Outlook2000が起動しない!フリーズしてしまう!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • PIMやメーラーとして「Outlook2000」を使っていますが、起動しなくなってしまいました。Outlook2000起動のロゴは表示されるものの、画面がフリーズしてしまう状況です。PCは正常に動いており、Outlook以外に問題はありません。
  • 昨日PC起動中に停電があり、PCが正常に終了しなかったことが原因の可能性があります。再インストールを試しましたが、改善されませんでした。
  • Outlookを正常に直すためには、何か良い方法はあるでしょうか?ご助言をお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook2000がどうしても起動しません

PIMやメーラーとして「Outlook2000」を使っていますが、このOutlook2000が、まったく起動しなくなってしまいました。 具体的な状況としては、Outlook2000起動のロゴは表示されるのですが、それからしばらく画面が止まってしまい、かなり時間が経過してから、Outlookの画面が表示はされるのですが、そこでOutlookはフリーズしてしまいます(PCは動いています)。また、まれに「拡張機能"HRZR_PGYFRFFVB・・・"のレジストリにエラーがあります」。と表示されることがあります。Outlook以外にPCに問題はありません。 windows98SE、Outlook2000の再インストールもしたのですが、やはり駄目です。 原因として考えられるのは、昨日PC起動中に停電があり、PCが正常に終了しなかったことが考えられます。 どうにかOutlookを正常に直したいのですが、なにかいい方法はありますでしょうか?どなたかお助けください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.1

停電によるディスククラッシュの可能性もありますね。 SCANDISKを実行してみてください。 またノートンなどのより高機能なメンテナンスツールなどを使ってみると良いかもしれません。 レジストリの不具合などもチェックしてくれます。 また再インストールは上書きですか?上書きだとあまり効果が無いでしょうね。フォーマット後の再ンストールが可能であればそちらをお勧めします。

tatuzo
質問者

お礼

大変お返事遅くなってしまい申し訳ありません! 回答ありがとうございます!! 結局outlookは回復しませんでしたので、PCそのものを買い替える 事にしました。 それでは、またよろしくお願いいたします。