• ベストアンサー

宮城県で地引網を体験したい

こんばんは。早速、質問させていただきます。 今度、旅行をする事になりました。(2~30人くらい) そこで、地引網を体験したいのですが、 いい場所を知っている方は教えてください。 大体予算は、1人2~3000円と考えています。(地引網にかかる金額を) どんな情報でも結構です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

http://jibikiami.jp/ http://touhokucity.org/sit_sng.html http://www.seikanso.com/btour.html http://www.kesennuma.ne.jp/calender/cal0407.html このくらいかな でも地引網は人数さえそろえば、イベントとは関係なく漁協でやってくれるので、 観光組合か漁協に直接お願いするのが確実ですよ ちなみに、秋なら鮭のつかみ取りや地引網ができるところが沢山ありますよ

doyoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構たくさんあるんですね。問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tokoteku
  • ベストアンサー率44% (182/408)
回答No.2

こちらに問い合わせてみてはいかがですか? 観光地引き網 http://jibikiami.jp/fre_jibikiami.htm 体験民宿 宮城県南三陸歌津町・民宿清観荘 http://www.seikanso.com/

参考URL:
http://jibikiami.jp/fre_jibikiami.htm
doyoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速明日にでも問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 木更津で地引網

    7月に、木更津で地引網をしたいと思っている者です。 できれば、トータル55000円以下で、BBQも可能な場所を探しています。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 焼津近辺で地引網ありませんか?

    来週家族で焼津方面に旅行します。 今日主人が問い合わせたところ、焼津あたりで地引網をするには、ホテル三景園に連絡するらしく、聞いてみると 「その日はまだ予約がない。基本的に団体、または宿泊客対象で、家族5人(そのホテルには泊まりません)で5万くらいかかります」と言われたそうです。 東京から焼津に行くのですが、その近辺で地引網ができるところをご存じないでしょうか? また観光スポットを教えてください。 ちなみに、小2、小1、年少の子供がいます。 子供が楽しく遊べるようなスポット、地引網はやらせてあげたいと思っています。 情報よろしくお願いします。

  • 体験学習

    私は、7月の海の日あたりに、旅行をしようと考えています、体験学習をしたいのですが、地引網をしたいと思っているのですが、どのように探したらいいでしょうか、皆さんは、地引網などしたいと思っていますか、経験のある方、腕力はかなり必要でしょうか、

  • 房総のおすすめ民宿を教えて下さい。

    みなさんこんにちは。 11月上旬に房総方面に家族旅行を計画しています。 私含め地引網を体験したことがないので、地引網のできる 場所を探してみると、岩井海岸というところに地引網、バーベキュー のついた宿泊セットを見つけました。 http://www.awa.or.jp/home/tomiyama/ HPをみると数多くの民宿があり、どれを選べばよいかわかりません。 魚料理がおいしくて(たぶんどこもおいしいと思いますが)、設備の新し目の、お勧めの民宿を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡県近郊の地引網情報求む!

    社内行事の一貫で、クチコミによる福岡県近郊の地引網情報を求めています。具体的には(あくまで参考にさせていただく目安) ・やってる場所 ・概算価格 ・やってるお店の接客姿勢 ・どこも少雨決行のようですが、大雨時の対策 ・成果(参考程度に) どうぞよろしくお願いします。

  • ふくらんだ風船を入れる「網(ネット)」って。。

    今度、忘年会で風船をお尻で割る「いいとも選手権」の様な ゲームをやろうと思います。 そこで、ふくらませた風船(ヘリウムではなく普通の空気)を 入れておく場所を確保したいのですが、 良くヘリウム等でふくらませた風船を入れている網(ネット)が あると思うのですが、あれは何の網なんでしょう?? けっこうネットで調べてみたのですが、うまく求めているものに ヒットせず質問させて頂きます。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 魚のあら汁について

    今度職場で、地引網をすることになりました。そこで、取れた魚であら汁を作って食べようと言う事になりましたが、道具はあるが、作り方(レシピ)がわかる人がいません。教えてください。サイト可。

  • 吹きガラス体験のできるところを探してます!!

    東京で修学旅行で行ける吹きガラスなどのガラス体験のできるところってありませんか?(2000円ぐらいの予算で2・3時間ぐらいで・・・) よろしくお願いします!!

  • 山梨県(石和温泉・甲府方面)でそば打ち

    はじめまして。お世話になります。 今度、山梨県 石和温泉に旅行に行く事になりまして、ついでにそば打ち体験でもやろうと思ったのですが、なかなか見つかりません。火曜日が定休日のところは見つかったのですが、たまたま火曜日に旅行なので・・・ 予算は2000円前後です どなたかご存知ありませんか?

  • 舞妓体験について

    今度京都を旅行するときに、舞妓体験をしようと思っています。 そこで質問なのですが、やはりお店によってかつらや撮影技術の問題は差がありますよね。 みなさんのご経験で「ここは良かった!」とか「ここはなんだか写真の写し方が余り上手じゃなかった」 など、体験談を教えていただきたいです。 また、できるだけ自分の理想にあった着物を選びたいですし、 できればどのぐらいの種類の着物があったか、等 お店の情報細かいことも教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。