• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮気の疑惑と仮面夫婦)

浮気の疑惑と仮面夫婦

namiasizawaの回答

回答No.8

私も既婚の女性ですが、貴方の奥様は自分勝手だと思います。 他の方の回答で、異性のメル友と疑似恋愛なんてよくある事、大目に見て。 なんて感じの回答がありますが、私は嫌です。 プレゼントを渡しているって事は会っているのでしょう? 携帯を勝手に見る事はマズイですが、上記の行動をしていて疑わしかったのは奥様・・ なのに、逆ギレして「信用も愛情も無くなった」なんて 私からしてみたら、「お前が悪いんだろー!!アホかー!!」って感じです。 離婚したいけど、子供の為に仮面夫婦? 仮面夫婦の両親に育てられる子供の方がかわいそうです。 貴方は、奥様を愛していて修復しようとしているのだから 奥様にその意思がないなら、離婚話をするべきです。 (本当に離婚する必要はありませんが・・) 「愛しているから、仮面夫婦は絶えられない。 仮面夫婦になる位なら正式に離婚して別居しよう」 って言ってみたら? 仮面夫婦なんて奥様だけに都合が良い話ですもの・・ 旦那様の稼ぎで暮らして、子育てもして、 浮気も公認でして、貴方と仲良くしなくても 「だって仮面夫婦の約束でしょ?」の言い訳ができる。 離婚の場合貴方に落ち度はありませんから 慰謝料等は発生しません。 もし、奥様が専業主婦及びパート程度のお仕事なら 経済力が無いので親権も取れません。 44歳でバツ一の女性が一人で生きて楽しいのでしょうか? 一度奥様に離婚についてじっくり考えてもらってはどうでしょう? 質問者さんは離婚なんてする気はないでしょうけど あまりに腹が立ったので回答しました。

noname#131779
質問者

お礼

皆様からご回答をいただき、やはり仮面夫婦の選択は考えられません。修復か離婚かのどちらかに成るでしょう。namiasizawa さんのおっしゃるとおり今は修復を願っていますが、離婚という選択の覚悟も必要と考えています。ただ女々しいというか、情けないというか13年の結婚生活にピリオドをうつ覚悟が出来ないのも事実です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仮面夫婦なのに妻の浮気に怒る?

    仮面夫婦だと公言する男性が、妻の浮気に気付いて ブチ切れたそうです。 それって仮面夫婦て言いますか? 好きだから切れたんじゃ? 冷めてたら切れませんよね?

  • 仮面夫婦でも幸せですか?

    私は夫が男として人として嫌いで、本人にも人としての愛情のつもりでハッキリ言ってます。        夫は私が好きで離れたくないと言います。           夫は一方通行な人で、人との関わり家族との関わりをもたないので愛情に乏しいのだと思います。                愛情と人生計画がない夫婦には 仮面夫婦どころか夫婦すら無理だと思うのですが、 仮面夫婦でも幸せである方が居ましたら            是非その為の心得や秘訣があれば 教えていただけませんか? あと、子供達は幸せなんでしょうか? ちなみに私の子は 両親が幸せならば 幸せとの事。

  • セックスレス・仮面夫婦

    セックスレス・仮面夫婦であっても事情があり、離婚出来ずに夫婦生活を送っている人に質問です。 下記のようなご主人の場合、妻の浮気に対してどう思われますか? 夫は妻に対して、家庭の事や子育てをしてくれてる存在として、感謝の気持や妻に対し情はありますが、10年前から夫は妻に対して、女性としての魅力は感じなくなりセックスレスになりました。 妻も夫同様に出産後、夫を男としてみる事が出来ず、セックスレスである事に不満はありませんでした。 夫は、外で浮気を繰り返し不特定多数の女性とセフレ感覚で関係を持ってます。 以前、一度夫の浮気がばれ妻は狂ったように夫を攻め立てましたが、離婚にはならず、その後も夫婦生活を送っています。 今回、妻に気になる男性が現れ関係を持ってしまいました。 彼女は家庭を壊すつもりは無いと言いながらも、今は彼の事で頭が一杯になってます。 もし、この事を夫が知ってしまったら、やはり自分の事は棚に上げ妻に対し、嫉妬をするのでしょうか? 妻は、もしばれても夫は私に対して愛情なんか無いんだから、嫉妬される覚えは無いと言ってます。

