• ベストアンサー

MDプレーヤーの純正ケースの入手方法は?

こんにちは。 ソニーのMDプレーヤーなどに付属してくるキャリングポーチ(ケース?)が欲しいのですが、家電量販店で頼めば取り寄せしてくれますか? 値段なども教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

• neo6
  • お礼率35% (105/293)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mendou
回答No.1

量販店での取り寄せは可能です。その際は型番(MZから始まる型番)とボディーの色を店員に伝えてください。機種に依りますが金額は1000~1800円程です。但し量販店に頼むと店のマージンが上乗せされるのでお勧めできません。(私は、東京秋葉原にできた某カメラ量販店の仕入れ部門にいましたので、上乗せされている金額を見てびっくりしてしまい、個人的に注文する時はソニーサービスに直接注文していました。) 購入された商品の中に取り扱い説明書と一緒に「サービスステーション一覧表」が同梱されているはずです。(紛失してしまいわからないときは、ネットで 「ソニーサービス 」と入力し検索すれば一発で出てくるはずです。) 金額は検索で出した質問者さんの最寄のサービスステーションに問い合わせしていただければ、その場で正確な金額 納期を教えてくれますし、注文後の入荷の連絡もステーションの方が量販店で注文するより2から5日早く取り寄せてくれます。 (私の場合、大半は注文翌日の夕方には携帯に入荷したことを告げるメッセージが吹き込まれていました。) よって、量販店よりもサービスステーションを活用される事をお勧めします。

その他の回答 (1)

• mendou
回答No.2

蛇足ですが、量販店で注文なされるよりMD本体を持参しデジタルカメラ用として販売されているケース、特にカメラOA用品メーカーより発売されているケースがお勧めです。 その理由はソニーオリジナルケースの大半は、薄っぺらいグレーの巾着袋だが、用品メーカー製だと腰につけれるタイプやショルダーバックや腰のベルトに通して携帯できるのあるしウエットスーツにも使用されている耐震に強い布で作られているのもあるからです。(大抵のお店では実際にMD本体を試しに入れさせてくれると思います。値段も以外と安価です。) よって、デザイン 機能面でもいろいろ選択できる用品メーカーのケースをお勧めします。