• ベストアンサー

WMP9の「問題が生じました」の表示について (Windows me)

よくWMPで取り込んだ音楽を聴く時に、エラー報告が表示されます。 「問題が発生したため、MicrosoftWindowsMedia Playerを終了します...この問題をMicrosoftに報告してください。」 エラー報告を送信する というところをクリックし、送信して再起動になりますが、また同じエラー報告が表示されます。 これはどういう事なのでしょうか?WMPの故障ですか?バージョンは9です。 どなたかご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

WindowsMEの場合、WMP9のアンインストールは、「アプリケーションの追加と削除」でなく、システムの復元を利用しています。 最近、WMP9をインストールした場合を除いて、システムの復元は避けるべきです。 復元ポイントが古すぎて、復元ポイントが消えている事もありえます。 復元により数ヶ月前に戻す事で、ほかの設定も大きく変わる可能性もあるので危険を伴います。 エラーが表示されたところに、「ここをクリック」があれば、クリックするとエラー情報が表示されると思います。 これらのエラー情報や、エラーが起きる再生ファイルの種類など、詳しく書く事で WMPを使っている人から、アドバイスが得られるかもしれません。

dj-tori
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。PCの事があまり詳しくないものでとても助かります☆ アドバイスありがとうございました。 ファイルを調べてみます! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

一度アンインストールしてから、再インストールしてはどうでしょうか?

dj-tori
質問者

お礼

再インストールですね。ありがとうございます。早速やってみます。 ありがとうございました。