  • 仮面夫婦をどうにかしたい

    仮面夫婦を改善したいです 仮面夫婦は疲れます 取り敢えずお互い無視しあってます 子供はやはり母親になついています なので子供も真似をして無視します 子供にも影響が悪いし何より辛いです  こんな事も言わないと分からない馬鹿な嫁に対して、もう愛情なんかありませんが離婚する事に少し 抵抗があります 嫁からは離婚の話はしてきません 嫁は馬鹿な為、話し合い等は意味が無く、解決した話も繰り返ししなければなりません 私はそれが疲れて口を利かない状態になりました  何かよきアドバイスがありますか? やはり離婚しかないでしょうか??

  • 仮面夫婦。

    仮面夫婦。 初めまして。 仮面夫婦をされている女性(もしくは旦那に対して完全に愛が冷め切っている女性)がいらっしゃればよろしくお願いします。 (失礼を承知で)どうして仮面夫婦になってしまったのか。きっかけみたいなのがあったのならば教えて下さい。 そして、なぜ離婚せずに旦那様と一緒に生活されているのですか? この先、旦那さんへの愛情は復活することはありますか? もし、仮面夫婦を打破された方がいらっしゃれば重ねてよろしくお願いします。 自分は、30代の既婚男です。 妻も働いていて共働きです。 最近、妻の私への態度が非常に冷たいので少し気になっています。 最近と言うか、若干冷たいのは前からですが・・ 自分も慣れて気にすることはなかったのですが、最近特にひどい気がします。 前までは自分が仕事から帰ってきても、かろうじて食卓にご飯が出てきていたのですが、今は自分で(用意してあるものを)温めて食べています。最後の洗い物も自分でしています。(洗い物は前から自分でしていますが) 他にもいろいろあるのですが、一言で言えば無関心・・ 何か思いあたるところを探したのですが・・ 思い当たりません。 記念日(誕生日・結婚記念日・クリスマス)などはちょっとした物なのですがプレゼントしています。 苦笑いで、かろうじて喜んでいます。 家事も子供の面倒も、自分ができることは協力してきたつもりです。(あくまでも「つもり」ですが) 夜は私が誘えば若干めんどくさそうですが、なんとか応じます。 自分もめんどくさそうにされるのも嫌だから誘うのもめっきり減りました。 このままいくと完全な仮面夫婦になりそうです。 自分としては前くらいの冷たさなら我慢できるので、前くらいに戻って欲しいのです。 ちなみに前は、 ・自分の帰宅が9時でも子供と爆睡 ・弁当は自分が入れるときだけ、ついでに夜入れる(妻が休みのときはなし) ・自分が飲みに行くときでも誰と行くのか一切聞かない(これは自分も楽でいいのですが) などなどです。 自分は楽観的な考え方ですが、あまりにも無関心すぎるから腹が立ってきました。 話しをするにも、子供と一緒に9時には爆睡する彼女と話する時間もありません。 「子供の前で喧嘩はしたくない」は自分で決めていて、今まで守ってきました。(たまにファールしましたが・・) なんとかご意見願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 仮面夫婦で浮気をしている女性の方の気持ちを教えて下さい。

    はじめまして。仮面夫婦してます。 原因は妻の浮気です。 私は子供の監護権が取れそうにないのと、まだ幼児がいるため、 がんばって仮面かぶってます。 お互い監護権を譲る気はありません。 現在も嫁は浮気(本気)しています。一応隠れてばれて無いと 思ってるみたいですが、今は一生懸命証拠集めして 子供を引き取れる日を目標にがんばってます。 嫁も仕事を探したりしているみたいで、 狐と狸の化かし合いみたいで、端からみればおもしろい夫婦だと 思います。 そんなに子供を引き取りたいのなら、裁判でもすれば、 幼児がいるため、私のほうが引き取る確率は低いはずなのに? 私の事はもう嫌いで今すぐにでも別れたいそうですが。 そのくせ、私の帰宅(深夜になることも)まで起きてまっていて 夕食を作ったり、朝早くに弁当を作ったり? 訳がわかりません?   同じ様な女性の方の気持ち意見、感想を聞きたいのですが、 よろしくお願い致します。 ちなみに、嫁はまた同じ事を繰り返すでしょう、浮気相手の方が 気の毒でもありませんが、たぶん嫁は遊ばれているのでしょう 子供までつくって責任もとれない様な方ですから、 それでも浮気相手を信じる嫁がおもしろくて仕方ありません。 二人は今の私の生き甲斐です。 近い将来楽しみです。

  • 妻の浮気?どうすれば・・・・

    30代男性です。(子供8歳、5歳) 妻に浮気の疑惑です。確証は得ていませんが素振りやメールから疑っています。既に半年が過ぎています。 そもそも自分自身に責任があります。自分が浮気をしたので・・・。(自分の浮気の事は一言も触れられていません) だから何も言えず日々、苦しんでいます。もちろん離婚など考えていません。 当時に精算し家庭に戻り家族・夫婦再生の為にがんばっています。 単なる妻の浮気は思い過ごしのような気もします。 このまま疑惑を見過ごす事がいいのでしょうか? 夫婦・家庭の修復あるんでしょうか? なにか良いアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 彼の浮気疑惑 

    質問させて下さい。 彼の携帯を盗み見て、浮気疑惑が発覚しました。携帯を見たのはいけない事ですし、このまま見て見ぬふりをしようと思いましたがまだ数ヶ月のお付き合いしかしていないのに、そういう人なのかと思うと別れを考えた方が良いような気もしています。・・常習なのかなという気もしていて。。 今週末は会わなかったのですが、誘いがなかったのも別の人と会っていたんだろうと疑惑が膨れますし、土曜日に着信とメールで「何かすねてる?」的な内容がきましたが、私は返事を出していません。このまま返事をせずに彼からの連絡を待って様子見すべきでしょうか?それとも、私が連絡等をして携帯を見た事は伏せて『私の友達があなたと女性を見たらしいけど・・』的に上手くカマをかけて暴露させるべきなのでしょうか? 私はまだ何も行動起こしていませんが、考えるだけで精神衛生上良くないし体調不良に陥っていて辛いです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 許せる浮気

    ちょっと変な質問かもしれませんが、恋人や配偶者の浮気を許した経験のあるかたのご意見を聞いてみたいです。 どうして許せたのか、とか喧嘩の末仲直りできたのは何故かとか。 既婚者の場合、夫側の浮気は過去のことに出来やすく、妻の浮気は・・・。 仮面夫婦であっても、夫は妻の浮気は許せない!ものなんでしょうか?世間的にはどうなんでしょうか。教えてください。  

  • 妻の浮気疑惑から2年

    経験者の方、浮気の経験がある女性の方の意見を、お願いします。当時、自分29、妻26、妻の浮気疑惑相手24。疑わしいメールでケンカした時、妻が鬱状態になっていて、一人になりたいと言って1日だけ外泊し、少し考えたいと家をでました。理解できない私も鬱になっていました。嫁が戻るといきなり別れたいと言いだしました。最悪な事に子供もいらないと(3人)。妻は彼の事を愛してるから一緒に居て辛い思いをさせたくないと。その言葉に人生一度だけ妻の前で涙しました。子供達の為に毎日説得しましたが別れたいの一言。その後3ヶ月なんとか普通に戻ったと思っていた時、妻がママ友と会うと偽り彼の部屋に行っていた事が発覚しました。もう誰も信じられなくなった私に妻は、ただ相談を聞いていただけと言っていました。夜中に愛する二人が何もしないなんて考えづらいですが、妻を愛している私は信じるしかありませんでした。その後転職し、引越しもして彼とは何もないと思うのですが、常に携帯を持参しロックまでしています。一度失った信用を取り戻せるでしょうか?今は仲良くやってますが、未だに信用できません。しかも私は出張が多く一月の内半分は家にいません。心配です。浮気グセは治りますか?

専門家に質問してみよう