• 締切済み

ウィルスが駆除出来ません

PC起動時にwindowsフォルダにsvchost.exeとcsrss.exe に偽装されたワーム?を勝手にDLさせられるんですが… 削除しても次の起動時にDL されちゃって根本的な解決 になりません…svchost.exeの方は レジストリも消してる ハズなのに気づいたらまた元に戻ってます。復活する時 cドライブに数字.dmlっていう謎のファイルを 精製してますcsrss.exeに至ってはレジストリに 何も残してないみたいでどうしたらいいか全く解りません。 どなたかご教授願えませんでしょうか?

みんなの回答

• taiga--
回答No.2

まず、セーブモードにして見てください。そうすることにより、解決される場合もあります。あとは、根本的な問題ですが、ウイルススキャンをしてますか?脆弱性の問題もありますが、すでに感染してしまってるときに起こる可能性が高いので早めに駆除するといいでしょう。増殖してからだとHDが逝かれる恐れもありますし。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

基本的なことですが、ウィルスの種類の特定をしてください。 というのは、ウィルスの種類を特定しないまま、ファイルを削除しても根本の部分を削除できずに、 かえって感染を拡げます。 次のオンラインスキャンで、ウィルスが検出されるか確認してください。 その結果を連絡した方がよいです。 ウィルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテック・セキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html マカフィーフリースキャン http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp