2005年のこんにちは~♪・・・何処へ?

このQ&Aのポイント
  • 2005年のこんにちは~♪と、三波豊和さんが唄い直している愛知万博の話題です。
  • 三波晴夫さんにもう1回歌って貰う予定だったそうですが、まだ聞いたことがありません。
  • 万博番組では、谷村新二作や夏川りみ唄の「ココロツタエ」が流れる一方で、「世界の国からこんにちは!2005年版」は聞くことができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

2005年のこんにちは~♪・・・何処へ?

35年前の大阪万博の時は、どこへ行っても四六時中、 ♪こんにちは~、こんにちは~♪ と流れいましたが、今回の愛知万博では、 ♪2005年の、こんにちは~♪と、三波豊和さんが唄い直しています。 どなたかどこかで聞いた事ありますか? 三波晴夫さんにもう1回歌って貰う予定だったそうで、 万感の思いで息子さんが歌った、と、 ある番組で取り上げていたほどなのに、1度も聞いた事がありません。 毎日NHKで紹介される万博番組でも、谷村新二作、夏川りみ唄の、 しんみりした「ココロツタエ」しか流れません。 あの躍動感溢れた思いっきり景気の良い曲、 「世界の国からこんにちは!2005年版」は、どこで聞けますか? 赤ちゃんが曲に合わせて手足を動かしたり、老若男女問わず、 つい口ずさんでしまった、名曲中の名曲ですよね~?

  • binba
  • お礼率100% (29/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20579
noname#20579
回答No.1

CDが6月22日発売予定なので、発売日間近になると色々なところで流れるかも。 但し東海テレビ(名古屋のフジテレビ系列のテレビ局)のテーマ曲なので、フジテレビ系列以外のテレビ局ではあまり流れない可能性も。 http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=PCCA-70121

参考URL:
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=PCCA-70121
binba
質問者

お礼

早々のご回答、有難うございました。 そうだったんですか、まだ発売されてなかったんですか。 大阪万博ではかなり前からレコード発売されてて、 個人商店や公共施設でも流してて、 日本中で盛上がってましたものね。 6月22日を楽しみにします。 詳しい情報を、本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛知万博の「世界の国からこんにちは2005」

    愛知万博で「世界の国からこんにちは2005」という、曲の存在を知りました。アレンジがなされているとの事ですが、どのような仕上がりになっているのでしょうか。「世界の国からこんにちは」は著作権の関係で歌詞はネットに出てないようなので、そこのところ慎重に、教えていただけませんでしょうか。三波豊和さんとキャイーンがうたっているそうですが。

  • この曲何ていうか分かりますか?

    今日のBSかないんかでPM7時ごろからやっていた 番組ですごく気になる曲がありました! その番組には夏川りみさんなどが出ていたと思います。 となりの部屋から聞こえてきたので映像は見れませんでしたが、女性が歌っている と思うんです。 すごくきれいな声でサビは はしれ!高速の・・・・ これぐらいしか覚えていないのですが、結構アップテンポの曲です。 知っていましたら回答よろしくお願いします。

  • いい曲

    今度田舎に帰るとき、車で数時間かけて帰るので何か良い音楽(名曲、ヒット曲)をいっぱいレンタルしたくて、音楽に疎い私はとりあえず、友達に「良いアーティスト」から聞いてみました。『スピッツ』『サザンオールスターズ』『Mr.Children』『コブクロ』『ポルノグラフィティ』『THE BOOM』『福山雅治』『DREAMS COME TRUE』『ゆず』『aiko』『ゴスペラーズ』『Kiroro』『夏川りみ』『槙原敬之』『森山直太郎』『TUBE』『くるり』などです。この人たちの代表曲、良い曲を教えてください。

  • ラジオの出演者(沖縄出身 女性)をおしえてください

    今日、ラジオ日本を途中から聞いていたら素敵な曲が流れていました。 歌っている女性歌手も出演されていましたが、番組の最後の方に聴き始めたのでその方の名前がわかりません。 そのラジオは、ラジオ日本、24日の朝(夜中)2時20分頃に聞きました。 番組は、流行歌最前線です。 歌を聞いたときは、夏川りみ さんかと思いましたが、番組の最後の紹介に・・・ゆうこ?、・・・ゆみ?と言ったような気がして確証が持てません。(寝ぼけていたのでよく聞き取れませんでした。) わかっているのは、上の番組に出演していたことと沖縄出身の女性の歌手ということだけです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 35~43歳の男性の方、この曲を歌う真意は?

