2005年のこんにちは~♪・・・何処へ?

このQ&Aのポイント
  • 2005年のこんにちは~♪と、三波豊和さんが唄い直している愛知万博の話題です。
  • 三波晴夫さんにもう1回歌って貰う予定だったそうですが、まだ聞いたことがありません。
  • 万博番組では、谷村新二作や夏川りみ唄の「ココロツタエ」が流れる一方で、「世界の国からこんにちは!2005年版」は聞くことができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

2005年のこんにちは~♪・・・何処へ?

35年前の大阪万博の時は、どこへ行っても四六時中、 ♪こんにちは~、こんにちは~♪ と流れいましたが、今回の愛知万博では、 ♪2005年の、こんにちは~♪と、三波豊和さんが唄い直しています。 どなたかどこかで聞いた事ありますか? 三波晴夫さんにもう1回歌って貰う予定だったそうで、 万感の思いで息子さんが歌った、と、 ある番組で取り上げていたほどなのに、1度も聞いた事がありません。 毎日NHKで紹介される万博番組でも、谷村新二作、夏川りみ唄の、 しんみりした「ココロツタエ」しか流れません。 あの躍動感溢れた思いっきり景気の良い曲、 「世界の国からこんにちは!2005年版」は、どこで聞けますか? 赤ちゃんが曲に合わせて手足を動かしたり、老若男女問わず、 つい口ずさんでしまった、名曲中の名曲ですよね~?

• binba
  • お礼率100% (29/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20579
noname#20579
回答No.1

CDが6月22日発売予定なので、発売日間近になると色々なところで流れるかも。 但し東海テレビ(名古屋のフジテレビ系列のテレビ局)のテーマ曲なので、フジテレビ系列以外のテレビ局ではあまり流れない可能性も。 http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=PCCA-70121

参考URL:
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=PCCA-70121
binba
質問者

お礼

早々のご回答、有難うございました。 そうだったんですか、まだ発売されてなかったんですか。 大阪万博ではかなり前からレコード発売されてて、 個人商店や公共施設でも流してて、 日本中で盛上がってましたものね。 6月22日を楽しみにします。 詳しい情報を、本当にどうもありがとうございました。