• 締切済み
  • 困ってます

Cドライブ以外へのXpのインストール

よろしくお願いします。 WinXpをUSB接続のDドライブ(HDD)にインストールする方法を教えてください。 普通にCDのXpSp1をインストールしようとしてもCドライブのXpのほうがSp2なのでうまく行きません。 インストールしたDドライブは別のマシンのHDDと差し替えてCドライブとして使用するつもりです。 また他に違う方法でインストールできるようでしたらその方法も教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4

一般的にPCの機種が変わるとOSはまともに動作しません。なので目的の機種で直接インストールをしないと意味がありません。その機種でインストールをしてください。  同一機種だった場合はハードディスクを移すことができますが、DドライブとしてセットアップしたOSをCドライブに移すことはできません。ドライブの接続方法が変更される(USB→IDE)もよくありません。現時点ではUSBディスクにOSを入れるのもできなくはないかもしれませんがよくないです。