セックス後の出血とおりものの変化について

このQ&Aのポイント
  • セックスの後、私は毎回微量の出血があります。一つは私のあそこが裂けている様子で触るとわかり、少し痛みと出血があります。もう一つは、おりものが生理が終わる頃のようなちょっとよどんだ赤色のものが出ます。血だけが出るわけではなく、必ずおりものの形状で出ています。
  • この出血は着床出血ではないようですが、本当に着床出血だった場合でも分かりません。毎回出血があるのは困るし、症状の原因が分からないので悩んでいます。また、着床出血についてもあまり知識がありません。
  • 同じような症状を抱えている方はいるでしょうか?また、着床出血について詳しい情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスの後毎回・・・

似たような質問があったらすみません。宜しくお願いします。 現在の彼とセックスをしたあと、毎回のように微量の出血があります。二種類の出血が同時にあるのですが、1つは、私のあそこが裂けている様子です。触ってもわかるし、はっきり「切れてるなぁ」という感覚と傷み、出血があります。これは私のが狭いとか、彼のが大きいとか・・何となく理由はわかりますが、もう1つ、おりものが生理が終わる頃のようなちょっとよどんだ赤色のがでます。血だけが出るわけではなく、必ずおりもの状になっていて、鮮血ではありません。 一次は着床出血かと驚いたこともありましたが、そうではないようです。ですが、本当に着床出血だったりしても分かりませんので、毎回出血があると困るし、何より何なのか・・女性は皆そうなのか・・・など悩みます。着床出血についても、言葉は知っていますが、どのような物なのか、知りません。 このような症状がある方いますでしょうか?また着床出血について情報をお持ちのかた、何でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

着床出血についてまずお話しますが、着床出血は実際に受精卵が内膜に着床したときにするもので、通常は生理に相当する時期に生理のようにくるものです。 着床するまで2週間ほどかかりますから、セックス直後の出血は単純に器官内からの出血が考えられます。 どのような理由で不正出血を起こしているのかはわかりませんが、一度産婦人科でみて貰うのに越したことは有りません。 たとえば筋腫が有って、刺激されているとか内膜から出血しているとかかもしれません。

cyococo222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 着床出血ではないようですね。 筋腫という事も考えられるんですね、怖いので診察してもらう事にします。ありがとうございました。