思います。 ある質問サイトでは、平やっとこは100均で十分というカキコミもあったので、3点セットといっても、重要度に違いがあると見受けました。 それで、重要なものについては良い道具を使いたいのです。 平やっとこ丸やっとこニッパーのうち、最も工具の品質が作業に影響を与えるのはどれでしょうか? お願いします。

  • ジーンズの値段の違い

    最近になってジーンズを履くようになりました。 ユニクロとディーゼルが値段が全く違うのはブランドの違いなので分かるのですが、 ディーゼルの中でも20000円ものと50000円のものは何が違ってそうなるのでしょう? デザインによって手間がかかるのとかからないのがあるのでしょうか? デニムの品質(長持ちするとか)にはあまり変わりないのでしょうか? どちらも品質が良くてデザインもいいと思いますが、どこでその値段の差が出るのかご存知の方教えて下さい。

  • ルームランナーの値段

    ルームランナーの購入を考えているのですが値段を調べてみると1万円~数十万円までピン~キリで、どの程度の物を買うべきか迷っています。 安いものは品質に難がありそうですし、質ばかり求めても予算が数万円が限界で手が出ません・・。値段と質のバランスが良い物はありませんでしょうか。ぜひ教えてください。

  • Nintendo DSの値段

    最近3DSが発売になり、任天堂が25,000円の値段をつけているのに、 ネットでは25,000円より高い値段をつけているところばかりです。 これまでに発売されたDSシリーズもそうでした。 売れるからといって30,000円前後の値段をつけるのはどういうことですか? 25,000円で売っても十分儲かるはずなのに、それ以上の値段をつけるのはなぜですか? 大人も買いますが、どちらかというと子供の方が買いたい物なのに、おかしいことになっているように思えるのですが。

  • 引き出物の値段の相場を教えて下さい

    こんにちは。 結婚披露宴をされた方、準備中の方にご質問です。 披露宴の引き出物の値段の相場について教えて下さい。   (1)友人・会社の同僚でご祝儀が推定3万円の方   (2)親族でご祝儀が推定5万円の方   (3)親族でご祝儀が推定10万円の方 (1)~(3)の場合、どれぐらいの金額の引き出物を用意しましたか? (カタログギフト・食器のセットなどの一般的な物。) その際、引き菓子・鰹節などは付けましたか? 招待客にお持ち帰り頂ける物の合計金額は1人あたりおいくらになりましたか? 親や姉妹から、家電製品や家具でお祝いの品を貰った場合、お返しは必要ですか? 必要な場合は「内祝い」で半額程度のお返しで良いのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、引き出物を持ち込みも含めて検討しているので、 ぜひ教えて下さい。

  • 【Levi'sのジーンズって、値段ほどの価値がある

    【Levi'sのジーンズって、値段ほどの価値があるものでしょうか?】 人によると言えばそれまでなのでしょうが、私はジーンズに特にこだわりがないので、ブランドではなく、価格に見合った品質を求めています。 このような人が買っても「よい買い物だ」と言えるだけモノがよいのでしょうか。それとも、商品の付加価値にほとんどお金を払っているに過ぎないのでしょうか。 というのも、この間リーバイスで、少し珍しい形のかわいいジーンズを見かけて気になっているのですが、私の価値観と財布事情では、ジーンズに2万円以上もそうそう出せるものではないと思っています。学生のため分不相応かとも。しかしなかなか忘れられず…判断の参考にしたいと、このような質問をさせていただきました。もし価格に見合う高品質なら、迷いはありますが検討くらいしてもいいかな?と思っています。反対に、ブランドにこだわりのない人には無駄な買い物だ、もっとコストパフォーマンスの高い買い物がある、ということでしたら、他を探そうと思います。 ちなみに店員さんによると、私の見ていたジーンズは、ヴィンテージクロージング、501、ということでした。私にはどういうものかわかりませんで、価値の評価材料にしていただければと思います。(カテゴリがメンズですが、私は女性です。一応、参考までに…) 読んでいただきありがとうございます。ご意見よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 100円ショップでの買い物(文房具編)にて

     100円均一ショップ(100均)をご利用の方は多いと思います。  そこで、今回は分類を絞っての質問とさせてもらいます。それは「文房具」なのですが、大体どのようなものが売られているかは分かりますので、この商品は良かった・値段より価値があった、またはこの商品は悪かった・値段より価値がなかった・他店で買う方がお得であるなどのご意見を聞きたいです。  商品とその理由を書いて頂ければ嬉しいです。  また、いい利用法があるよ、というのも期待しています。よろしくおねがいします。

  • 店によって値段が全然違うのはどうして?

    衛星放送のチューナー&アンテナを買おうを思ってるんですけど、同じメーカーの同じチューナー&アンテナでも大型電気店でもお店によっては値段が6000円ぐらい違うんですが、どうしてそんなに値段が違うんでしょうか? 同じ物を買うなら安いほうがいいんですけど、少しのお金をケチってすぐ壊れても嫌なので、迷っています。 どうして値段差が出るのかを知ってたら教えてください。

  • 誕生日プレゼントの値段、人によって変えますか?

    私の誕生日は結構早い時期なので友達から誕生日プレゼントをもらった後、その人にも誕生日プレゼントを返すことが多くなります。 それでいつも思うのは、誕生日プレゼントの値段をどうするか、ということです。 値踏みするわけじゃありませんが、考えなくても大まかにだったら値段分かってしまうものですよね。 それも人によって結構差があるものです。 私は大学生なので2000円くらいが相場かなと思い、とりあえずそれくらいのものをプレゼントしてます。 でも1000円~2000円くらいと金額がバラバラで、みんなに同じ額じゃ不公平だと思えます。 でも、プレゼントをみんなで見ることも多く、もし自分のが他の人よりもはるかに見劣りしていたらちょっと嫌ですよね。 私も「私にはコレだったけど、あの人にはアレなのか。私ってあの人よりも全然価値ないんだな」なんて思って落ち込むことも結構あります。 来年から値段を下げるのも微妙といえば微妙ですしね(汗) みなさんは友達同士のプレゼントの値段ってどうしてますか? その人にもらった金額と同じくらいのものにして、人によって金額を変えますか? それとも全員同じ金額にしてますか? あと付属としてなんですが、友達にならだいたいいくらくらいのものをあげますか?