• ベストアンサー

LVCom Serverって何ですか?

ASURA-Zの回答

• ベストアンサー
  • ASURA-Z
回答No.1

一般的に相性の悪いドライバやアプリケーションをインストールすると起こる可能性が。 エラーメッセージが出るようになった前に何かアプリケーションをインストールしたり、デバイスを接続したりしませんでしたか? とりあえず、思い当たるアプリケーションはアンインストール、デバイスは外してその後OSを再起動して解決できないか試して下さい。 アプリケーションソフトやドライバの場合はメーカーのHPで修正版が公開されているかもしてません。それを適用して下さい。 どうしても直らないなら、スタートアップからLVCom Serverを外してみては? ただし、自分も「LVCom Server」がどんなプロセスかは知らないので止めて良いのかどうかは知りません。したがって、この作業はあくまでも自己責任で行って下さい。 LVCOMSXをスタートアップから外す方法(WindowsXP) ・「ファイル名を指定して実行」で、「msconfig」を実行します。 ・「スタートアップ」タブに移動し、「LVCOMSX」のチェックを外し、「適用」または「OK」をクリックして終了します。 ・「再起動しますか?」とダイアログが出現するので、「はい」と答えます。 ・再起動後「システム構成ユーティリティを実行しますか?」的なダイアログが出現するので、「いいえ」を選択。 これで自動的にLVCom Serverを実行しないように出来ますので、エラーメッセージが出なくなるかも。元に戻す場合は、LVCOMSX」のチェックを入れて、再起動すればOKです。

shengqiang
質問者

お礼

ありがとうございます。メッセージは出なくなりました。とりあえず大丈夫そうです。