• ベストアンサー

MDプレーヤーのケースって・・・

kusanの回答

  • kusan
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.1

僕も前プレーヤーをケースに入れて使っていたんですが壊れましたよ。 プレーヤーのケースはプレーヤーに傷が付かない程度しか効果がありませんし、やっぱり落としたら壊れるときは壊れます。僕がそうでした(^_^;) あと、ケースに入れてるとMD交換するとき邪魔ですし…僕は今はつけてませんね。本体も今はそれほど高いものでは、ないですし普通に落としても壊れないですよ。 プレーヤーのケースが無いと傷は軽く付きますけどね。。 なので特に意味は無いと思います。

kohaku1027
質問者

お礼

やっぱり意味ないんですね^^; ありがとうございました!

関連するQ&A

  • MDプレーヤー

    クリスマスまであとちょっと。 ところがまだクリスマスプレゼントが決まってないんです。 MDプレーヤーが壊れてしまったのでMDプレーヤーにしようかと思ったのですが 次のFOMAがMDプレーヤーのように使えるかもしれない、と聞き FOMAにする予定なのでいらないかも、とも思いました。 でももし使えなかったら、と思うと迷ってます。 そこで2つ質問です。 1、今1番イイMDプレーヤー、またオススメのものはなんですか??  (2万以内でお願いします) 2、次出るFOMAはホントにMDプレーヤーのように使えるのでしょうか??  (でるのなら機種も教えていただけるとうれしいです。) どちらか1つでもいいので答えてくれるとありがたいです。 サンタさんを信じている年の離れた弟がいるので 25日にサンタさんがくれたようにもらうので 出てから考えてみたら、とはいかないのです。 (あたしがもらえなかったら「お姉ちゃんいい子にしてなかったの?? となってしまうんで・・・)

  • MDプレイヤーについて

     車にアルパイン製のMDプレイヤーを付けているのですが、MDを挿入する際、注意して挿入しないと挿入口でMDが止まってしまいます。少し入ったぐらいなら、引っ張り出せるのですが、プレイヤー自体が何故か認識したままになっており、蓋が閉まりません。電源ボタンを押しても認識されないので、一旦エンジンを停止しないといけません。そのようにして電源を落とすと2・3分してから、蓋が閉まり正常になります。時々このような症状になるのですが、先日、MDを挿入し過ぎて出てこないようになったので、同じようにエンジンを切りました。そうすると、プレイヤーの蓋はちゃんと閉じられたのですが、中のMDは入ったまま出てきません。ボタンを押しても、プレイヤーは認識してくれません。  どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • MDプレーヤーの純正ケースの入手方法は?

    こんにちは。 ソニーのMDプレーヤーなどに付属してくるキャリングポーチ(ケース?)が欲しいのですが、家電量販店で頼めば取り寄せしてくれますか? 値段なども教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • MDプレーヤーにMDを入れても動かないんです!!!

    MDプレーヤーにMDを入れると「READ ERROR」って出てくるんです。 説明書には電池を抜くか、MDを出してからもう1度入れれば直るって書いてあったんですけど直りません!! でも、壊れてはないと思うんです。 そうなったときは何度かあるんですけど、いつの間にか直っていたりするんで・・・ どなたか、直し方分かるかたいませんか??

  • 4年前のMDプレイヤーについて・・。

    4年?くらい前に買ったMDプレイヤーを一時期よく使っていたのですが使わなくなり早4年余りが経ちました(笑) MDプレイヤーを使う機会があるので久しぶりに聴いてみようと思い、充電も全部準備完了で再生してみたんです。途中まではちゃんと聴けるのですがいきなりフリーズして聴けなくなります><; エラーやホールド?というメッセージがでてきます。 MDコンポで聴いたら聴けるのでMD自体には支障はないみたいです。 4年の間使っていなかったらMDプレイヤーは壊れてしまうのでしょうか??詳しい方や直し方を知っている方、どうかご回答お待ちしております。 パナソニックのSJ-MJ57というスピーカーに差し込んで使えるタイプのMDプレイヤーです。

  • MDプレーヤー購入のアドバイス

    この度、MDプレーヤーを、購入する予定です。今、現在、CDとカセットテープを録音、再生できるミニコンポを持っていますが、先日、テープの再生が、できなくなり、修理に来てもらったのですが、修理完了時点で、「この次、故障しましたら、MDコンポをご購入されるといいですよ!」とアドバイスいただきました。将来、カセットテープは、なくなるということでした。で、どうして、今、MDを急に欲しいのかと言いますと、ある英語の教材を購入予定なんですが、今年から、MD化されて、CDは、ないと、先ほど電話で説明を受けまして、「それなら、買おうかな!」と思ったしだいです。それで、将来的には、やっぱり、録音再生の両方を兼ね備えたMDプレーヤーを、買ったほうが、お得でしょうか?結局、MDプレーヤーに録音機能がついているっていうのは、ラジオの録音が可能ということですか?4万円までで、MDプレーヤーを買いたいのですが、みなさんは、どういうふうに使っていらっしゃるのでしょうか?いろいろ、ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • MDプレイヤーの録音機能って・・・?

    MDプレイヤーの録音機能ってどうなっているのか誰か教えて下さい MDプレイヤー自体に再生用と録音、再生用とあり録音、再生用のほうならCDとかの録音がMDに出来るのなら買おうかなと思ってるのですが ただCDデッキとかからどう録音するのかな? 何か繋ぐケーブルとかが必要なのかな? よく分かる方よろしくご教授願います。

  • スピーカー付き?のMDプレーヤー

    こんにちわ。 私は音楽を聞くのが好きで、たいがいMDプレーヤーで聞いてるんですけど、なんか今日友達にスピーカー?のような物がMDプレーヤーに付いていて、耳にイヤホンを突っ込まなくても聞ける?という話を聞きました。(スピーカーを別に接続するんじゃなくて、持ち歩いたままイヤホンが無くても聞ける、みたいな・・・) 私は少ないおこづかいを貯めて、近所の電気店で一番安いプレーヤーを買ったので、どんな機能がついているとかはあんまり見ていなかったんです。 もしそんなMDプレーヤーがあるんでしたら、メーカーとおおよその値段を教えてもらえませんか? よろしくお願いします!

  • MDのケース

    添付した画像のようなMDのケースを購入できるサイトをご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • MDプレイヤーからも録音出来るのってありますか?

    最近デジタルオーディオプレイヤーが欲しいんですけど大体がUSB接続とかですよね。 私の場合MDに好きな曲を録ってるので、もしオーディオプレイヤーを買ったとしても、持ってるCDか音楽サイトからのダウンロードに限られてしまいますよね。 後者はお金が掛かるのでやりたくないのですが・・・; そこで思ったのですが、MDポータブルから直で録音が出来るオーディオプレイヤーって存在しますか? 別に大手じゃなくてもいいです!どなたか知ってる方いませんか??