• ベストアンサー

microsoft outlook2000起動せず

当方は、lavieNX LW46H/1を使用しています。 使用OSは、98SE メモリーは、192MB搭載しています。 昨日から、急にoutlookが起動しなくなりました。 アイコンをダブルクリックするも、「outlook2000」の起動画面が出た後、画面展開せずフリーズ。再起動とかけようとすると、「システムリソースが極端に不足しています」とのこと。 ~素人考えの原因~ 1.ウイルス感染→最新データにて、感染確認できず。 2.常駐をはずす→起動時点で約60%のシステムリソースの空き有り。また、今まで、問題なく使えていただけに別の理由あるのではないか。 3.office2000の再セットアップ→実行するも状況変わらず。 他の原因何か考えられないでしょうか? ご助言お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aremimu
回答No.4

aremimuです。諦めずに、もう一度がんばってください。僕も間違えました。すいません。 正確には「TechnetOnline-Windows98セキュリティ更新プログラム一覧」です。(修正でなくて更新です)。2回検索してみました。 僕のホームはYahoo.co.jp.です。その検索窓にMicrosoft Technet>出てきたページ面の「Microsoft Technetホーム」を選択しクリック。Technetの検索窓に「Windows98セキュリティ更新プログラム一覧」を入れ、クリックします。すると「TechnetOnline-Windows98セキュリティ更新プログラム一覧」が出る。それをクリックします。Windows98SEの場合はそれにする。

motokiys
質問者

お礼

わざわざのご回答ありがとうございます。 今度は、たどり着くことが出来ましたが、やはりだめでした。OSがやられたと思います。

その他の回答 (3)

• aremimu
回答No.3

aremimuです。office2000servicpack3はダウンロードしましたか?マイクロソフト-ホーム>その検索窓にoffice2000不具合をいれるとで出てきます。

motokiys
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インストールしましたがだめでした。 やはりofficeではなく、OS・システムがやられたのでは・・・と思い始めました。

• aremimu
回答No.2

Windows98SEの使用者です。 Windows98SEセキュリティ更新プログラム一覧をダウンロードしてみてください。 検索窓にMicrosoft Technet> Microsoft Technetホーム>そこの検索窓にWindows98SEセキュリティ修正プログラム一覧。(更新でなく修正)。 スタートメニュー>windows updateでは出ません。

motokiys
質問者

お礼

Windows98SEセキュリティ更新プログラム一覧にたどりつけません。指示通りに検索したつもりなのですが。

• papayuka
回答No.1

セーフモードで起動することで、トラブルが改善する場合もあるようです。 また、コマンドライン スイッチ付きで起動させて見る方法もあるようです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;193282 この場合 /Cleanprofile あたりを試すとか、、、 責任は持てませんので自己責任で。

motokiys
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コマンドラインは、今まで知りませんでした。 セーフモードでもだめ。 コマンドラインも複数試しましたが、だめでした。