• ベストアンサー

表組み

Illustrator CSで Wordのような自動表組みは出来ますか。 一本一本、線引きして作るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11235
回答No.1

ツールパレットのラインツールのアイコンをクリックすると長方形グリッドツールというのがあります。 長方形グリッドツールを選択してドラッグするとちょうどグリッドが作成できます。 ドラッグ中に矢印キー←↑→↓を押すと、グリッドの個数を調整できます。 文字を入力するには、グリッドのレイヤーとは別に新規にレイヤーを作成してそこに、グリッド内に文字が収まるように、文字を入力していくというのはどうでしょう。(グリッドのレイヤーはロックしておきます) 少々面倒かもしれませんが。

その他の回答 (1)

回答No.2

失礼しました。 ラインツール → 直線ツール でした。訂正します。