• ベストアンサー

まぶたのむくみを解消したい

朝起きたときが1番ひどいのですが、それが理由で眠そうな表情になってしまいます。人に対して印象も悪いですし・・なんとか解消できる方法はないでしょうか?夜寝る前に水分を取り過ぎないほうがいい、というのは聞いたことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koganeton
回答No.1

対症療法ですが 紅茶の使用済みパックを 冷しておいて まぶたに5分くらいのせとくと むくみがとれるらしいです。

zidane1980
質問者

お礼

紅茶の使用済みパックがいい、というのははじめて聞きました^^さっそく試したいと思います。アドバイスありがとうございました! 

その他の回答 (3)

回答No.4

NO.3の方とは反対ですが、私の場合、蒸しタオル(30秒ほどレンジ)を乗せます。 そうすると血行が良くなってむくみが取れます。 あとは目頭の上辺りのくぼみを軽く押さえる(ツボ押しです)とすっきりしますよ。

zidane1980
質問者

お礼

熱いのと冷たいのはどっちが効果あるのかなぁ(笑) 試してみます。ありがとうございました^^

• hyhy06
回答No.3

わたしも朝、まぶたがむくんでいる時があります;; 寝る前に水分を撮り過ぎるとむくむっていうのは わたしも聞いた事があります。 実際、たくさん飲んで寝た時はむくんでいる気がします…。 なので控えた方がいいと思います。 むくんでいた時の対処法としては、 凍らせたタオルをまぶたにあてています。 いつも濡らしたタオルを冷凍しておいて、 腫れてる日はそのタオルをあててガンガン冷やすと むくみがとれますよ。 個人差はあるかもしれませんが…。 冷たくて目も冷めますよ^^

zidane1980
質問者

お礼

ついでに目もさめれば効果的ですね^^ ありがとうございました!

noname#34867
noname#34867
回答No.2

私も、時々まぶたが浮腫んでいるときがあります。 そんなとき、行っているのが ・朝 洗顔後にマッサージをする。 これが一番良いと思います。 目の周りにあるツボを小鳥をなでるような感じで優しく押してみるとか。 それから、 ・枕が低すぎる。 枕が低いと、体内の水分が顔のほうへいってしまうことが あるみたいなので、 ちょっと高さを調節してみてはいかがでしょうか?

zidane1980
質問者

お礼

なるほど!マクラの高さが関係してるのは、思いつきませんでした^^ありがとうございました!