• ベストアンサー

バッグの色落ち。

先日、布製のバッグ(黒色系)を買ったのですが色落ちをして困っています。色落ちというか、普通に使っているだけで爪の先が黒くなってしまったり、中の物に黒い塗料が付いてしまったりします。 さすがに中の物が、これ以上黒ずんでしまっては困るので、バッグの内側に布を縫い付けて応急処置をしました。けれど外側はやはり黒ずんでしまって学校に着いた時にはもう爪先が黒くなってしまいます。 一層のこと色を落としてしまおうと思い、洗ってみたのですがダメでした。 何か良い方法はありませんか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20030921
回答No.1

市販の染料売場に必ず色を安定させる定着剤的なものが販売されていると思います。 その定着剤を使用してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.dylon.co.jp/catalog/index.html
Donatello
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません;; 定着剤ですか~初めて聞きました。今度お店に行ったときに見てみようと思います。 有難うございました^^