• 締切済み

デントリペアの講習について

お世話になります。 主人は自動車塗装の仕事に就いて15年近くになりますが、この頃、塗装無しで車の凹みを短時間で直すデントリペアに興味を持ち始めており、出来たら講習に行って勉強したいと相談されました。 主人がデントリペアの技術取得したいのであれば、是非応援したいと思うのですが、実は、デントリペアの講習は100万弱の費用がかかるらしく、とてもじゃないのですが、簡単に出せない金額です。 もうけして若い年ではないので、将来のために!と何とか無理して講習を受けさせた方がいいのでしょうか? デントリペアのお仕事または講習を受けたことのある方いらっしゃいましたら、是非ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• cevy
回答No.1

自分も鈑金塗装を16年やっている者なんですけど、デントリペアの仕事を、何度か見た事がありますが、あれは完璧主義の人じゃないと無理みたいですね。(ちなみに自分はムリ・・・笑) 答えになってませんが、検索サイトで (デントリペア 講習)で検索してみてください。 いろんなシステムがありますよ。

shaman_fine
質問者

お礼

完璧主義ですか!講習費用が高いだけに、技術を取得するまでが大変そうですね。良きアドバイスありがとうございました。