    彼と良くカラオケに行きますが、ふとどうしても聴きたくない衝動に駆られてしまう曲を彼は良く歌います。 この曲を歌う彼の真意?心理が知りたいんです。 私がなんとなく聴きたくない訳は、なんだか前カノを思い出してるかのようで・・・。 思い過ごしでしょうか?皆様のご感想をよろしくお願い致します。 涙そうそう 夏川りみ ロード 虎舞竜(ちょうど一年前に・・から始まる方) I'M SITTING IN THE RAIN 長渕剛 長渕剛の♪いやになっちまった!で始まる曲(題名が(~_~;)わかりません) それと反対に男性が彼女に歌われてヤキモチ焼くような曲ってありますか?

  • 東レの20年ほど前のCM

    1989年から1994年にTBS系列で日曜の朝に東レが提供していた番組で地球ジグザグ(地球ZIG ZAG)というものがあったのですが、その番組のときに流れていた東レのCMの曲を探しています。 ヨーロッパ?あたりの国の老若男女がかわるがわる1曲の歌を1フレーズづつ歌っていくものですが、曲名がわかりません。曲調は民謡のような感じで、英語ではないということはわかっているのですが・・・。5年ほどインターネットで探しても見つからないので、わかる方よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 70年代の懐かしいフォークソング♪

    先日、BSテレビで70年代のフォークソングの番組を見てまして 懐かしくてついつい見入ってしまいました。 だっていい曲ばかりだったもんで・・・   みなさんのこれだ!という名曲があれば歌手名と曲をいくつか 教えてくれませんか? 言えばきりがないのですが  私は 吉田拓郎、井上陽水、かぐや姫、松山千春、オフコース ふきのとう、風、荒井由美、NSP、アリスなどなど   まだまだあるんですが昔はいい曲が沢山ありましたよ。 ヒットはあまりしなかったんだけどかくれた名曲もあれば あわせて教えてください。   たぶん30~40代位(もちろんそれ以上の方もいるでしょう) が多いでしょうか? たくさんの参加お待ちしています。 軽い気持ちで参加して下さいね♪

  • 「涙のリクエスト」リリースから今日で30年

    チェッカーズの名曲「涙のリクエスト」がリリースされてから、 本日でちょうど30年になります。 あなたがこの曲を聴いて思い出す事はなんですか?!

  • 夏の甲子園の高校野球大会で歌われる 栄冠は君に輝く という曲についてお

    夏の甲子園の高校野球大会で歌われる 栄冠は君に輝く という曲についてお尋ねします。 歌手の名前と、CDにあればそのコードを知りたいのです。 聴いたのはテレビの夏の甲子園大会中で、何年前か覚えていません。3年~15年前でしょうか。 若い女性の独唱でしたが、顔はみていません。 テレビには甲子園球場と青空が映っていました。 試合の中盤で流れていたように思いますが、はっきりしません。 その女性の歌う特徴は、谷村さんや夏川さんのテンポよりも、ずう~っとゆっくりでした。 声は高音がさわやかに青空に澄み渡るようでした。 あの歌声をもう一度聴きたいな・・・と思いながら何年も経ってしまいました。 思い当たることがあれば、宜しくお願いします。

  • マルゼの花道?

    ご存知「めざましテレビ」の中のワンコーナーですが あのタイトルは・・・何か昔の番組とか映画のパロディなのでしょうか? テロテロリ~ンという仁侠映画っぽい挿入音の意味もわかりませんし、 そもそも「マルゼ」の意味がわかりませんし、 「花道」の使い方もわかりませんし、 数年前から気になって仕方がありませんでしたw そんな私は「ナンデスカマンの歌」が 実は三波春夫の万博の歌のパロディだったと 大人になってから知ったやつですw くだらない質問ですみませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう