• 締切済み

自動的に遠隔操作するには

メールEXCHANGEサーバーを動かしているとサーバーにエラーが溜まっていくらしくて、一定数のエラーが溜まるとサーバーがダウンしてしまいます。 そこで1日一回一時的にサーバーを止め、手動でエラー削除プログラムを動かしています。 この操作は遠隔地でも電話で命令できるようにしたので、毎日携帯で操作してますが、この操作を自動でやりたいと思っています。 定時にダイヤルし、所定の番号操作をして切断してくれるようなソフトがありましたら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• Bonjin
回答No.1

というかスケジューラでエラー削除プログラムを実行すればいいのでは?わざわざ電話で操作する理由がわかりません。 それもとスケジューラを使ってはいけないとかいう理由があるのでしょうか?

fumifumi31
質問者

補足

サーバー近くにいない時はスケジューラを起動させております。 このサーバー衛星電話用でして電話回線を利用しています。電話で行う作業はこの電話線を一時的に遮断するためです。衛星電話なんで料金が非常に高いため、オンラインにならない時には切っておきたいのです。 プログラム実行中でもサーバーにアクセスしてきたらモデムが反応しユーザー認証まで進んで料金が加算されてしまうからです。 なので自動ダイヤルのやり方が知りたいと思っております。