• ベストアンサー

マフラーの異音

最近エイプ100のマフラーをステンレスのマフラーに 変えたのですが、一速から三速辺りのとき たまに「シャーン」ていう金属音がマフラーから 鳴っていて気になってます。 どうやって直せばいいのですか?

• emcee
  • お礼率72% (8/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • witness
回答No.2

その音であれば、マフラーの接続部にあるスプリングが振動でぶれている音でないでしょうか.ある領域で鳴る場合は疑いの可能性有りです. マフラーは通常、エキパイ、集合部、サイレンサーの3部構成ですが、そのどこかのつなぎ目にスプリングを確認してみてはどうでしょうか???まぁ、この音がしても性能等には支障ナイので大丈夫ですヨ!!!

emcee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

「シャーン」という音がする付近を 徹底的に掃除してください。 私も以前そのような音が出た時に友人が 教えてくれました。 それでも、無理ならオイルを新しくしましょう。

emcee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。