• ベストアンサー

昭和に活躍されたプロ野球選手

昭和25年前後に活躍されていたプロ野球選手 または人気のあった監督、ファンが数多くいたチームを教えて下さい。 色んな選手、監督、チームを教えて頂けると嬉しいです。 また、自分が好きだった選手、監督、チーム 憧れた選手なども教えて下さると嬉しいです。 では、よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

大体これを見れば活躍した選手が分かると思います。 http://www.ryukke.com/giants/baseball/victory.htm 昭和24年に巨人の名サード、水原が復員し、感動しました。 その後の杉下投手と川上一塁手との熱闘は忘れられません。

heroic
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• tomichan
回答No.3

期待にそぐわない回答かも知れませんが。 その当時のプロ野球人気と年齢を考えればもう伝説の域ですね。 そこで『伝説のプレーヤー』のサイト! 現役選手もいますが。

参考URL:
http://www.webmie.or.jp/~m-yama/index.html
heroic
質問者

お礼

heroic
質問者

補足

どれも参考になり全部にポイントを 付けたかったのですが3人いらっしゃいますので ポイントは先着順にさせて頂きました。 答えて下さった方本当にありがとうございました。

• tokimune
回答No.2

昭和25年には松竹(小西)が優勝し小鶴が人気でした、26年より巨人(水原)が川上(赤バット)、青田、別所で実力人気 ともにあり、それに対抗する大阪タイガースが藤村(物干し竿バットで有名)で、名古屋(中日)が杉下(フォークボールの元祖)で人気をはくしました。 パリーグでは25年に毎日の別当、26年に東急の大下(青バット)が本塁打王になり人気でした。 サイトの各種記録にいろいろな記録がでています。

参考URL:
http://visualb.hp.infoseek.co.jp/daritsu.htm
heroic
質問者

お礼