Outlook2000が起動しない!フリーズしてしまう!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • PIMやメーラーとして「Outlook2000」を使っていますが、起動しなくなってしまいました。Outlook2000起動のロゴは表示されるものの、画面がフリーズしてしまう状況です。PCは正常に動いており、Outlook以外に問題はありません。
  • 昨日PC起動中に停電があり、PCが正常に終了しなかったことが原因の可能性があります。再インストールを試しましたが、改善されませんでした。
  • Outlookを正常に直すためには、何か良い方法はあるでしょうか?ご助言をお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook2000がどうしても起動しません

PIMやメーラーとして「Outlook2000」を使っていますが、このOutlook2000が、まったく起動しなくなってしまいました。 具体的な状況としては、Outlook2000起動のロゴは表示されるのですが、それからしばらく画面が止まってしまい、かなり時間が経過してから、Outlookの画面が表示はされるのですが、そこでOutlookはフリーズしてしまいます(PCは動いています)。また、まれに「拡張機能"HRZR_PGYFRFFVB・・・"のレジストリにエラーがあります」。と表示されることがあります。Outlook以外にPCに問題はありません。 windows98SE、Outlook2000の再インストールもしたのですが、やはり駄目です。 原因として考えられるのは、昨日PC起動中に停電があり、PCが正常に終了しなかったことが考えられます。 どうにかOutlookを正常に直したいのですが、なにかいい方法はありますでしょうか?どなたかお助けください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

停電によるディスククラッシュの可能性もありますね。 SCANDISKを実行してみてください。 またノートンなどのより高機能なメンテナンスツールなどを使ってみると良いかもしれません。 レジストリの不具合などもチェックしてくれます。 また再インストールは上書きですか?上書きだとあまり効果が無いでしょうね。フォーマット後の再ンストールが可能であればそちらをお勧めします。

tatuzo
質問者

お礼

大変お返事遅くなってしまい申し訳ありません! 回答ありがとうございます!! 結局outlookは回復しませんでしたので、PCそのものを買い替える 事にしました。 それでは、またよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • PCが起動できなくなりました(WINDOWS XP SP2)

    私はPCは常時電源が入れているのですが、昨晩もつけたままで今朝PCを見てみると、WINDOWSが正常に起動できませんでしたという画面が表示されていました。休む前は普通に起動していました。 普通にwindowsを起動しても、セーフモードで起動しようとしても、windowsのロゴが表示されること無く黒画面のままフリーズしてしまいます。また前回正常に起動したときの状態で起動するという項目を選ぶと、なぜかwindowsのロゴは出るもののデスクトップまでいかずにフリーズしてしまいます。 自分で調べてはみたものの、起動ディスクを作成していないこと、高速化ソフトを使ったのでレジストリが変更されているかもしれないということを考えると自分で処理するのは難しいかと思い相談させていただきたいと思います。 最悪HDDのデータだけでも回収したいのですが、原因の特定や方策などありましたらよろしくお願いします。

  • outlook2010が起動しません

    outlook2010をクリックすると、ロゴが表示された小画面がでて、起動しようとするのですが、途中で「アドインを読み込んでいます(7件中4件...)」という表示から先へ進めません。解決方法を教えてください。

  • outlook2013が起動出来ません。

    1週間前ほどからoutlook2013が起動出来なくなり メールの送受信が出来なくなりました。 通常の作業で思い当たるふしが有りません。 OSはWin8.1の64BitでCATVのルーターを使用しています。 症状はスタート画面でOutlook2013をクリックするすると Microsoftoutlookが起動出来ません、outlookウインドを開けません、 このフォルダのセットを開けませんとの表示。 デスクトップ画面でも同様の表示。 現在はIEを開きmsnのページを開きoutlook.comでの メールの送受信をしています。outlook.comでのメールは正常に作動 しています。今迄どうりにoutlook2013でのメールの送受信は出来ないの でしょうか、又はIEを開きoutlook.comを開き送受信をしないといけないのでしょうか。

