• ベストアンサー

封神演義キャラクターについて

すごい古いタイトルでスミマセン。 載っている巻を探しています。 揚戩(ようせん)とその師匠。 自爆する人?の名前も含めて。 なんか、人気のあったキャラクターらしいのですが覚えている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15420
noname#15420
回答No.2

13巻の「仙界大戦」かしら?揚ぜんの師匠は玉鼎真人ですね~。 自爆する人って、普賢真人ではないですか?温和な性格で結構人気でしたよね。金鰲島内白兵戦で聞仲と太公望&崑崙の仙人が闘っているときに、聞仲に一矢報いるために太極符印を使って自爆したのですが… No.1さんの言っている孫天君は孫天君の化血陣の中でゲームで勝負して負けると、オモチャにされてしまって、そのオモチャにした体を乗っ取って自爆することができるんですよね。でも確か最後は玉鼎真人に切られたんじゃ…

raterate
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々と色々なHPでも自分なりに検索していたのですが、自爆する人は普賢真人って人で合ってるみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13088
noname#13088
回答No.1

楊戩の師匠である玉鼎真人は13巻から登場します。 しかし、自爆する人?が判りません太公望、玉鼎真人らと闘った孫天君でしょうか?(おもちゃに化けていた奴です) (ようぜんが文字化けで表示できないナゼ~)

raterate
質問者

お礼

ありがとうございます。師匠は13巻だったのですね。手元に12巻までしかなくて困っていたところでした。ありがとうございます。