• 締切済み

SonicStageバックアップツールでのエラー

UDFフォーマットしたDVD+RWやCD-RWにバックアップをしようとすると、、「このメディアには書き込むことができません」というメッセージが出て書き込めません。 以前、B's Clipを使っていたころはCD-RWにできたのですが、新しいパソコンを買ったときについていたSonic DLA(?)だとエラーが出ます。SonicStageのバージョンは3.1.00.03110です。

みんなの回答

noname#254177
noname#254177
回答No.1

書き込みのソフトが違うとこういう現象がおきます。 新しいパソコンのドライブがB's Clipに対応していれば、SonicStageをアンインストールして、B's Clipをインストールしてください。 また対応していない場合でも読み出しは出来ると思いますので、いったんHDDにデータを取り、DVD+RW・CD-RWをSonicStageでFormatすれば、今まで通りに使用できると思うのですが?