  • outlook2010が起動できない

    outlook2010が起動できません。スタートボタンクリック→画面 にoutlook2010の起動画面が表示され、(起動中)のコメントが出て、それ以上進まない。oulookの本体画面まで表示されない。原因と思われる操作(outlookの左側のナビゲーションウンドウの表示がおかしいので、{ファイルからタックス・・・の表示などの操作をしてhhンこうした)とにかく、起動できる方法を教えてください。 以上 よろしくお願いします。

  • ディスクのクリーンアップしたらoutlook expressを起動できなくなってしまいました。

    ディスクのクリーンアップをして、表示された各項目をすべて削除したところ、 outlook 起動時に”MSOE.DLLを読み込めなかったため、outlook expressを 起動できませんでした”とのメッセージが出て、outlookを立ち上げる事ができません。 1、outlook 6.0アンインストールして、再インストールしてもだめでした。 2、レジストリーの復元をしてみましたが、だめでした。 3、ウインドウズ98SEを 上書きインストールしてもだめでした。   私としては、万策つきました。   どうしたらoutlook express を起動させる事ができるでしょうか?   よろしくご指導お願いします。   

  • Outlookが起動しない

    WindowsXPで、Microsoft Outlook2000を使用しています。 (Outlook Expressではない方です。) Outlookを起動状態でPCがフリーズしたので、 電源を長押しして再起動を実行しました。 その再起動以降、Outlookが起動しなくなってしまいました。 具体的にはOutlook起動中にフリーズしたような状態になります。 以下、今まで行ったこととその結果です。 ----------------------------- ・個人フォルダのPSTファイルを、OS上でコピー(PSTは 319,024kb)  結果)コピー中にPCがフリーズしてしまう ・個人フォルダのPSTファイルに対してSCANPST.EXEを実施  結果)1/8(24%あたり)で処理が止まってしまい、     PCがフリーズしてしまう。(4時間くらいで諦めました)  **その時のログ** **Beginning NDB recovery **Attempting to open database **Attempting to validate header **Attempting to validate AMap **Attempting to validate BBT  ----------------------------- OS上でコピーができない状況から推察すると、復旧は難しいと考えています。 しかし、復旧できそうなツールをご紹介いただければ、 非常にありがたいです。

  • HP上の「問い合わせ」でメーラーが起動しない

    HP上にある「お問い合わせ」をクリックした場合,通常は起動するメーラー(Outlook Express)が起動せず,PC内の別フォルダが開いてしまいます。メーラーとのリンクが外れているか,レジストリが書き換えられたのではないかと思います。元に戻す方法を教えてください。

  • オフィス2007のアウトルックが使えません。

    パソコンはウィンドウズXP(Sp3)で、アウトルックが使えなくなりました。セーフティモードでフリーズして立ち上がらず、又、メッセージ「アウトルックは前回正常に起動しませんでした。ウィンドウズで自動修復を開始しますか?」と出ますので、修復させ「正常に回復しました。」とメッセージが出ます。 しかし、アウトルックをクリックすると、アウトルックの画面は出ますがフリーズしたままです。 どなたかお判りの方お教え願えませんか?

  • Outlook2003 について

    いつも、お世話になっています。 Outlook2003 について解らない事があったのでアドバイス・助言ありましたらよろしくお願い致します。 OS・・・・・・Win XP メーラー・・・Outlook2003 今までなんの問題も無く、メール送受信出来ていたのに突然出来なくなりました。 メーラーを起動すると、Outlook2003 スタートアップの画面と小さく左上にOutlook2003アカウント設定の画面が出ます。 今までの設定が消えて、新しく設定しなさい。と、言うことなのでしょうが、突然設定が消えた事に疑問が・・・ 単なる不具合なのか?PCその他の機能は問題はありません。 無線ランで使っているPCでは送受信可能です。 このまま、起動時の設定画面から設定すれば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ハイパーリンクによるメーラー(OUTLOOK EXPRESS)の起動について

    ホームページ上のメールのハイパーリンクからメーラー(OUTLOOK EXPRESS)を自動起動することができなくなりました。 ハイパーリンクをクリックすると、「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。」と表示されて、ウィンドウが無数に立ち上がって、その後フリーズしてしまいます。 どこが、壊れてしまったのか、わかりません。OSのインストールからやり直せばいいのでしょうか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう